【スト6攻略】比較的やることが覚えやすいおすすめキャラって誰?

ストリートファイター6

楽に手札覚えられるキャラ本田以外で教えてよ!

本田から逃げるな

マノンはいいぞ
大P当たったら投げる!
インパクト当たったら投げる!

ザンギエフ!

リリー楽だぞ
風さえ纏えれば

もうちょっと詳しくおすすめポイント教えてよ!

本田はコマ投げ持ってなかったらまだマシだわ…
ガンガンドライブゲージ好き放題削ってくるからパリィ常に押すくらいじゃないと対戦にならないのにそこにラッシュコマ投げとかされてキレる
あとラッシュ中足からなんでコンボ行けるのバカでしょ

ガイル自分の手札覚えるのはホントに簡単だぞ
それを的確に切る為に相手の手札覚えないとダメだけど…


お前も本田を使えば解決だ
誰も本田を禁止しちゃいない

ランクわからんけどプラチナぐらいまでならモダンリリー
冗談じゃなくマジで簡単で強いよ対策ちゃんとされるレベルになると一気に息苦しくなるけど…

できれば対策されてもそれなりに戦えるキャラがいいよ
じゃんけんを押し付けらるキャラが好き

マリーザ!モダンでもクラシックでも
実戦値激高ガールだ

リリーは勝ち方がわかりやすいから真面目にいい気がする
風まとって突っ込めばええ!

マリーザ良いぞ

WT終わったけどまだWT続けるかハブ行くかランクマやるか悩むな…

リリーはレアキャラだからまず対策されてねえと思う

ジャンケンならリリーマリーザマノンでいいんじゃないかな

WTやると変な癖ついて困った

普段はアケコンだけどWTはパッドでやって別ゲーみたいにしてる

ていうかワールドツアーでアケコンは無理じゃないけどかなりしんどいよね

ガイル手札覚えるのは楽だよ

ソニックで飛ばせてサマソで落とすができれば苦労しえねえ!

決勝戦って俺が勝つかボシュが勝つかで分岐あるってホントか…?
どっちにしてもボシュ爆死は変わらんらしいけど

表彰台の順位が変わるだけだったはず

じゃんけんっていうとマノンが印象あるな
コンボいける中段持ってやがるこの投げキャラ

手札押し付けるならキンバリーとか

押し付ける手札が見当たらないような…

寧ろ押し付ける手札以外ないキャラだけど

マリーザは打撃のザンギって感じがする

モダンリリーおすすめ
強アシストコンが無法の強さしてるので風溜め放題
風突進にDリバとかいうコスパ最悪な対策しか広まってないのも追い風で相手のゲージがすぐ切る

風溜めあまり咎められないキャラとかがこれやってると攻め手なくなって
攻める回数がリリー側ばかり増えて終わるよね

最近気づいたけどDリバめっちゃ便利だな
ふっとばして酒のんじゃお

端でワンガードジャンプしようとして打撃食らったり当て投げされたりしてたのがDリバでかなり解決するんだよな…

初めに触るキャラってやっぱりルークがいいのかな

好きな見た目のキャラでいい


好きなキャラで
ええ!

全く初心者向きじゃないクソムズコンボかつ守りキャラだからやめた方がいい

キャラ選べないタイプの人なら特に好みが無いなら本田を勧めるけど
見た目でいいよスト6

元々SFL見てて友人に誘われて先週から始めたけど見る時簡単そうに見えてたのが全部難しい
画面端だからドライブだけ見ようかと思ってたら通常技で固められていつのまにかバーンアウトしてしまう

風突進のあとにアムネジア見せとくとリリー側が勝手に当身読みで様子見とか混ぜるようになるから遠慮なく小パン押してる

ルーク使ってみるとなんだこのクソ強い通常技は…ってなるんだけどいざコンボやると難しすぎる…

だからお安いタゲコン必殺で満足する

昇竜を自由に出せない9割のプレイヤーにはモダンを勧めるけど
モダンはモダンで慣れが必要なのがちょっと悩ましい

ルークのラッシュコンボはこんな有利フレームあるのってなる

まず勝ちを味わって欲しいしおれも真面目に本田進めるかも
本田になれると他のキャラに移るの大変そうだけど

若者のインパクト反応速度に嫉妬しちゃう

リリーは評判の割には見かけるんだよな
ルークと同じくらいいるきがする

本田で頭突き出してるとなんか知らないけど当たって楽しい!って力士の喜びを感じやすいからな

なんかドツボはいって1-2続いて10連敗くらいしてポイント溶かした~~~
やっと2-0とれたから今日はここまでや!

インパクトは意識してる時しか返せない

サイボーグでもない限りそんなもんだ

何試合もやった後だと最初よりインパクト返せなくなってるから疲労は大きいなと実感する

インパクトは間に合ってなくても押す癖付けろってふ~どが言ってたから意識してる

夜0時付近はインパクト通りまくるぜ

ジュリコンボもシンプルだし中足とか強くて使いやすくておすすめだ

その代わりモダンジュリはアシストボタンの操作多くて異常に難しくなるから上級者向きになるのがな…

リリーめちゃくちゃ簡単で使いやすいからな
冷静に考えて有利突進持ちのコマ投げキャラだぞ
モダンなら守りも強いし割り込み激長5Fコマ投げも回さずワンボタンで撃ち放題

一回覚えればいいだけなんだからケンやろうぜかっこいいぜ
最初は奮迅昇竜と竜巻と龍尾の打ち分け出来れば上出来だって

まぁジェイミー使わなかったら大半のキャラはオススメだと思う

リュウはやることはシンプルだぞ!

上手い人の見ると有利状態の維持やら遠距離の駆け引きやら実は地味にリュウって繊細なんだ…ってのが分かる
リュウケン対決とかスト2やってんの?って感じだ
だが俺はゴリラだ

リュウは押し付けられる強みが他キャラに比べて少ないからじっくり硬派になっていくんだなあって思う

モリーは相手にもインパクト撃つかどうか単純な読み合いさせやすいから
若さがあるなら本当におすすめ

モンギエフで相手を破壊しよう
ワンボタンスクリューはすべてを解決する
苦難の道だけど

端に行ってもゴリゴリ固めて不意に出すインパクト止められたことない
連携抜けなきゃって意識張り付けると通るねこれ

インパクト振ってくるな…って思ってインパクト待っててボコボコにコンボ貰うのが俺
わかんねぇぜ!端の攻防!

春麗のあの中段意識してたら固めの最中に来るインパクトに反応できないすぎる

固めのキャンセルインパクトはインパクトでキャンセル来た時だけ返せる仕込みがあるけど
相手のインパクト連携なんか知らんって言う

モリーは3ゲージ抱えた後のアシスト強がすんごいよ
リリーのモダンがクラシック超えてる空気出してるのはこのせい

起き上がりにインパクトが出せなくてパリィしか出せない状況がある気がする
そうじゃなきゃ起き攻めインパクトが返せないのはおかしい


端固め中はインパクトしか見てないけど被起き攻め中って次やること考えてるからな…

そんなものはない
隙間0で完全に持続が重なってるときでもインパクト返しはできる
連ガになるインパクト連携もあるけど連ガの場合は端到達してもガークラしない
パリィは常に先行入力が効いて起き上がるずっと前から受け付けてるから出しやすいだけ

ただリリーが防御が強いかと言うと難しいところ
無敵OD技なしと小パン発生が6Fだからまとわりつかれるとあっち行ってくだち!!ってなる
風ストックある時は強気になれる

モダンだと全キャラ屈指の5fの長さの ODコマ投げが回さずにワンボタン!怪しいと思ったら割り込みまくれ!

ケンは位置入れ替えと運び量がある上に奇襲技まであるから
必要な手札自体揃ってるのがマジで強いんだなぁと入れ替えにくいキャラに移動した後思った

このゲームの端ホントに地獄だからさっさと前ジャンプするに限る…
あっ空対空やめてくださ

リュウ使ってて楽しいのはこの瞬間だわ…
空対空からSAまでつながるからごっそり減らせる

ケンって傍からは出来ない事何かあんの?ってレベルで何でも持ってるように見える

コマ投げくらいかな

CPU7に勝てるようになったしランクマ行ったらアイアンでも勝率6割くらいで世の中俺より強い奴ばかりだよ

強い奴はいるけど勝率6割は十分強い方だ落ち着け

CPU7に勝てるならゴールドまでは慣れたらすぐだと思うぜ

それはCPU攻略の動きになっちゃってるんじゃないの?
CPU7倒せてアイアンで6割しか勝てないってあんま考えられないもの

リリーは通常技から風纏いが連ガになれば良いんじゃない

強過ぎかもです

ただモリーは単独で立ち弱Pないんだよな…
これのせいでコアコパコパドライブダッシュ立ちコパ2強Pがないのが惜しい

ザンギも覚えること少なそうなイメージだけどどうなの?

ほとんど無いよ

打撃コンボがちょっとややこしいけど凝らなきゃ普通にアリ
ただ技をブンブンしていけるのは本田とかの方になるので本田になるだけで

リュウと対戦するとガイルくらいジリつくのを感じる
ガイルに比べてリュウの方が身軽だから緩急もあってつらい

マリーザはわかりやすいよね
高火力コンボ始動できるとこだけ覚えて
あとは各種捌きができれば気持ちよくなれる

マノンが一番楽だと思う
マリーザは扱いやすいけど実力試されてくると結構しんどい

中PTCが通じなくなってくると差し合いさせられるのがちょっときつい

  1. 匿名 より:

    リリーは風をまとって突っ込んでくるのしか居ない
    というかそれしか攻め手が無いのか

  2. 匿名 より:

    ザンギはコンボ自体は少ないから簡単に見えるけどコマ投げ決めるためのアプローチを大量に覚えることになるぞ

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