結局CCする良いタイミングが分からん
敵とか加入してくる味方に上級職が現れた時
砂漠あたりやな
レベルを聞いてるのでは
ほんなら13から15くらいでしょうな
もっと粘ってもいいけど成長率の高い上級職にした方が得だと思う
「どのくらいのレベルでCCするのが最も効率が良い」みたいなのはまだ分かってない
雰囲気よ雰囲気
CCは下級20でいいかといつも同じ
下級チェンジも合計で20になったあたりで上級でええ
俺がもう決めてやるよ
レベル18でCCしたらいいよ
はやすぎずおそすぎずちょうどいい感がある
チェンジブルフあるしどうせ内部レベルを参照するからLV10でクラスチェンジした方がいいんじゃないかって思えてきた
上級職の方が若干成長率高いし
下級10でCCしたら内部レベルは15になる
チキあるかどうかで話は変わるのでは
レベルに天井なくても入手経験値に実質的な天井ありそう
Lv20でクラスチェンジで育ってきたオッサンだから
クラスチェンジはどうしてもそのタイミングでやってしまう
俺もそうしてたけど今回はとりあえず19でチェンジしたわ
20になったら溢れるのが勿体ないかなと
今作は戦場でCCできないんか?
できぬ
CCタイミングの話がこんなに出てくるFEって今まであったかな
早くクラスチェンジしたら~~って言うけどその分レベルアップの回数機会失ってるだけだしな
何度もチェンジプルフするならそれでもいいかも知れないけどそこまでやり込むつもりがない人は今まで通り20転職でいいと思うわ
クラスチェンジってレベル20当たり前じゃないんかw
タイミングとか全く気にして無かったわ
ルナだと20まで耐えれない
戦力外通告を逃れるためにCC
これだな
下級職で上級に立ち向かうのはキツいw
無理ってほどじゃないけどきっつい
CCしなきゃ追いつけない
よっぽど難儀してるんだろう
過去作は何か理由が無い限りレベル20が基本
それはこっちが20に到達する辺りで敵も上級職になるから
今回は敵の上級職化がやたら早いんでこっちも早期CCかなと思ったんだも
Lv20になっても敵が適正ならSPは普通に入るからこれで敵のアーマーナイトと0ダメージで殴り合ってれば1ステージでSP9999に出来そうだな
今回ターン制限ないんかな?
少し前に99ターン越えて焦ったけどターン制限無かったって書き込みあった
ところでゲームオーバーになった後の経験値引き継ぎって稼いだSPも引き継がれるの?
引き継がれないからレベルだけ高くてSPはスカスカのキャラが出来上がる
あれSPどころかステも上がって無くね
一回単騎突撃でレベリング出来るか試したけど
3レベル分ゼロピン食らったみたいになってて無意味だった
14章まできたけど遭遇戦やりすぎて本編ヌルゲーで飽きた
ルナでやりなおしな
遭遇戦なんてねえから
ルナティックにも遭遇戦あるんだが
ないない言ってる人はエアプなのか、
超序盤すぎて解放されてないのかどっちなん?
投資全くしてないと出ないんじゃないの?
なぜブルフが普通に持てるアイテムじゃなくしたのをスタッフに問い詰めたい
いちいち持たせる必要ないの俺は好きだけどな
アンナにプルフと経験値吸わせるだけ無駄だと思ってる
育てたところでルナの遭遇戦でアンナで止めさしていけるほどの余裕があるのかって問題はあるが
すまん、プルフってどんな意味なの?
知らんけどプルーフっていえば根拠とか証明みたいな意味だからマスタープルフ=免許皆伝ってことじゃない?知らんけど
初級職は免許皆伝だから上級職なっていいよ的な。
知らんけど
マスプル4個しか拾えないのか
買い物禁止プレイしようかと思ったけど窮屈になりそうだな
繋戦の試練のノーマルクリア報酬とかで時々貰えるから一応無限に手に入ると言えなくもない
5章から混ざれるし
試練使うぐらいだったらプルフだけ購入有りで良いか
育成もある程度楽しみたいし
上級職がレベル20になったら
同じ職にクラスチェンジしたら
ステータスを維持してレベル1に戻るって事ですか?
そういう事
ユナカ氏はクラスチェンジがなくて非常に残念。
うーん。
ルナの固定成長について教えてくれ
完全固定で上がるステータスが決まってるのはわかるんだがクラスチェンジしたりチキの腕輪つけても成長は変わらない?
魔法系が伸びるって固定されてるキャラは物理にするだけ無駄だったりする?
両方変わる
クラスチェンジやチキで変わる
乱数が固定されてるって事だな
なるほどな
神竜ノ子レベル20までは全員同じ成長でそこから神竜ノ王レベル20とソードマスターレベル20じゃ成長が変わる、チキの腕輪つけたらもっと変わるってことか
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1674636616