【タクティクスオウガリボーン】死者Qはクリア後に遊ぶ想定されていたのでは?

タクティクスオウガリボーン

カンストレベルまで盛ってるならLV10分のステータスなんて誤差ですね

たしかにそうか
全キャラカンストするわけでもないし、ある程度まで行ったらクリア後のほうが楽になるだろうし
ウォーレンを探せまでクリアして死者q5周分くらいのチャームつぎ込んだ段階では余裕でクリア前死者の宮殿のほうが楽だけど、
デニム単騎もこれはこれで毎回毎回ロストしてないかウォーレンレポート確認しなくていいから楽だな

アジャは運営側試したのかなってとこあるよな
死者の宮殿1週クリアしたら解除しても良さそうなのにな
レリック強化あんまやってなかったからやってみるか

アジャQ周回で仲間死んだりよくあるからオウガデニム単騎で回すようになったんだけど、
スナッチしたらオウガ無くなるから単騎死んだり時間かかったりするし、
仲間増やすにしても仲間も死なないようにしようとしたらアジャQ数週分はつぎこまないとだしかなり大変だなこれ
スナッチするより数人育つまでデニム単騎でオート周回してるほうが楽かもしれん

クリア前にレベル50軍団とか作るのはイレギュラーなやり方なんだろね
だからアジャられるときつく感じるのでは
普通に40軍団でやってた身としてはアジャQがクリア前よりきついイメージはないなー
レリック装備とくさいセット他のおかげでむしろ楽に感じた、オウガセット厳選とロデリック王撃破は大変だったが

クリア前に40で死者を周回してレリック重ねて余裕になってたとして
多分アジャQくると、装備が弱体化させられて最初は弱くなってるはず
敵が強くなるなら良いけど、自分が弱くさせられる意味がわからんのよね
それなら45.50のレベルを最初から作るなよという話に


俺は周回しなかったなー、初チャレンジでそのまんまニバス撃破までやった
ダマスカス一式>古文書合成装備→下層レリックな感じ
デニムの装備だとダマスカスブレード+1>斬首剣>デュランダル

まずアジャとかやる前にやる気なくなりそうだ

旧時代の死者宮も大概な面倒さだったが、今回は輪をかけて面倒だな…
特に誰が何持ってるかが今一ハッキリしない所がある&
一階層で落ちる物が増えたお陰で頭こんがらがる…こりゃ面倒くさい

でも昔と違っていくらでもやり直しできるからなぁ

ハクスラは面倒くらいでも構わないんだけど、面倒の対象が微妙にズレてるのはあるな
とりあえず。スナッチチャーム使わずにレリックが重なっていくの見てる時期が一番嬉しかったな
※楽しい、ではなく嬉しい、ここは大事。それなりの面白さはあった

ハイム攻略、ニバス撃破、砦2階攻略済み。
次は何をすればいい?レベルは40

クリアするかアジャストされない本来の死者Qをしゃぶりつくすか
クリア前後で死者Qの難易度上がったと感じる人もいるから、クリア前にもう一周~数周してチャームやレリック集めるのがいいかも

ご回答ありがとうございます。
死者Qもう一回行って来ます。
次の100階はオウガシリーズ出ますか?

クリア前に99回までのレアコンプするという目的あるとモチベが保ちやすいね
自分は3周したけど、3周目に持ってないアイテムとウイングホーリークラウンチャリ撤退して集めたり
呪われ装備はちょっとキツかったけど

クリア前1周しかしてないとアジャはめちゃめちゃキツかったな
周回重ねた今じゃ無双ゲーだけど

まあ101-114のヌルさはおどろいたね最初、75-99の方が場所によっては殺しに来てるのに
スタート位置までコピーだから後付け感が半端ない
あとちょっと工数かけてくれてもよかったのにってとこが多いのはわかる

クリア前の死者Q攻略が推奨されてるのって、レベル50軍団が使えて効率がいいっていうだけの理由だよね?
理論上は、
ニバス放置でクリア>アンカーで戻ってアジャQでニバス倒す歴史にする>再びクリア
ってやっても面倒なだけで取りこぼしとかは発生しないってことでオーケー?

4章でニバスを倒さないとCCだと出てこないんじゃなかったっけ

たぶんそう。だからアンカーで戻ってニバスを倒しにいけばいいのかなって思った

101階は微妙にキツい ステ300オウガデニム単騎がやられちゃったからなあ AIアホすぎて…
インビゴーレムに攻撃吸収されて、ひたすら周りから召喚喰らってたわ

だな
101は敵を倒すまではいいがレイスとフレッシュゴーレムの数が多すぎて
除霊速度がある程度確保できないと復活何度も繰り返して面倒
あといきなり接敵してるから後衛がいると危険

サンブロンサって撤退すればまた一階からで何回も行ける?

死者Q等と一緒で好きなだけ潜れる
一回クリアするまでは一部マップがイベント敵配置になるから、出来ればCC4開始時のアンカーはクリア済のものにしておくといい(CC3開始時のアンカーはロデリックから案内書をカツアゲする為に頻繁に上書きする事が多いので非推奨)

どうせやるなら
Lv40にする→チャームでカンストする→Lv50にする→アジャでどーなるか
これを試してほしかったなー
でもこれやるにはチャームまだ足りないかな…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1674984182