そういや何でギデオンって最後襲って来たんだ
ずっとエルデの王になれって応援してなかったっけ?
あいつはそう言いながら全てを諦めてるんだ
黄金樹も自分ももう壊れてるって自覚してるんだ
定時まで仕事する振りしてるリーマンが有能新人に仕事終わらせられちゃうと困るから
ギデオン自身もエルデの王を目指してるから当然
ギデオンは女王マリカは褪せ人にもがき続けることを望んでるから王になる目的は達せられるべきでないのだみたいなこと言ってた
職場におると一番面倒くさいんがギデオンみたいなタイプ
でも「一緒に頑張りましょうね」とか言ってくるけど関わりのない別部署の先輩より、
上部だけでも色々教えてくれる面倒な先輩の方がよかないか?
……どっちもどっちか?
ギデオンみたいにデミゴッドの情報やヒントを
祝福休憩時にメリナから語らせてたら
印象違ったんかな
ギデオンはすべてを知って絶望して諦めた
褪せ人は諦めなかった
ギデオン「エルデの王なりたい?頑張りや笑」
ギデオン「ちょちょちょっと待ってほんまになるのはアカンて」
ギデオンは百智卿とか呼ばれてるけどこれ単なる異名なんかな
つまりは物知り博士でしょ
なんでこんなちょっと恥ずかしい異名付けられてんだろう
オーキド博士でも151匹知ってるのにな
ギデオンお前円卓降りろ
結局ギデオンは自分も大ルーン持ってないくせに居候wとか煽ってきてたのか、円卓の時空が歪んでるだけでギデオン界ではとっくにローデイルクリア済みなのか
ギデオンって大ルーン2個持ちみたいな話を指婆ちゃんがしてなかったっけ?聞き間違えたか
大ルーンを2個持ってる奴を見たのは過去1度だけ
それほどの偉業をやる主人公には指様も期待してます
現在円卓のリーダーやってるギデオン坊やと遜色がないほどにね(同じくらいね)
なのでギデオンが2つ持ってるわけではない
多分ヴァイク
めっちゃ会話混ざりまくってたか
ちゃんと読みながらもう一周してくる
ギデオンって何を期待されてたんだろうね
頭良いフリしてる無能じゃん
主人公が有能すぎるだけだぞ
デミゴッドの居場所とか把握してたり関係もわかってたりするのはあいつらくらい
星見が海月になるのはおしゃれだよね
指無能だからぶっちゃけアイツがいないと何もわかってない
火山館にも部下派遣して調べさせてたみたいだし
少なくとも王の贄にされるぐらいは仕事したみたいだしな、ギデオンの部下
ギデオンは知ってることは教えてくれないからな
あんまり知らない知識聞かせて詳しく教えて調べてこいって言うだけ
あいつはエルデンリングのVジャンプだから
ギデオンもミケラァ…の情報得た時だけは感情露わにして早口オタになってたからアイツも真の目的は違ったんかもしれんな
ギデオン「ここから先はキミ自身の目で確かめて欲しい!」
メリナの別冊袋とじ
ギデオンくんは意識高い系だし
その本性は残虐性あるただの小悪党ってのもわかることから
とどのつまり…セブルスと変わらん
ドローレスが生きてたときは有能だったのかもしれない
ヴァイクは巫女火種にしないために3本指に握られて気狂ってるし、ベイナールは巫女火種見て反黄金律だし、ギデオンはモーグとマレニアの情報与えると対戦時にそれぞれの魔術増える
誰が2つ集めたというよりダークソウルと同じで平行世界重なりあってるだけじゃないの
エルデンリングの世界って、プレイヤーの数だけ平行世界があって重なってるって設定だったのか!気づかなかった。なるほどな
その話前も出たけどギデオンが並行世界のモーグとマレニア倒せるとは思えんのよな
ドローレスが生きてたらたぶん過激さと冷静さのバランス取れてたんだろうけどね…ギデオンは
ギデオンはエルデンリングクリア前にイベント消化してる途中なんだよ
なのに褪せ人がクリアしそうになったから止めただけ
ギデオン「…貴様のせいでグランサクスの槍は2周目までお預けだ」
ローデイル探索中なのに、いきなり廃都に変わるんか…
ブチギレやろなぁw
ギデオンくんって最初から心折れてたのかと思ったけど
ハイスピードで次々デミゴッド倒すエリートに嫉妬で狂っちゃったタイプなのかな
toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1649364446
