【ワイルドハーツ】アプデで環境が一変するゲームだと思うことにした。

redditの質問会での話だと
明日辺りに飛燕パッチ来るらしいね

相手が少し動くだけで結構攻撃すかってゲージ無駄にするからリーチもうちょい伸びて欲しいな

武器追加はない予定なのは予想はしてたけど
追加マップと大型アップデートの予定無しは少々残念だった

PCクラッシュ関係のhotfixと弓も調整入るみたい

つくもの数的に追加マップはありそうって話だったのに

飛燕は無限回転切りあるんだからゲージ問題解決できてるじゃん!
直す必要あるのかな…


無限に繋がるとかどう見てもバグ
直して貰わないと困る

最強動画とかだけ見て語ってそう

長期的な期間空けて大型アプデをガツンと入れる代わりに
小まめな追加アプデで継続的に遊ばせる算段なだけで
ボリュームとしては十分あると思う

火野太刀が調整ミスなのか近日わかると思っていいわけだね

でも明確に火使った時の野太刀の強化調整しましたとやっておいてやりすぎでしたはテストしてんのかとなるぞ!

火野太刀今日でお終いの可能性あるのか

弓も調整されるのか
今の環境で出来ること模索しまくって新しい結弓のスタイルや結に頼らない立ち回りとか研究されたけども

結スライディングでキャンセルして高機動を維持させるってのは目から鱗だった

スライディングで撃つときは甲矢でそこからキャンセル切り替えの乙矢
忙しすぎる…

過去の結弓がお手軽過ぎたんだよ!
今の火野太刀もかなり雑だけど…

回避+なる護符つけると雰囲気で避けれてすごい

弱体化された後の方が熱心に立ち回りやビルド開発されてるからこっちの方が健全に見える

飛燕に関しては弱点狙いきれない可能性も分かった上で直刺し狙う場面も増えたから
割と今の調整自体は嫌いじゃないんだよね

ついでにからくり刀の糸回収もちょっと戻してほしい

火野太刀修正されたらついでに火力自体も下げられそうで怖い

このゲームパッチ毎の環境のライブ感楽しむのが正しい遊び方なんじゃないかと思い始めた

タイタンフォール2でパッチごとにトップ武器没収されて
あれやこれやって武器担ぎ直してたから凄い懐かしあじを感じる

ライブ感を楽しむには別武器移行のハードルも高めなのがネックではある
やる事無くならないのは良い事でもあるんだけどさぁ!!

どうせまた別のぶっ壊れバグ出てくると思う

うんちみたいな護符がモリモリ集まる

風強化2

いらない護符売ったりできないかな…

売れるよ
米も買えねえ値段だけど

火畑さえ無くなればなぁ
戦闘後の落とし物回収で火が尻尾に重なってたりすると拾いに行った時ぬあああってなる

切断部位の真下に発を置くあくらつワイハハック!

強化終わった頃に丁度なーされるのいいよね

槌は見逃してもらえそう?

あれはなんだかんだプレイスキル必要だし…
結槌は最悪潰されても別にいいけど

武器の重ね着も早く来てほしい
示現特化のオロチ刀がダサい…なんだその枝みたいな鞘


あれはあれで好きなんだけど…

アプデ毎に対人ゲーみたいな調整されるのちょっと面白い

武器重ね着はやるつもりないって回答してるから…

めちゃかっこいいけど性能的に用のない武器まあまああるんだけどな…

そんな…このめちゃくちゃダサい炎上カグツチブレードとずっと一緒とか嫌だよ

金策大分楽になったし門からストーリーっぽいアラガネとか助太刀するついでに金策できるのは結構嬉しい

アプデ嬉しいけど採算とれてんのかね

火畑は対人ゲーだろもはや

使ってる側としても火畑邪魔すぎるから最大溜め斬りのモーション中に火を破壊するようになったぞ!

こゃーん武器も武器種によってはダサかったりするし…

質問会でも姫様酷くない!?って質問がめっちゃ上がってて
そこら辺の解答大分濁してたらしいな

姫様絶対納期ギリギリのタイミングで雑に追加されたキャラだと思う

アプデ毎に弓弄られるから毎回別武器触ってるような感覚になる

刀が居合でゲージ回収が糞ほど上がったおかげで
二刀乱撃ぶっぱが最適解って訳でもなくなったの上手い調整だと思った

俺が知らないだけで姫様の声優超忙しい人で途中から収録できなくなってああなったとかだったりして

変形棍も見た目結構アレだったよね
今だとこゃーんに乗り換えてマシになってるかもしれないけど

からくり刀は解放糸奪い型とか新しいビルドできて面白い
後は火力さえあれば…

武器で火力出そうとすると示現になっちゃう
示現になると糸足りなくてからくりで火力カバーできなくなっちゃう
ままならない…

嫌な予感がして検証してきたよ
デバフ時間が伸びる代わりに攻撃力が5%上がる虎穴の猛攻だけどこれ気絶時間も倍ぐらいになる
素でレバガチャ無しが15秒ぐらいで虎穴あると25秒経ってもまだピヨってた
このゲーム気絶時間やたら長いな…と思ってたけど原因これだったわ…

そりゃそうだよ!
なので気絶対策セット運用で99%になるのが防具にあるじゃない!

気絶ってゲージ出ないんだっけ?
まあ虎穴適用範囲でピンチタイム長くなるのはそらそうよとしか

気絶はまあそんなならないからいいけど炎上なっが…ってなる

燃えてからのたうち回るの見てるの楽しい!

カグツチ糸奪い会心刀はとにかくゲージ貯めて解放して斬るスタイルで
ここぞという時に開放する示現スタイルよりはアベレージは高い気がする

今の野太刀はイカれてるほどに強いけど火纏いなくなったらなくなったでかなり微妙じゃない?

だから火纏いナーフしてもいいけど他の技強くしてほしい

溜め中の通常攻撃をもうちょいゲージが溜まりやすくなれば接近戦しつつ戦えそうなんだけどな
いかんせん獣が遠くに離れすぎる…