【タクティクスオウガリボーン攻略】メデューサの首のドロップを狙ってるんだが。

タクティクスオウガリボーン

使わないのにメデューサの首をB101Fで探し求めてるが出てこない
このゴルゴンじゃないんか
別の奴か

メデューサの首は出にくいけど一番簡単だとおもうのはB112の目の前の部屋の左上あたりのゴルゴンが落とす
B101でも落とすけど、そこで落とされてもショップに行って盾を合成してまた首を掘る周回が不可能なのでB112がおすすめです

座標の見方はマップ標準の向きで右上の頂点を 0,0 とし (右下,左下)

B101
蛇发女妖 (26,4)  美杜莎之首 3%
蛇发女妖 (25,13) 美杜莎之首 3%

B112
蛇发女妖 (10,9)  美杜莎之首 3%
蛇发女妖 (2,12)  美杜莎之首 3%

そのB112の2,12のゴルゴンね


なるほど。とりあえず112に行くわ。
ありがとう。

3%?とかでとてもとても落ちにくいのでがんばってw

レアドロトレハンはサンブロンサのほうがポンポン落ちるし有用な物も多いから面白いな
死者Qは産廃になった武器をとりあえず重ねてカンストさせるための素材集めか
チャーム集めがメインだもんな

俺もB101で2時間粘って何百回チャリっても首出なかったけど、B112にいったら1時間ぐらいで手に入った
どっちも出にくいけど112の方が多少確率高い気がする、攻略サイトでも101の方は非常に低確率とか書いてあるし

メデューサの首ってドロップ率3%なのかよ
呪われた武器は4%だっけか
それ以上にレアにする意味あんのか

メデューサの首聞いてたからB101ちょっと回そうと思ったけど
5回ほどチャリしたけどめんどくさくなって、倒して撤退したらトレジャー入ってたw
イージスカンストには及ばないが、カンストさせてなけりゃ確かに手軽に強いな

誰に装備させてる?

盾使うのはナイト1人しか居ねえからカンストイージス持ってて・・うちでは要らんかったわ
邪眼の使い道なあ・・

B102で盾持ってねえ敵、開幕で11ユニット石化したわ
直線判定か。盾無しで銃の射線が通る奴は100%みたいだな、使い所次第でクソ強いやん、びっくり
・・遮蔽ある普通のマップじゃそうでもねえか

ヴォルテールとかに持たせるといいかもね
ランスロットはイージス持たせてるし
俺も作ってみたい

やっとメデューサの首取れた
なんだよこの低確率

①一歩歩く役
②一歩歩きながら魔法でトドメを刺す役
③アイテム回収役

②③を繰り返して出なければ①からやり直しで2時間かかったぞ

ウキウキしながらショップ行ったらオリハルコンなくて作れなかったチクショウ

石化中は倒しにくい、いきなり解除されて瞑想から魔法ぶっぱしてくると思うとあまり期待は
12神将マップで神将以外を石化させて近づけない担当を4人ほど用意するとか
・・ブラックモアとかに次回使ってみるかな
実用性はともかく、パキンパキンするのちょっと楽しいけど、首のドロップきついんだろ?

みんなもうエンドコンテンツばっかだな
ワイは発売日に買ったのにようやく禁呪イベント終わったとこだよ
ところで巫女の証は4姉妹用だと思うけど何で3個しかくれんの?
まあどうせ再度潜るからってとこなのかな?
スネ夫じゃあるまいし素直に4個くれりゃいいのに

うろ覚えだけど砦クリア後に再度最奥部で撤退繰り返せば巫女の証はいくらでももらえたはず

それはそうだろうけど何で3個にしたんだろうな、と思ってね

満足されてしまう懸念があるからに決まってるじゃないか

たとえば全てのバトルの報酬もなんで何回もくれないのかなあ?ケチだなあっておもうよw
せめてチャーム1枚に減らしてもいいから

まあそうよねえ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1673835270