野良星6ボーマンダ地獄。ミライドンとコライドンは万能ではない。【ポケモンSV】

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

野良レイド難しいね…
こいつ相手にミライドンコライドン出す奴多すぎ!

野良星6は成功したらラッキーだと思ってる

深夜帯に潜ると面子はだいぶまともになる
連携が取れないから転がされる

何故元のタイプに一致弱点突かれる奴で行くのか…
テラスタルタイプしか見てない…?

野良6は格闘で弱点つけるやつならわりと行ける
元のタイプによる

この時間にはやらないが0時以降はかなり成功率高い印象ある

自信過剰マンダ鬼つええ!
逆らうやつ全員ぶっ殺されてるぜ!

まだ途中だけどそんななのか…
星6じゃないととくせいパッチとか手に入らないんだよね?


実際ボーマンダならマリルリかニンフィアでも出せばいいのか?

げきりん無効化できるしね

眠いとたまに手持ちの先頭で完了しちゃうけど許してね

死ぬと制限時間減るとかテラスタルしても元タイプの一致補正は乗るとかあんまり周知されてない気がする

下手にアタッカー使うよりブラッキーみたいなサポート型使った方が成功率が上がる印象

テラスタイプと元の技範囲がチグハグなやつやらせようとするのが悪い

テラスタルで攻撃相性変わるけどぶちかましてくるのは普通に元の技多めって覚えないと
どうしてもテラスタルタイプに意識引っ張られるよね…

まあ最大3タイプに気を付けろって言われても悩むよね

正直こんなんテラバだけ連打してくるくらいのぬるさで良いんじゃねえかなあ

レイド用育ててないからそいつしかないとかままあると思う
テツノカイナでもこいつ地面エスパー技あるんかいとかたまにあるし知識不足もある

テラスタイプのアイコンノーマルとエスパー間違えて格闘で入っちゃったことはある
本当にすまない

エスパーは分かりづらいよね…

このアイコン岩と鋼どっちだっけってなる時ある

星6アーマーガアにニャイキング限定で募集してる人多いけど討伐できた人いるんだろうか

相手のメインウェポンは半減だし有利タイプ相手に剣舞てだすけなら全然行ける
ボディプレスで死ぬが

なんであの画面で色ついてないんだろうね…

ノーマルテラス確認!元タイプ確認!モータースモトリ発進!
カウンター!グワーッ!!

レイドボスの体力でカウンターは反則すぎる…

はらだいこドレパンの回復量を見るに900超のダメージを与えてるからな
カウンターされると1800ダメージが来る

カウンターとか積みとかレイドの仕様でやっちゃ駄目だろそれってのをそのままやってきやがる

スシのカウンターでネギトロにされるスモトリは実際オオイ

反動技ぶちこんだら死んだよ…

野良の体力と残り時間が凄い勢いで溶ける

アイコンが分かりにくいのはある

テラスタイプのアイコンわかり辛すぎるだろ
他のコンテンツのアイコンに似せてくれ

剣盾はNPCが弱すぎるけどダイマックス砲とか巨獣切でいけたけど今作はきついな

下手な野良で集まった方が難易度上がるのバカだと思う


これ反動技どうなるんだろってのはヌシでも思ったな…

星6はどうしても長期戦になるからデメリット技は野良だと無理があるな
いやしのエールも適宜使ってじっくり行く方がクリアできる
選出ミスで出すたびに死ぬポケモンがいない場合は

ソロのNPCは普通に殴ってくれるだけマシなんだけど
☆4くらいからまったく火力が追いついてない…
未進化出して40~50くらいの技を使い続けるんじゃない

ソロは手出しのポケモンのレベルに合わせて選出されてるっぽい
メタモン変化させるの面倒だからLv5コイキング投げたらNPCも貧弱なポケモンで全く削れず時間切れになった

テラスタル使うには殴らないといけないのに殴ったら殴ったでチャージ没収とバリアで変化技も無効化するのは盛りすぎだろ!

剣盾の時みたいな一生補助技使うだけのNPCが今作にこそ欲しいんだけど

募集画面でアイコンのよこに(むし)とか書いといてくれ

最強のリザードンに備えたまえ

ついでみたいに眠りとか火傷かけてくるのやめろ!
特に眠りはこのシステムで行動不能おかしいだろ!!

氷タイプはなかなか気づけなかった
あれ雪の結晶だったのか…

岩と鋼がしばらくどっちだっけ…ってなってた

なんでシルエットにこだわるんだ…
もうちょっと情報出してくれてもいいでしょう

星の数で大体わかるけど
イルカとかほとんど同じじゃねーか

1vs1×4だからNPCはデコイにならんしな…
あと時間制限あるのに初手挑発とかやってくるんじゃねぇよ

変化技かなりヤバいから挑発はありじゃね?

相手がじゃないかな…

野良レイド1回入れなかったら更新させてくれねえかな…

今回のNPCは下手に殴るより応援とデバフとか挑発でもしといてくれた方がありがたいぞ

シルエットはたまにうにとハルクジラを間違える
何でクジラのシルエットあんなに小さいんだよ

はらだいこした時だけ的確に黒い霧とかクリアスモッグ投げてくるのなんかやってるだろこれ

そりゃステータス変化にあわせて解除技入れるくらいのルーチンはあるだろう
追加行動でバフ特性消しを確実にやってこないだけマシ

ターン制バトルでバフやったターンにやってくるのはダメじゃないかなあ…

一回HP大して減らしてないのにステータス戻し連発されて自分含むテツノカイナ隊が壊滅したけど何が原因なんだろあれ

テストプレイ不足かな…

ゲンガーハッサムが全然参加できねえ!
友達はいねえ!

はらだいこ見て次のターン消してくるならともかくはらだいこの選択読んで後攻で消してくるじゃない

ヒで検索してレイド早押しするの数年前のグラブルみたい

ヒに流した時の成功率は最近わりと高くなってきた
簡単に流れ指示しとくとわりと従ってくれる

星5が恒常最高難易度だと丁度良いくらいなんだよな
旅パそのままじゃきついけどレイド適性ポケモン使えば楽にクリアできるくらいでいいよ…

相手のとくこう種族値が高いから特殊受けのサポートで行くと物理技しか使ってこねえ!

バリア割れたら一ターン行動不能とかこんらんとかしてくれんかな
何が態勢が崩れただよ

リザードンのレイドで阿鼻叫喚になったらそれはそれで何かしらテコ入れ入るかな
謎の忖度というか突貫工事で弱くなってる可能性もあるかもだけど最強って謳ってるくらいだし流石に強いだろうか

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戦闘はドラゴンズドグマダークアリズンのほうが楽しいと思う。