【FEエンゲージ攻略】難易度ルナティック、簡単にする序盤の育成方針。投資はしなくていいか。

なんか序盤の段階でレベル20複数育てと人居たんだけど
そんな稼げる場所あるんかしら?

今作杖減衰ないっぽいから金の限り経験値稼げるみたいよ

ルナをヌルゲーにするやり方

6章ミカヤでよろぴっぴをレベル20まで杖育成
6章外伝でセリーヌにミカヤつけてレベル20まで杖育成
7章でアンナにミカヤつけてレベル20まで杖育成
8章で好きなキャラにミカヤつけてレベル20まで杖育成

※フランは常に杖持てるからいつでも育成できるからいつ上げてもいい

ちなみに育成はヴァンドレをダメージ受ける役にして杖を振りまくる
上級職に対して杖を使うと経験値の上がりが早い
セリーヌやアンナを上級職にしたら代わりにダメ受け役になってもいい

それするなら素直にヤケクソDLC使うわ

引き継ぎなんてしなくてもルナ自体をヌルゲーにしたらいい
ちな2周目推奨

とてもFEっぽい。これがFEって感じがする

杖キャラってある種恵まれてるな今回

こういう細かいインチキすら封じてたのが暗夜ルナなんだけどな~

派手ではないけど暗夜ルナでも一応杖稼ぎは出来る
アクア躍らせてアクアに杖使うとかでエリーゼ20にしてクラチェンさせると10章が楽になる

もともとFEていかに俺ツエーするかのゲームだったからな
わいの遊び方は古きから伝わる遊び方の一つやで

FEが無双ゲーになったのはアイクのせい
トラキアなんてテストプレーヤーがクリア出来なかったらしいぜ

ハードまでなら遭遇戦アンナさんでお金稼ぎ効率良さそう

6章外伝までてレベル20にしたキャラ
ぴっぴ
セリーヌ
フラン
アンナ(5章外伝を後回しにしてここで杖レベリング)

幼女軍団でルナ蹂躙してやんよ

これ一度2軍に落ちたら上がってくるの不可能じゃね?
レベル差がどんどん開いていく

無理だよ遭遇戦も二軍のレベル上げ出来る難易度じゃない

ミカヤ付ければ誰でも杖ふれるからできなくはない

11章以降に加入するユニットは2軍時代が長くても割とすんなり1軍に入ってこれる
それより前に2軍入りした奴は基本的に無理

まっとうな手段じゃないけど遭遇戦のゲームオーバーからの経験値保持でいくらでもできるぞ
チキつけて主人公とペアで出撃すれば比較的ラクに厳選できるし

ゲームオーバーから経験値維持できるのか…
確かに真っ当じゃないがいい事聞いた
ありがとう

経験値保持って遭遇戦限定?
13章で全滅したけどそんなのなかった

ハード以下限定
ルナでそんな簡単に稼ぎなんて出来ないよ

ルナは前半はブシュロンでずっぱりだったよ
ただ途中から連携キャラが山ほど入ってくるんだ…

命中不安抱えてるから解雇されそうだ

今ルナ進めてるけど投資ってした方がいいのかね

ルナで投資はマジでやめとけ

せんきゅとりあえずやめとくわ
というかルナ成長率やばく無い
HP+なんかの2ピンがデフォレベルであがらん

やっぱルナで遭遇戦やらないなら投資損だよな?
6万損して気がついたわ

投資したら遭遇戦をめちゃくちゃ頑張らないと金をドブに捨てただけになるというね
一応装備とか衣装とかもらえたりもするけど

結局ルナは投資は罠って結論でいい?

投資は罠過ぎるな金額高過ぎだし
見返りにドーピングアイテムでも拾えたら良いんだけど

犬でいいしな
鉄を銀にスレバいいだけだし
犬以外でいらない
なんで店で売ってるのか悩む

ルナは遭遇戦自体が少ないみたいだから罠と言って良いんじゃね?
ハード以下はあんまり遭遇戦足りねぇとはならなそうだし

足りねぇってか遭遇戦は最悪放置で増えるから寝てやる程度で結構育つね
だがノーマルでも指輪盗難以降の遭遇戦は下級職カンストの奴らが突っ込んでくるからクラシックの場合壁役の配置次第でやり直す羽目になる事ある

ルナ砂浜辺りからナイフ勢の火力不足が顕著になってきた
さすがにスタメン3人ナイフはあかんな

シーフはクラス補正で力が上がらないから攻撃力は流石に負けるからねえ

クロードS取れたら結構ゲームバランス変わる?

一人だけ風花かエコーズから来たんですかって弓兵生まれる

ルナチキで無双したエーティエをリストラするのが心苦しすぎる
なにかエーティエにしか出来ない仕事はないのか・・

勇者弓の使い手としては割と有能やぞ

そのままスナイパーで

ルイとか隠密を砦に放り込んだら無視されて笑う
ルナだと成長固定だし周回によって使える使えないの差が激しくなると思う特に前衛
役割安定しやすいのはルイと弓と短剣組

ハードだとダメ0、回避100%でも殴ってくれるんだけどね
ルナだとある程度調整しないといけないのが面倒だよな

単に強キャラを砦とか守りにおいても無視されるから結構考える必要あるよな

砦から出してもある程度耐えてくれるけど下手すると連携持ちに囲まれてボコられるからよく出来てると思う
好き放題出来ないのも考える必要あって楽しいんだけど育成はもうちょっと好き勝手やってみたい気持ちもある

ルナでも普通に力なくて困るよリュール
速さがあるから最低限できるってだけで

ルナの敵を一撃で撃破できるキャラなんておらんからリュールはこんなもんだと思うけどね
少なくとも速さが高い敵から追撃を食らわず釣り出せる時点で重要な役割を持てていると言える

前作は力にそんなに困らなかったからね
慣れてれば女剣士がカスダメ製造機になりがちなのは普通だけど

ハードだとリンみたいな成長するからなリュール

結局ルナでも育成した好きなキャラを使いたくなるんだよな
やることは決まった強キャラと新規参入キャラを古参キャラと入れ替えるだけ
SP引き継ぎないのは致命的だわ

ハードとルナの中間の難易度くれよ
ハードクリアして今ルナだけどハードは割とガバ難易度なのにルナで一気に締め付け過ぎだって。間をくれ間を

新紋章を最後に無くなったマニアックが欲しいね
まあ制作側としては何個も難易度作るメリットないんだろうけど

そこでDLC

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1674561716