【スト6攻略】キャラランク暫定、強キャラはだいたい決まってきた。

ストリートファイター6

思ったよりキャラ格差ありそうでキャラ選び迷うわ

一通り触った結果ルークが使いやすくて強いに落ち着いた
全体的にどのキャラも痒いところに手が届かない調整されてるわ

JPと本田は明らかに初心者が対応できなくて格ゲー人口減らすと思うわ

今のところJPジュリ本田が抜けて強いな

キャラランク

S ルーク、ジュリ、ガイル
A JP、マノン

ケンでランクマ100戦くらい回したけどこんな印象だわ

Tier SS  JP(神。1人だけ完全に別ゲー)
Tier S
Teir A   ガイル ルーク マリーザ
Tier B   その他大勢
Tier C   キャミィ、リリー


海外のティアランク

S ケン ガイル キャミィ

A ルーク、キンバリー、JP、マノン、ザンギ

B ジェイミー、リュウ、本田、DJ、リリィ、春麗

C ジュリ、ダルシム、ブランカ

納得のCランク

プラチナ帯でやってて
SS:JP
S:ガイル
A:ジュリ、DJ、マノン、ルーク、マリーザ他多数
こんな印象だけどダルシムも壊れなのか?

JPは一番嫌われるやろうなぁー
遠くから飛び道具打ってるだけでハマるハマる

JPは確かに過剰なストレスを感じる
特にあの遠距離つかみがダルすぎる
でも難しいからボクはつかえまっしぇ~ん
練習しよっかな

ケンもAかもしれん
でもルークでいい

こいつら以外はどうでもヨシ

モダンルークでプロ並の反応感覚

DJ抜けてるぞ

あーDJおったな
Aの上位かSの下位まであがるかもしれん

マジでうまくなりたいならまずcpuレベル8とやれ
下手な飛びは全部落とされるし、インパクトブッパも全部返されるし、実用的なコンボでボコボコにしてくるから覚えられるし
ってプロの誰かが言ってた

体験版10時間くらいやったら勝率5割くらいになったけど、そのおかげでリュウ使えば
相手初心者しかいないからだけどマノンに3回投げられて負けた試合以外今んとこラウンド落としてない

マノンでJP対策誰か教えろ下さい

JPの対策はみんなしりたい

とりあえずマリーザJPキャミーマノンDJリリーのコンボ終えた

やりごたえはJPキャミーだな

9時間やったけど本田ブランカに1度も当たってない件

ホンダ、マノン、DJ、JPはまぁまぁあたったけどリリィは当たんない

そのキャラに重要かどうかでモダンの通常技選んだのかもしれんがかえって混乱させるわな
いっそのことボタンは全部パンチ技が出るようにしてアシストで足技始動のコンボが出ればアシ=足でギャグっぽいけどわかりやすかった

リリース前後だけでも技の割り当てが二転三転してるもんね
クラシック基準の設計をどうにか魔改造して、3+SPボタン収まりのいいところを無理矢理探す混乱を感じる


ジュリとキャミーとリリー、3人も好きなキャラ居て俺は幸せだなぁ

リリーは太ももに惚れた?

JPとしか当たらんのやけど
たまにリリー

4時間ツアーして会えたのルーク、春麗、マリーザ、リリー
・・・いや最低限会うのはもっと楽でよくない?好感度上げるプレゼントも全然手に入らん

1人用なのにエンドコンテンツの匂いがする

やっぱ18キャラはすくねーよな
被りたくないしブランカ使うか

いきなりキャラ多すぎても困るだけだよ

難しいキャラばっか名前出るけど、簡単気味で強いキャラはおらんの?

ジュリ、モダンルーク、モダンザンギ

ジュリ簡単なのか。めちゃむずいイメージだったわ

5だとくそむすくてキャラ人気あるのに使用率低いキャラだったけど
6でシンプル化されて技も優秀だからランクマジュリまみれなってる

キャミィは立ち回りで翻弄して崩してってキャラでいいのにな
なんであそこまでコンボコンボキャンセルキャンセルなんだよ

初心者帯のキャラ遭遇率
ルーク、ジュリ、キャミィ、リュウが四天王
ルークとジュリはだいたいモダン

ガイルとジュリが強いまま残って
ヘイト買ってる感じか

春麗ジュリキャミィはメインにするのきめてるけどとうせならあと二キャラくらい使いたくて色々触ってるが
とりあえずピンときたのがまさかのJPだった
シコ勢のワイからしたら意外すぎるキャラ

ストファイ初心者おすすめ教えて
ザンギエフ以外で

ザ…

ルークマノンリュウとかでいいんじゃね
ジュリもわりと簡単だとおもうわ
つよいし

なんか技出しても不利フレばっかだな
気持ちよく攻めれるキャラいねえの?

DJとジュリの中Pがガードで+2だよ

ラッシュしてくださいねってことや

クラシックで何とかコマンドできそうなのルークくらいか、、
他にねーのかよ、お手軽に使えるやつ

タメキャラ使えよ
お前みたいな下手くそ用にタメキャラがあんだから

じゃあ例えばガイル ブランカ 本田が簡単か?というと
むしろ難しい部類だろ

簡単だと思うけど
出れば強い技ばっかだしな

多分後で切り抜き上がると思うけど、
さっきまでマゴが本田で厨プレイしてた
相性問題で、頭突きの強さが異常

クソキャラ感すごかったな
リスナーすら相手応援してた

全キャラ難しいよな
ファルケとバーディドみたいな糞お手軽キャラがいない

新キャラなのにすでに上手いやつ多いなあ

JPだけギルティやってる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1685701816

  1. より:

    ガイルぶっ壊れだけどウメハラが引退したら忖度調整なくなりそうで手だしにくいわ

  2. 匿名 より:

    リュウとキャミィのキャラランクは、どの辺りの評価になりますか?

  3. 匿名 より:

    完全上位互換のDJがいるのにガイル最強とか言ってた奴おる?

【ロマサガRS】当たりは綱紀とシウグナスか?
【ユニコーンオーバーロード】おばば魔女アルチーナさん。清楚系エルフ選んだところが最高。
【ユニコーンオーバーロード】クライブ、アデル、ルノー強い奴ら。
【百英雄伝雑談】突っ込みどころ多いけどそこがまた面白い。
【スト6】ほら豪鬼は体力9000というデメリットがあるから。
【スト6】AKI大幅に強化。中足強くなった。
【スト6】ルーク調整2大P最強のまま、生Dリバ実装。
【スト6】本田頭突き弱体化で終わったかもしれない。
【SVレギュG】カイオーガのスカーフしおふきには警戒すべき。
【SVレギュG】コライドン活躍の予感。伝説ポケモンどれ採用するか悩むの楽しい。
【スト6】エドでランクマしてる。キャミィとか相手しててつらい。
【サガエメラルドビヨンド】トレードもっと快適だったらなと思いながらプレイしてる。
【サガエメラルドビヨンド雑談】スルメゲー。理解すると楽しくなっていく不思議なゲーム。
【スト6】シーズン2大規模バランス調整噂内容判明分。
【SV】レギュGスタート直後。ハバタクカミ使用率シングル・ダブル共に1位。
レバーレスで格ゲーするのに興味ある。慣れるまでかなり難しそう。
【鉄拳8】アプデVer1.04バランス調整。フェン、ロウ、シャオが強キャラ候補。
ポケモン金銀時代のカイリューって強かったの?
【サガエメラルドビヨンド攻略】おすすめ武器種ごとの評価。大剣と片手銃が強い。
【サガエメラルドビヨンド】シウグナス特に強い。ブラッドギア引継ぎできない。