弱キャラはおらんかったんや
キャミィDJケンが強すぎるだけで神環境っぽい
ジュリ使いがまたジュリは強キャラじゃないって印象操作しようとしてるやん
ケンジュリDJあたりのプラチナ・ダイヤ到達とかは「ほ~ん」くらいにしか思わんけど春麗でダイヤいける人は素直に尊敬しちゃうわ
なんならプラチナでも頑張ってるなと思う
俺程度の春麗だとダイヤいく前に心折れる
ゴールドまでは連勝ボーナスあるからある程度やってた人ならプラチナはすぐ行けると思うけどな
そこから先はダルい
いくら連勝出来ようが数こなさなきゃダメだし
ラッシュの性能を全キャラ共通にしなかったの意味不明
ラッシュに個性をつけるなよ
キャラだけじゃなくシステムまで多様性に配慮するゲームだから
色んなキャラをマスターからダイヤ3くらいまで上げたけど
実戦値で一番弱いの普通にリュウだと思った
まじでこいつランクマ上位に偏在してる上位キャラに対して勝つ方法がない
お願いインパクトとお願い大Pラッシュでしか勝ちを拾う方法がなくなるキャラが多すぎて
コマ投げキャラよりただの博打やるしかなかった
中堅下位キャラに対しては真面目に戦えるからそんなに弱くないように一見見えるけど
ランクマやるだけならまじで一番キツいゴミキャラやと思う
スト6の弱キャラは全然弱くない
相対的に弱キャラってだけで勝てるパーツはいくらでも持ってる
スト5のリュウやさくらみたいにこいつじゃトーナメント優勝無理だろうなぁってほど弱いキャラは現状いない
歴代の格ゲーで1キャラか2キャラは居た「こいつは完全に終わってる」ってキャラが18キャラも出して一人も居ねえのは素直に凄いと思うわ
てかこれが普通なんだよな、今ですら上下にハッキリキャラ差あって調整望まれるぐらいなんだから
今までなんでこのレベルの調整がどの格ゲーも出来なかったんだ
ダルシム
やっとマスター上がれたよ。
ただ実力的にはダイヤ3ぐらいな気がするなあ。
勝手に上がってくってのはそうなのかもしれない。LPランキングも一月前と順位全く変わってないし。
画面端の時の必死な動きのJP好き
プロ帯で勝ち上がるとかの話で言えば
リュウより話にならないのはキンバリーだと思う
パンピでも3日で対策終わるようなネタしか持ってないのに
無敵なし対空なし火力なし運びなしはまじで詰んでる
マノンやマリーザみたいなパチンコキャラでマスター行っても何の凄みも感じねえんだよな
そりゃ回してりゃいつかはなれるわなとしか
さっき当たったダイヤ5のパチンコガイルも凄かったわ
全てのゲージをODサマーとインパクトにぶっ込んできた。1発ガードから打つ、2発から打つ、1発ガードして一瞬待ってから打つ、いきなり空間に打つみたいな七色使いだった…5ラウンド全てそれに使って全ラウンドでセルフバーンアウト、サマーインパクト合わせて多分15回以上打ってたわ、まじで面食らった。
とはいえ単調じゃない分ある意味極まってたけど
よくガン待ちに文句言う人いるけどそういう人って前進しかしてないんじゃない?って最近思うわ
ウロウロピクピクしないでガンガン前進してくる人には申し訳ないけど下がりながら戦っちゃうわそっちのが勝ちやすいし
待ちと試合する事自体が嫌なんだわ
俺は待ちと当たったら確定一戦抜けだけど別に存在自体は否定しないよ好きにしたらいい
いまいち理解できてなさそうだけど
自分自身の行動が相手に待ち戦法を選択させてるんじゃないの?
って言いたいんだと思うぞ
スト6から格ゲー始めたんやけど、このゲームの脱初心者ってランクだとどの辺から?
100試合ぐらいしたらじゃない、ランクなんざ関係ない。慣れたらもう初心者卒業
連勝ボーナス無くなるプラチナじゃないか?
経験者ならこの段階は駆け抜けても良いよって
言われてるようなもんだし
モダン本田で連打してるだけでプラチナいっても初心者のままだぞ?
スト6で格ゲー初めて400戦もかけてようやくゴールド帯まで来れた
初心者卒業でいい?
そう言われて楽になるなら卒業でいいよ
あんまり気にしないのが一番だが
ダイア5まで来たけどマスターにも割りと勝てるな
相手の方が格上だから思いっきりいけるし
マスターもダイア相手だと格下だから逆にプレッシャーかかりそう
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1688962734/