前の拘束時間がデフォだと思ってたから恋しい
マルチやると鎖罠と銛は見なくなって天つ纏と癒やし釜が多くなってて環境の変遷を感じる
だから釜と砲がマルチだと増えたよ
釜と纏強いや
釜は増えて強いなって感じる
まあみんなで銛撃ちも結構楽しかったけどそれはそれで不健全だったからな…
でも罠1人は欲しいよなあ!?
天つ糸纏いを導入したら生存率とPTに貢献してる感はぐんと増えた
問題は俺が槌で万年糸貧乏な事なんだがどうにかならんか?
羅生門のありがたみが増えたよ
糸の回収率低い武器がけっこう大変
罠ハメゲーじゃなくなって他からくりが活躍し始めたのは本当に良い調整だ…
弓は結撃ちが結構大事になって来た気がする
飛びまくるんじゃなくて甲矢→結→即ジャンプ射撃の速さが威力的に見ても回転上がっていいんじゃないかと
前の甲→コロリン→乙矢の方がテクニカルで個人的には好きだったがリスクに比べてだいぶダメージ下がった気がする
武器によって糸の回収の得意不得意とかあるのか…
でも戦場結だらけにしたくねえんだよな…じぶんちならともかく人んち荒らすのが嫌…
威力差縮まってしまったとはいえまだキャンセル乙矢のが強いなら俺はキャンセル撃ちだな…
混戦しそうなとこに置かざるを得なくなったらすぐ消す
結は変な慣性ついててぶっ飛んでたけど
それがなくなったように感じる
他の武器でもだいぶ使いやすくなった
槌は攻撃速度クッソ遅いのに2回殴って1回収という死ぬほど不遇な糸事情を背負っている
糸さえあれば楽しいけどどうしても無くなるので槌は手放した…
いわゆる一撃が重いタイプは糸回収が苦手
槌とか棍がそれ
逆に多段ヒットメインのは回収率が高い
弓とか傘とか
罠はめて示現解放して壊すの楽しいから罠抜けない
まだ乙矢の方が上だけど20%程度しか火力差ないし地上射ちはスタミナ回復遅いから
からくり連携攻盛れるだけ盛って結でガン回し一択レベルだと思うよ今の調整だと
いいか槌が最も頼りにするからくりは匣だ
匣は置く時の無敵で回避と置く時の硬直キャンセルを兼ね揃えたコストも軽い最強のからくりだ
甲矢の起爆数判定に制限あること明言されたから回転数上げる方にシフトしてもいいんよな
色んな戦い方があっていいと思う
癖で開幕に銛打っちゃう
コスト1で置ける箱はマジで有能
棍は火いらなくなったな
代わりに結がやばいわこれ
使ってない武器もあるから詳しいことは分からんけど今回のアプデ変更で
上方修正が槌とからくり刀と飛燕刀で
下方修正が弓と変形棍って感じなんです?
棍使いだけど火が死んで落胆してたところに結がめちゃくちゃ楽しいと分かったので元気です
変形棍の結派生のゲージ回収率以前より爆上がりしててダメだった
火よりやばいことになってる…
ああ変形棍は強くなってるのか
武器自体は変わらないけど
結の挙動変わったおかげで結派生の手裏剣投げがものすごい速さでループできる
何故大筒を省いた!言え!
ビームが強くなったよ!やったね!
これはマジでうれしいから助かってる
なんか1.5倍以上ダメージ出てる気がしてる
弓以外基本上方修正なんじゃないかな
野太刀のバグ修正は別として
待って最近弓に浮気してたけど昆の火死んでたの!?
そしてまた結なの!!??
火は設置して即反応してくれなくなった
弓以外はだいたい強化でしょこれ
弓も言うほど弱くなってないというか元が強すぎたというか…
棍はアプデ前はゲージ回収のために火を乱立させまくる必要あったけど
アプデ後の結だと手裏剣投げをジャンプするだけでキャンセルできるからめっちゃ快適
弓は糸の回転率優遇されてるんだから火力もっと下げてもいいぐらいだ
弓は使ってる身からしても頭一つ抜けてるのは薄々感じてたので下方はしょうがないかなとは思ってる
ただこれ一本でいまオロチ行く人は大変そうではあるなと
これで武器の調整は大太刀と大筒がもそっと強くなれば言うことないぐらいのバランスになったと思う
大筒は毎回20ヒットぐらいするビームの単発火力に強化来たから実はかなりアッパーされている気がする
棍は結一本立てればいいから畑にはなりにくい
近くで立てられちゃうことがあるのはまあ…
マルチだと結構ビーム撃てるし言うほど弱くはないよね大筒
マルチならね
結は接続中にスライディング回避するとコンパスみたいになるのだけやめてほしい
あれに助けられたことはあるけどあれのせいで死ぬこともあるからな…
マルチでビームうってるのはそこそこ見るな
ソロの大筒は立ち回りがとてもむずかしい
やれないことは無いけど
ハメられなくなったから箱ジャンプ砲撃を主体に戦う必要があるよね…
俺は結でぶんぶん飛び回りながらゲージ貯めて隙あらばビーム撃つ感じだ…
弓だけじゃなく棍も結畑職人になるのか…
火畑よりはずっといいが
マルチで撃てなかったら産廃どころの話じゃねーよ!撃てて当たり前だ!
槌でチャンスタイムに最大展開を箱でキャンセルしてるんだけど
残った箱が味方の邪魔になってそうで困る
邪魔かもと思ったら飛ばせや!
銛撃ちはそんな感じしたから外したけど鎖罠も弱くなったの?
前よりはという枕詞は付くと思われる
拘束時間短くなった感じか…
でも便利だし鎖罠というか箱と杭は外さんでもいいか…
結のくるくるスライディングはアラガネの三連ダンクも適当に×連打でメリーゴーランドしてるだけで全部避けられるスグレモノだよ
轟雷砲はなぜかあんまり見ないな…
糸回収率の高い武器使ってる場合しか使えないしあれ出すなら他に出したいのもあるしとなる
(((誰かが罠と銛は置くだろうし俺は基礎からくり別のにしとこう…)))
前でも罠とかは4回ぐらい当てたら即破壊されるぐらいだったから言うほど使い勝手は変わらない気がする
怯みが控えめになってハメはできなくなったけど
槌のぐるぐるアタックからくりぶっ飛ばしは弱いし
何なら荷運びのからくり発射も弱いので…
轟雷砲は糸コストに見合ってない感じがしてな…外すし…
傘か弓使うと轟雷砲ばんばん撃てて楽しい
轟雷砲はジャンプ斬り用の箱を壊すし視界が悪くなるのがね…
轟雷砲は弓ぐらいの回収力無いとコストが見合わない
2回怯ませは強いけど糸回収力無い武器種で短い間隔で使うのは無理
灯篭の属性耐性UPバカにならんね
ワイハモンキーの攻撃が大分軽くなる
まあそれでも死ぬんだが
あっやばいちょっと聞いてクマだけ殴ってみたけど結昆すげえ楽しそう…
結使った変形棍で変形ゲージを高速で踏み倒していくの楽しい!!
居合の隙をからくりキャンセルどうこうって前に見たけどまだ出来るの?
刀ならからくりキャンセル必要無くなったよ
からくり刀はすごく快適になったよね
ナラクモンキー倒したら新しい護符が手に入るって自動入手?
それともマップに巻物みたいな感じで出現するんだろうか
ガチャです…
アプデで新スキルがドロップに追加ってだけなんで下位キャラでも新護符出た
炎上率と炎上中にダメージ増加するスキル