ニョロボンとニョロトノ、ニョロモのうずまきの向きは逆。

ポケモン

ニョロモからニョロゾに進化するとうずまきが逆になるのなんでなんだろうな…

うずまきが逆とかそんなレベルじゃない変異だろ

裏返しになってんじゃないの

これ内蔵が透けて見えてるんだっけ
成長すると内臓の形変わるの怖えな

内臓が裏返ったんだよ

ニョロトノきもいなあと思ってたんだけど改めてニョロゾニョロボン見るとマジでわけわかんねえ生物だな


オタマジャクシが進化でデカいオタマジャクシに!!は逆張りがすぎる

でも尻尾なくなって腕生えてるし

お口はどこに行ったんだろうね

なんかいたよね成虫になると口がなくなってメシ食えなくなるからすぐ死ぬって虫

いっぱいいるよ

ニョロボン大きくなってもおたまポケモンのままなんだな…
まだ進化するんじゃない?

ネオテニーだろ

GB時代のニョロゾの虚無感好き
青版だったかな

ニョロゾとニョロボンってデザインの違い指の数だけじゃん…
怒ったニョロゾをニョロボンだと見間違えるよこれ

大きさがかなり違うので出世魚的な見分け方をするんだろう

指が別れていくのは進化っぽいけど求めてるのそこじゃないしか

大丈夫大丈夫ニョロゾ怒らないから
な?ニョロゾ

水の石いるのか

逆張りせず蛙デザインしたらつまんね…って言われた…

ニョロボンもつまんねーよ

人気のあるカエルポケモン自体はいるからな

それ10年以上未来の奴じゃない?

生まれたときからカエルのケツマロ
アイテム持たせて進化させてようやくカエルっぽい何かになれるニョロモ
種族差残酷過ぎない?

ボツになったニョロトノのデザインのほうがすき


改めて見るとニョロゾとニョロボンって同じじゃないか

ニョロトノは王者のしるしなんて大層なアイテムで進化した姿か…?これがって感じ

ああ!ハラバリー人気だよな!!!!

ゾとボンに口がないせいでモの口を鼻と誤認してしまう
実はゾとボンにも口あるの?

ニョロトノがニョロゾやニョロモを従える設定が図鑑説明に書かれまくってるけどその一方でニョロボンはずーっと筋肉の凄さしか語られないてないんだよね
ニョロトノになるニョロゾとの権力争いに破れたニョロゾがニョロボンになるのかもしれない…

ライオンみたい

カエルって変態する必要がないときおたまじゃくしのままになるときがあるのか

むかつく顔のオタマからキモイ形容し難いにモノなって不細工なカエルになる奴は知ってる

ハクリューがカイリューになるのもニョロトノみたいなもんで他に正当進化があるんじゃないか

カイリユーに進化するのは他者をやさしく抱きしめるためだから…
ムーミン顔は…親しみやすいよね?

おたまじゃくしモチーフのモンスターにかくとうタイプを持たせる発想謎すぎない?

ニョロモ・口があって鼻がない
ニョロゾ・口がなくて鼻がある
ニョロボン・口がなくて鼻がある
ニョロトノ・口があって鼻がある

いけニョロ!

(おたまじゃくし無し)

後ろ脚の生えたおたまじゃくし

前脚も生えたおたまじゃくし

なんかムキムキになる

(カエルは初代で未実装)

おたまじゃくしからカエルに進化するモンスター出すってなってこんな半端な部分だけ抜き出すって中々ないよ

ニョロボンなんてちょっとがたいのいいニョロゾじゃん

ゆ、指とか増えてるし目つき悪くなってるし!

そういやニョロトノってだいぶ見てない気がする
ひょっとして剣盾SV共に出禁食らってる?

ニョロモ族はDLCでガラル入国よ

剣盾DLCもあるしあと第4世代以前のは全員BDSPでSwitch入りしてる

トノは剣盾でも雨パやってたぞ

雨役としてあまり見なくなったのはまああるな
SMであのペリカンが出てきたから

ペリッパーはルビサファからでは?

あめふらし出したのはアローラからだぞ

SMではペリッパーがあめふらし貰って剣盾ではそれに加えてダイストリーム+禁伝環境のカイオーガで雨役としてのニョロトノは存在感薄かったな

金銀は無味乾燥な動物モチーフデザインの連中が多すぎる
でもあれがいいという奴も結構いる

いうほど無味乾燥か?
オタチとかグライガーとか良くね?

まあ品数増やすのにだいぶごたついてた感あるからな

カエルといえば…
おたまじゃくしから成長する→ニョロボン
カエルのうた、トノサマガエル→ニョロトノ
ゲロゲロという鳴き声、ガマガエル→ガマゲロゲ
長い舌→ゲッコウガ
飛び出た目玉→ハラバリー

一応フシギダネ系も蛙
ピカブイで移動モーション見るまでよく分からん怪獣だと思ってたけど

ミニリュウ…

ニョロボンの先作ろうよ
ニョロボンボンとかニョロビンとか

そろそろリージョン来そうな気がする一族

ニョロゾニョロボンって餌食べるモーションはどこから食べてるんだろ

グレッグル…


カエルはフシギダネがいるしってことでオタマのままだったんだろうな

ネオテニーを意識してそうでしてなさそう

あれ?ニョロトノ今見ると可愛いな

何でポケスペレッドの初期ポケに選ばれたんだろう…

目はニョロトノの方がそのままなんだよな…

おうじゃのしるしどこに消えたんだよ

青いニョロゾに黄色いおうじゃのしるしが混ざったら緑のニョロトノになった

ニョロゾってよく見るときもいな

でもニョロボン好きなんだ
ポケスぺの影響で