【FEエンゲージ攻略】正直CCってレベル15くらいでやってもいいよね?

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

結局CCする良いタイミングが分からん

敵とか加入してくる味方に上級職が現れた時
砂漠あたりやな

レベルを聞いてるのでは

ほんなら13から15くらいでしょうな
もっと粘ってもいいけど成長率の高い上級職にした方が得だと思う

「どのくらいのレベルでCCするのが最も効率が良い」みたいなのはまだ分かってない
雰囲気よ雰囲気

CCは下級20でいいかといつも同じ
下級チェンジも合計で20になったあたりで上級でええ

俺がもう決めてやるよ
レベル18でCCしたらいいよ
はやすぎずおそすぎずちょうどいい感がある

チェンジブルフあるしどうせ内部レベルを参照するからLV10でクラスチェンジした方がいいんじゃないかって思えてきた
上級職の方が若干成長率高いし


下級10でCCしたら内部レベルは15になる

チキあるかどうかで話は変わるのでは

レベルに天井なくても入手経験値に実質的な天井ありそう

Lv20でクラスチェンジで育ってきたオッサンだから
クラスチェンジはどうしてもそのタイミングでやってしまう

俺もそうしてたけど今回はとりあえず19でチェンジしたわ
20になったら溢れるのが勿体ないかなと

今作は戦場でCCできないんか?

できぬ

CCタイミングの話がこんなに出てくるFEって今まであったかな

早くクラスチェンジしたら~~って言うけどその分レベルアップの回数機会失ってるだけだしな
何度もチェンジプルフするならそれでもいいかも知れないけどそこまでやり込むつもりがない人は今まで通り20転職でいいと思うわ

クラスチェンジってレベル20当たり前じゃないんかw
タイミングとか全く気にして無かったわ

ルナだと20まで耐えれない
戦力外通告を逃れるためにCC

これだな
下級職で上級に立ち向かうのはキツいw
無理ってほどじゃないけどきっつい

CCしなきゃ追いつけない
よっぽど難儀してるんだろう

過去作は何か理由が無い限りレベル20が基本
それはこっちが20に到達する辺りで敵も上級職になるから
今回は敵の上級職化がやたら早いんでこっちも早期CCかなと思ったんだも

Lv20になっても敵が適正ならSPは普通に入るからこれで敵のアーマーナイトと0ダメージで殴り合ってれば1ステージでSP9999に出来そうだな

今回ターン制限ないんかな?

少し前に99ターン越えて焦ったけどターン制限無かったって書き込みあった

ところでゲームオーバーになった後の経験値引き継ぎって稼いだSPも引き継がれるの?

引き継がれないからレベルだけ高くてSPはスカスカのキャラが出来上がる

あれSPどころかステも上がって無くね
一回単騎突撃でレベリング出来るか試したけど
3レベル分ゼロピン食らったみたいになってて無意味だった

14章まできたけど遭遇戦やりすぎて本編ヌルゲーで飽きた

ルナでやりなおしな
遭遇戦なんてねえから

ルナティックにも遭遇戦あるんだが
ないない言ってる人はエアプなのか、
超序盤すぎて解放されてないのかどっちなん?

投資全くしてないと出ないんじゃないの?

なぜブルフが普通に持てるアイテムじゃなくしたのをスタッフに問い詰めたい

いちいち持たせる必要ないの俺は好きだけどな

アンナにプルフと経験値吸わせるだけ無駄だと思ってる


育てたところでルナの遭遇戦でアンナで止めさしていけるほどの余裕があるのかって問題はあるが

すまん、プルフってどんな意味なの?

知らんけどプルーフっていえば根拠とか証明みたいな意味だからマスタープルフ=免許皆伝ってことじゃない?知らんけど
初級職は免許皆伝だから上級職なっていいよ的な。
知らんけど

マスプル4個しか拾えないのか
買い物禁止プレイしようかと思ったけど窮屈になりそうだな

繋戦の試練のノーマルクリア報酬とかで時々貰えるから一応無限に手に入ると言えなくもない
5章から混ざれるし

試練使うぐらいだったらプルフだけ購入有りで良いか
育成もある程度楽しみたいし

上級職がレベル20になったら
同じ職にクラスチェンジしたら
ステータスを維持してレベル1に戻るって事ですか?

そういう事

ユナカ氏はクラスチェンジがなくて非常に残念。
うーん。

ルナの固定成長について教えてくれ
完全固定で上がるステータスが決まってるのはわかるんだがクラスチェンジしたりチキの腕輪つけても成長は変わらない?
魔法系が伸びるって固定されてるキャラは物理にするだけ無駄だったりする?

両方変わる

クラスチェンジやチキで変わる
乱数が固定されてるって事だな

なるほどな
神竜ノ子レベル20までは全員同じ成長でそこから神竜ノ王レベル20とソードマスターレベル20じゃ成長が変わる、チキの腕輪つけたらもっと変わるってことか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1674636616

【バニーガーデン攻略】好感度をお金で買うゲーム。15万のやつ頼む意味。
【バニーガーデン】3000円なら特に不満ない。Steam版待ってもよし。
【サガエメラルドビヨンド雑談】そろそろ体験版満足行くまで遊んだ?
好き嫌い分かれるのがハイパーボール。
【ユニコーンオーバーロード】ヤーナおばさんにはお世話になりました。
【ユニコーンオーバーロード】選択した人生は契約の儀式にしっかり刻まれている。
【FF16】知れば知るほどクライブ母上の評価は下がっていく。
【FF16】リヴァイアサンやカイロスゲートそろそろクリアした?
【モンハン】クラッチクロー次回作に欲しいかときかれたら。
ゲームジャンルコマンドRPGにするだけで古いと言われる時が来るんだろうか?
失礼ですがオドシシ好きな人いるんだろうか?
オーガポンのかわいさもストーリーも完璧。
精神的続編ってだいたい失敗に終わってるイメージ。
モンハンライズ操作は快適だけど護石ガチャは嫌という感想。
【FEエンゲージ】これあまり育成しないほうがいいのかな。
【ライブラリーオブルイナ感想評価】PS4やスイッチでももう少しで遊べる。
【ドラクエ】スライムナイトとピエールはもう結びついてる。
ポケモンGOでヒカリをキャラクリしました。
【ドラゴンズドグマ2】数年後にはsteam評価好評くらいになってほしい。元々人を選ぶゲーム。
【グラブルVSライジング】アプデVer1.32ガモキャン投げが修正。必須テクではなくなった。