【ポケモンSV雑談】ドラゴン・エスパー・むしテラスタイプは肩身が狭い。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

テラスで使われないタイプ御三家
ドラゴン・エスパー・虫
くそざこぅ

虫は吸血ミミッキュが使ってたぞ

吸血は昔はクソ雑魚だったけどズバットからマッシブーンのイメージに合わせて威力を変えたようにしか見えなくて草なんよな

お前それ俺の眼鏡適応力ドラゴンテラス流星群ぶっぱドラミドロの前で同じこと言えんの?
まあ弱いんだけどな

テラスタルしたら毒に適応力乗らなくなるの可哀想
しかも適応力乗せたテラスタルタイプだと倍率下がるのほんま草

こおり入れろ
あと虫はエクスレッグが強いぞ

ドラゴンテラスドラパはガチでしょ

今環境にいる塩や天然に眼鏡ミトム刺さるかね
本当はサザン採用したいけどPTにフェアリーが一貫してつらい
そして時々いる貯水ドオーは犯罪


いうてテラピ50個でも2時間もかからんし騒ぎ過ぎ

1回変えるのに2時間ってだいぶやばいと思うんですが

長く遊べるね!!

使うポケモンを全てのテラスタイプで作るんだぞ?
甘えるな

む、虫もですかぁ!?

テラピは適当にコツコツ集めるしかないよなぁ
鋼とフェアリーは優先的に集めてる
ほかもちょこちょこ出番あるのがだるいけど

元タイプと同じテラスタイプってテラスタルの楽しさ8割くらい失ってるよな
テラバーストのこと考えると8割どころじゃないかもしれんが

長期的に見たら耐性が優秀なタイプのピース以外は余り始めるだろうけどそれなりにかかるだろうなぁ

草ガモスも今水ガモスに移行してる人多いし環境初期の割にはテラスタルメタ回るの早いんだよな

草ガモスは間違いなく強いんだけどテラス切るタイミングばればれなのだけ弱いよね
フェアリーはそこそこ見るけど水はまだ見かけてないな

あまりに流行り過ぎたからな見かけ過ぎるものにメタが早く回るのはしゃーない

炎ガブも人気でてきてるよな
火傷しないフェアリ半減ガモスに強いっていう理由だろうけど

レイドのヘイラッシャでなすぎて出る前に気づいたらピース150個持ってたわw

草ガモス絶対選出するってくらい環境にぶっ刺さってるんだが妖はともかく水なんてのも出始めたのか…誰意識だ、ラウドボーンか?

レイトで出るやつはテラピ集めながら現物引けるからまだどうにでもなるけど4凶パラドからはレイド出ないし4凶は数揃えるのもきついからころころ変更するわけにもいかん
これからが本当の地獄だ

炎の草テラピは鉄板過ぎて飽きた

炎水草の3すくみと鋼フェアリー炎の3すくみもどきとあと地割れ回避の飛行がメジャーなとこかな今んとこ

先制系があるやつもまぁまぁ使う
ハッサム鋼キノコ格闘カイリューノーマルか?
思いつかないだけでまだいるかも

前評判だと雷テラスタルやばいのではって予想されてたけど全然だな
ナンジャモが実際にやってくるけど印象薄いし

防御面で相手のばつぐんから逃れてできればいまひとつにする目的が多いからでんきになってもなあ

確かに等倍にする程度じゃテラスタル切るメリットとしては弱いか
最低でも2ターン延命できるくらいじゃないと勿体無い

電気って弱点地面だけだけど耐性がそんな強くないからな
特性で地面スカせるなら死にタイプしか弱点無くて実質弱点無しの毒の方がいい

電気テラスが暴れだすのは耐久そこそこの害悪やれる浮遊が来てからだな

実質名指しで草

カイリューいる時点で神速警戒されるから厳し過ぎる
結局マルスケ使ったこれまでと同じ運用のが安定

カイリューは編成してる
ゴースト見えてなかったら出してる
でもテラスゴースト警戒でテラスは全く切れない
そもそもゴースト見えずに出す機会が稀大体ドラパかラウドボーンかサーフゴーいるし

ドラパルト、サーフゴー、ラウドボーン、ミミッキュ
ゴーストがいない編成っているか?


ほーんカイリューメタられてるんか…積みサイクルで運用してたがあんま意識してなかったな…
代わりに何使おうかなぁ地面セグレイブとか気になってるがどうなん?こいつは先制技の枠ないんか?

つぶて

つらら巨剣地震竜舞で埋まらんか?切るとしたら巨剣か?
それだけ強いってこったな
すでにPTにいるカイリューとパルシェンと役割被ってそうだから採用するとしたら2匹とも抜いた方がいいのか

竜舞切ってチョッキ着せるとか

ハラバリーヤケモン適正高すぎてランクに入れたくなるけど電気単ってたぶん使いづらいんだろうな
ロトムになれすぎて地震の存在忘れるわ

単タイプってヤケモン足りえないでしゅ

ヤメルゴンとかヤレベースとかいるでしゅ
まあ数値高いから許されてるだけでハラバリーは無理だろうけど

でんきにかえるでメガネ10万の突破力は目を見張るものがあるのでアリエールwww
と思ったけど多分絶対使いづらい

セグレイブ特性死んでるのがな
火きかないならともかくダメージ普通に食らうし
いっそ雪ふらしてアイスボディで物理受けのほうが面白いのではなかろうか

物理で鬼火無効は特性死んでるとは言わなくね?

でも特性しんでてもしっかり見なきゃ重いってすごくない?やっぱり攻撃面だけ見れば氷と地面は有能だわ

火傷で止まらないだけで十分強い
攻撃力があがるだけでも相手、炎技を使いにくいぞ。こいつ交換だしされて火力あげちまって、りゅうまいでSをまで挙げられたら終わるし

根性からげんきリングマのバ火力好き

ガチグマさんも根性なんだろうか
根性なさそうな顔してるけど

根性
防弾
緊張感

もう出てるのか
防弾ってまた地味な方向への変更だなあ

結局環境な感じもするけどな
岩や格闘もっと溢れてたらここまで評価されなかったかもわからん
きょけんは強いし礫覚えるのは偉いけど

むしろあくはがね対策にどいつもこいつも格闘わざ出してくる環境だよ

ゴーストやはがねがブイブイ言わせてる中、虫タイプやエスパータイプは生きづらいだろうなぁ

エスパーとか特に何もない環境でも生きづらいんだよなぁ

テラピースは星4それでソロ周回するのが一番効率いいのかなー
みんなどうしてる?

サブスイッチでレイド出してリセットしてる
飴もピースも分裂させた方が早いのはわかるが飽きる

まぁ草が土吹っ飛ばしても何も違和感ないけどね

でも草地面は少ないよね

そもそもいたっけ?
全く思い浮かばない

クラゲとドダイトス

ここまで地面テラスタルが流行るなんて予想できなかった
アーマーガアがいないと話にならんな

そこでカラミンゴですよ

600族が種族値的に強い

タイプドラゴンが足を引っ張る

鋼にすれば良くねえ?

地面が強くなる

数手先読むとか将棋かな?

テラスは初手で切るかラス1で切るか
俺は初手派

俺は積めた時点で一致を切って押し切る派だわ

そもそもテラスタルは切らん方が良いことも珍しくない
ヘタクソはもったいない精神なのか知らんが、不要なテラスタル切って無駄遣いして死んでいく

大マックスは使わにゃ損だったが
テラスタラスは使わずして勝てるならそれはそれで良い
有利タイプのテラスタル持ってんじゃないかっていうブラフをかけることも1つの戦略たもんな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1670584889