【MHWI攻略】弓の最終防具、龍脈強いけど危険じゃね?

ゲーム攻略のかけらさん

龍脈で赤ゲージ出てる時に一撃死すると
シルソルでいいんじゃって死ぬほど思う

ゲーム攻略のかけらさん

TAするとかタイムでイキるとかじゃない限り
シルソルでもネロカーナでも何でもいいぞ
言うほど大して変わらんから

ゲーム攻略のかけらさん

シルソルならともかくネロカーナはないと思うが・・

ゲーム攻略のかけらさん

意気揚々と組んで荷車に撃ってみたけどあまりにも火力ひどかったわ…
まあ強運のほうはまだ使えなくも無さそうやけど
ヘビィスレで見かけて組んでみたけど
超回復は龍脈赤ゲージなら発動するからいいかなと弓初心者用にいいかなと思ったんだけどなぁ

ゲーム攻略のかけらさん

はい

ヴァルファーは龍脈の自傷を最低限に抑えるためのビルド
クラッチとかで強制納刀になったり、CS中、ダウン中も常時回復あるので高HPを保てる生存ビルド

キリンは鳴上とか用の強運ビルド
重ね着無しで見た目がいい
デメリットはともに覚醒ムラムラより火力低いところ

ゲーム攻略のかけらさん

ガバガバでほんますみません
改めて
一枚目は被弾しても超回復の弓初心者向け装備
二枚目は強運装備です
ムラムラ並みの火力出るようになりました

ゲーム攻略のかけらさん

龍脈自傷で赤ゲージ出てるときは超回復力は発動してなかったのでは
個人的には龍脈の自傷をそこまで心配するなら、最初から自傷のない覚醒シルソルに回復カスタムでいいと思う

火力でいうと覚醒シルソルの属属属カスタムを回属属にした場合、覚醒ムラムラの属属属とぴったり同ダメになる

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ゲーム攻略のかけらさん

wikiにも書いてるけど龍脈発動中は超回復発動するんよ
まあ装備のほうはそのとおりかもだけどね

ゲーム攻略のかけらさん

超回復とか1秒で1しか回復しないし弓は龍脈で撃つたびに5減るんだから雀の涙すぎるでしょ

ゲーム攻略のかけらさん

回復速度アップと体力回復アップがついてるから思ったより回復しますよ
回復カスタムもつければなお

ゲーム攻略のかけらさん

今試したら割と回復はするね
ただそこまでお膳立てして龍脈使うのは疑問だけど

ゲーム攻略のかけらさん

龍脈の自傷ケアもそうだけど弓は納刀しないとなかなか大きく回復できないから龍門の自動回復のメリットも受けやすいかなと

まあ趣味ビルドなんでこのへんにしておきます
みなさん賛否ともに意見ありがとう

ゲーム攻略のかけらさん

ヴァルファーの方は龍脈あるから見切り7も要らん
そもそも火力求めるビルドじゃないだろうけど覚醒ムラムラム並みの火力にもならんし

ゲーム攻略のかけらさん

そういや強運って使ったことないけど結構違い出るのかな

ゲーム攻略のかけらさん

鳴神に強運付けてしばらく回してたけど刻み珠はめっちゃ出るようになるよ
封じ珠目的なら強運付けるより耳栓でも火力でも盛って少しでも回転早めた方がいいと思った

ゲーム攻略のかけらさん

そっか、やはり火力こそ正義か

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ゲーム攻略のかけらさん

火力は特殊ひるみのボーダーラインに届くならなんでもいい
でも、対策装備ってジンオウガさんだと耳栓3と耐雷くらいしかまともなスキルない気がする

ゲーム攻略のかけらさん

超回復までつけて龍脈使うならいっそのことシルソル
水氷耐性必要な相手にはラヴィーナテンタクでいいかなって思ってしまう

ゲーム攻略のかけらさん

抗菌弓で会心と属性あるだけで火力出るし防具なんでもいいっしょ

ゲーム攻略のかけらさん

龍門は常に乙るリスクあるじゃん
クラッチチャンス見送らなきゃいけないことも多いし

ゲーム攻略のかけらさん

フルムフェトの時はクラッチ傷つけとかやらねえわ

ゲーム攻略のかけらさん

回復の方は置いといて、強運の方みたいなのを考えること自体は嫌いじゃないな
強運自体に需要があるかはともかくね

ゲーム攻略のかけらさん

火力ぶっぱ構成に飽きて変わったスキル構成組みたい気持ちは分かる
と思ってスキル一覧とか見ても面白いスキルないんだよな

ゲーム攻略のかけらさん

抗菌フルムフェは弓やればここが終着地点って実感できる程に完成度が高い
耐属性値も竜以外は高いし回避もついて火力も高い
初心者がここ覗いてるとは到底思えんけど完成度高い割に難易度そこまで高くないから頑張って欲しい

ゲーム攻略のかけらさん

会心率上昇ならムフェト一択だな
王ムフェト来たらγ作れるから楽しみ

ゲーム攻略のかけらさん

弓武器って脳死で全属性皇金にしとけばいいの?

ゲーム攻略のかけらさん

弓始めるんならとりあえず全属性皇金でいいと思うよ。困る事はない。

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1590173637