【タクティクスオウガリボーン攻略】デニムのエレメント属性何がおすすめ?

タクティクスオウガリボーン

そういやデニムのエレメントってなんにしてる?
武器だけ考えると闇だよなってなるんだが、単騎で除霊もやらせるってなると光のほうがよさそうだし
6属性だと苦手相手にダメでないからこの2つのどっちかだとは思ってんだが

俺は雷にしてるぞ
精霊の導き発動すりゃ弱点関係ないくらいダメージ上がるし

主力がリッチ(闇)のときはあえて逆の光w
デニムがどうとかじゃなくて変えられるのだからまわり(敵味方含め)に合わせる感じだなあうちは

ずっと槍で雷にしてて今は闇
別になんでもいいよ、デニム強いから

精霊の導きセットするなら闇や光より六属性のがいいと思うよ
発動時の1.5倍は魅力的すぎる
範囲魔法でも準備ダメージ出るからね
バフカ一枚でも取ってれば広範囲に大丈夫ダメージ出せるし

まあ6属性なら氷が有利な気がしないでもない
鳥やらホークマンは風ばっかのイメージだし


初代は結局属性武器と相談だな
アクアハンマー使いたいとか火竜の剣使いたいとか

SFC版だとやっぱ火竜の剣の容易さ便利さからデニムを火にしたくなる

いまだに氷雷足して6属性にした意味がわからん
6姉妹にしろ

光と闇のテンプレ双子も追加しよう

シャーマンそんな強いのか
いま迷宮攻略中で、Lルート上がりだから水と大地の姉さん2人しかいなくて
召喚ⅰと禁呪ⅱしかないけど、メンバー入れたら楽になるかな?

シャーマンが強いのでは無く召喚が強いから仕方なくシャーマンだと思う。
成長率はセイレーンネクロリッチが遥かに上。

召喚に限ればINTの影響が小さいので
INTとMNDの合計が高いシャーマン成長の方が勝る
VITやRESも微妙に高いのでシャーマンなれるならシャーマン成長で問題ない

MNDは召喚への影響でかかったのかあ

でかいと言うわけではないけど他の魔法よりINTとMNDの差が小さい

魔法の武器属性全く関係ないのか?

ない
だからみんな最後はリプルズロッドになる

マジかよ
リプルズ無駄にWT1重いから嫌なんだよなあ

セイレーンはウォーロックとくっつけられて召喚没収されたのが痛いな

アジャ宮で全SサイズをヘヴンリーIIで確殺するにはオウガデニムでレベルシンク込みINTMNDがそれぞれ685ほどあればいいようだ
オウガなしではカンストキャラでもギリギリ足りないところ見ると意図してアジャってる+右手バグがマジで仕様な気すらしてくる

本当に「最後」の話するならリプルズのINT補正はカンスト故に不要だからWT1軽い呪文射程+5の適当な属性杖になると思うよ

INTじゃなく属性補正の話だよ

属性杖に属性補正はないけどリプルズはWT1劣るから結局属性杖になるという話だぞ?

弱点ついた時に倍率乗るのよ
弱点つかないなら属性杖でいいと思う
自分もWT優先派だし

杖の属性一致で魔法威力アップくらいは残しておけよと思った

分かりにくいけど
暗黒魔法と神聖魔法は別で
残りの6属性が精霊魔法だそうです

チャリオットを使わない、オーブを使わない
マジックリーフを使わないで負傷者0で来たんだけど
ゾリューシ油田 のアンドラスの必殺技で
水属性のデニムが1200オーバーのダメージで即死するんだけど
このゲームなんなの?

属性変えたらいいやん
てかそこまで0で行けたんなら
もうその辺は余裕だろ。

マジレスすると、水属性は雷属性が弱点だからデニムを土属性に変えればダメージ半減するよ

エレメント変えたくないなら近づいたら即死するから絶対に近づかない
有利エレメントの汎用を前線に突っ込ませて囮にすればいい
もしくは爆弾連打とかそういう身も蓋もない手段を取る

アンドラスで詰まってたらこの先進めんぞ
ブランタとか属性関係なくワンパンしてくるからな

属性不利なの分かってるんだからデニムは接近しない
Lサイズで壁作る
MP回復道具以外縛ってないならペーストエキス持ち込む
これでどうとでもなるでしょ

バフ4枚ボスは基本的に有利属性のLサイズでなんとかなると思うけどブランタやラスボスへの正攻法ってなんだろ
結局爆弾こそ救いか?

INTカンスト後は何装備しても大して威力変わらんし、最強の魔法武器は阿修羅だと思って使ってる
射程はちょっと物足りないけどオート発動のエフェクト見たりMP1ターンかけて溜めたりせず
無料の範囲3を3回直接打って一掃するのが快適な感じ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1671720253