【タクティクスオウガリボーン雑談】ランスロットとパラディン、もっと強くしてほしかった。

タクティクスオウガリボーン

パラディンはドラゴンスケイル使えれば壁としての上位職っぽさを出せた
アストロマンサーは素直に全魔法可能にしときゃ良かった
仲間にしてもゼノビアンズの無能さが目立つんだよなぁ、ミルダスも加速装置にしかならんし

そう!
極論して、スキル5つ、呪文にするだけで格上感がでる。

ランスロットは…デニムにとって序盤の心の支えではあるが、強さは終盤に第一線にたてるものではない、自分を納得させることにした。

ちょうどダイの大冒険のクロコダイン。
序盤は高レベルで頼りになる兄貴?キャラだが、インフレについて行けなくなり、中盤での盾役を最後に以降は第一線ではなくなるキャラ。

そう考えたかは、防御力アップのチャームを盛って、ファランクスと恫喝で活躍する。なんかクロコダインぽい。

ただ、やっぱり個人的にはランスロットは、名前も同じだし、タルタロスの片目を奪ったタルタロスと互角のキャラでいて欲しかったな…


伝説をプレイしているとランスロットって帝国に屈する事なく24年間もゲリラ戦やってた不屈の人ではあるけど、単なる汎用ナイトでパラもこれと言って高い訳じゃないからTOの扱いはイメージ壊れないんだよね。デステンプラー並みに強かったら逆になんか違う。
片目を奪った話は1対1の決闘とかではなくてブリュンヒルド強奪の際の退却戦で不意をつかれたとかそう言うのじゃないかと個人的には妄想。

確か…タクティクスオウガなら伝説のオウガバトルをやって、ウォーレン、ランスロット、カノープスとかギルバルドとかトリスタンの登場に感動したけど、

ウォーレン、ランスロットより格上のザラディン?とかデボネア?とかがいて、ランスロットって…となった記憶があるな。
確かヴァンパイアになってたような…

伝説のオウガバトルでランスロットってヴォルテールの立ち位置、と言われ言い得て妙も思った

タルタロスの話はうーん…まあそうなんだろうなぁ…

天界の三騎士はまあ人間じゃないからいいとして、トリスタンやデボネアの方がランスロットより圧倒的に強いからな。ウォーレンもただの占い師だからラシュディの一番弟子のサラディンの方が強い。
ランスロットはゼノビア王国の旗印を24年守り続けてトリスタンを王位に就けた功労者だから騎士団長になったのであって別に剣の腕前で評価された人ではない。帝国の圧制下で生き抜けた訳だから雑魚じゃないけど単純な能力としてはタルタルよりは数段落ちる。

ラシュディの一番弟子ってアルビレオじゃね
・・・ラドラムさんもっと強くていいな

数段落ちる相手に片目奪われてて草

ラヴィニスですらなれるホワイトナイトを無駄に強くしといてパラディンは弱い方がイメージに合ってるとか片腹痛いわ

弱いのがイメージ通りとは言わないけど最強の一角と言うようなキャラじゃないって事。
それから別にホワイトナイトは言うほど強くないだろ?ベロチェンがおかしいだけで。
ランスロットは信念の為に戦う男でどこの馬の骨とも分からん伝説主人公に可能性を見いだして年上だけど補佐に回るような人物だから、デニムの心の師になっても違和感ないし別にゲロ強である必要はない。

最後の最後の最後の最後に仲間になるのにこの性能なのが馬鹿にされる要因であって最強しにしろなんて言われてなくね?
ベロシティが強いだけとか言われましてもクラスの評価ってスキル込みでするものなんじゃないの?

まあ、原作と同じでクラス名がパラディンなだけで実質ロードと同性能にしても良かったとは思うけどね。
ランスロットよりも竜言語弱体化でウォーレン(というかアストロマンサー)のありがたみがほとんどないのが残念だったな。

ランスロットが弱いんじゃないよ
パラディンが弱い(使い道があまりない)だけ
バルバスタイマン余裕になった
しゃぶり尽くした後のデータではウォリアーになってる

ハミルトンは何を装備させれば強いんだ
片手剣は射程がなさ過ぎて弱いし

パラディンで使うなら両手剣かね
パラディンが有意義なラインナップならな
ステは悪くないんだから両手槌や槍使えば(使えるクラスなら)使えるよ
バルムンクは風だしとりあえずランスだと思ったよ初めて入手したときは

ルーンフェンサーのハミルトン、こいつ準固有だっけと思ってしまった

片手はせめて射程2-3くらいの遠隔必殺があればな……
範囲技なんて贅沢いわんから……
いや範囲技一応あるけどさ……

ロンバルディアでええやろ
実用性なんてパラディン使う時点で放り投げるんだ

ランスロットは伝説やってない人は神格化したがる
彼がかっこいいのは内面であって強さは中の上くらいなんだが

中の上もなかった印象
死神部隊は勿論、
主人公パーティもデボネアとかフォーゲルとかラウニィーで埋まるし

伝説のランスロットさんはヴァンパイアになって夜は無双するだろ!

伝説だとデボネアやらガルフやらいるからなあ

汎用職パラティンなんて覚えてる人のが少ないんじゃないかな
前衛には絶対に超えられないドラグーンとジェネラルという双璧が居るんで一般人は忘れがち
後衛はプリンセスとリッチになれるけど前衛は救いが無い

TOから入ったから、やっぱりランスロットには思い入れがあって首尾よくパラディンにできた時はオピと組ませてた
出来なかった時…?昼間棺桶に決まってるじゃあないですか

ランスロットをウェアウルフにしようとファイターにして必死に噛まれたけどなんか耐性でもあるのか無理だった

ランスロットはエンディングでちゃんと伏線張られてたでしょ
ハイムの戦役で死亡って
続編ではオリビア殺されて復讐鬼になったデニム敵側に欲しいわ

でも俺の中ではランスロットは1番の人格者で1番の男前だよ。

そうそう、そこは否定しないし俺もランスロットさん好きよ。
なんつうか、強さのインフレ嫌い。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/167212068