【アーマードコア6】もしかしなくてもリニア優遇されてる。

こう見るとリニアかなり優遇されてるな今回

軽リニアで本編節約プレイするのも楽しそうね

おお…軽グレと重ショとうとういったか…
まぁそこまでどん底にはならんだろうが

使ってみた感じ負荷相応になったぐらいで弱くはないねナーフ勢も

リニアはもうこれで充分だからアサルトライフル救ってくれや

SANPUかなり強くなってるよね


あっ重肩グレリロードめっちゃ早くなっとる!!
これはありがたいな…

グレネードの有効射程に入ったら爆発っていうのがいまいち実感湧かない

リニアは俺の指だと使いこなせない…

今まではろくに飛ばないせいで使い道がまるでなかった太陽守がかなり使い勝手良くなった
スタッガー狙いにも追撃にも使いやすい

使い道が無いわけではなかったけど突っ込んできた相手にカウンターがてらに撒く位だったから
射程伸びたのは本当に嬉しいね

重ショは衝撃と残留値が半分になってもおかしくないレベルでヤバかった…
ぶっ壊れから強武器に格を落としくれたお陰でネストでも気軽に使えるようになったのは嬉しいよね

キックがゴミクソになったのに相撲健在なの笑う

グレバズ4丁が熱いらしい

オマちゃんビット強化されて笑ってしまう

あれはもとが弱すぎる…

ジマーマン思ったより弱くなってねえなこうやって見ると

元々の数値が狂ってるの再確認できるのひどい

ナーフは弱めにアッパー強めって感じね

レザハンのアッパーが欲しい!
熱の溜まり量低下とフルオートが欲しい!

BAWSジェネ強化がかなり嬉しい

ジマーマンは明らかに数値おかしかったからな……
まぁそれがないとS取れなかった俺は雑魚だが

(ツィマーマンじゃなくてジマーマンなんだ…)

リニアってボスにはチャージで雑魚はふつうに撃つでいいのかしら
対人の立ち回りは知らない

まずリニアのチャージは瞬間的に衝撃が出るだけで全然蓄積しないのである程度当てて衝撃を貯めて後一押しってとこで隙を見てチャージをぶち込むのが正しい
むしろ雑魚は弾数抑える為にチャージで即殺とかがいい

攻略やS埋めが!って最初思ったけど
存在そのものがバグレベルだったものがすごく強いのラインになったたけで
まだ重ショワーム砲でラスボス3体全部S取れたわ

リニア使いやすくなったと思ったけどチャージだけだったのか…きのせいだったか…

今のジマーマンどの程度の立ち位置?
ガトリングぐらい?

二脚でチャージすると足が止まるけど
そこがかっこいからやめられない

ボス相手こそのんきにチャージとか撃ってらんなくない…?
MT相手なら1発で倒せる敵多いけど…


リニアは相手をめっちゃ選ぶ


ジンメルマンでしょ?

重ショ凸に負けるのは当たる方が悪いぐらいになったからまあいいバランス

重ショのゲームの破壊者っぷりはおさまったが反面かなり多くの武器が上方されたからS取るの自体は現状でも全然苦じゃじゃないね

ランセツのがWトリガー強いのは分かるがリニアのかっこよさに取り憑かれたから使う

あとはまあ敵ACにどれだけ影響出るのかくらいかしらね

ヴォルタ相変わらずめちゃくちゃ強いわ

弱くなったのこれで!?ってレベルではある

硬い!
イグアス邪魔!

ガチタンは防御据え置きなので相対的にバフという

縦ミサの実際の誘導性能の悪さは認知されてないのだろうか

ヴォルタはわかりやすい二つの武器が下がっただけで他二つ強くなったから……

リニアと双対ミサイルがなんかマッチしてる気がする

距離感が合ってるよね

内装やらフレームやらも上方されてるから歯応えなかった敵ACが強くなってる…ような気がする

リニアチャージは弾速とその衝撃値の高さが強みなので
スタッガーを溜めさせて程よい所でチャージをぶっ刺すのが恐らく正解
じゃあWリニアチャージぶつければ?ってのはそれも正解ではあるけど
外した時もそうだけど残留値が低いのでスタッガーしないとすぐ回復されるのでハイリスクではある

タンクキックに対する警戒が不要…とは言わないまでも見てからかわせるレベルに脅威度さがったのは大きい

ミサカなんかで回避運動させたところに打ち込むリニアの強いこと強いこと
まあまあな距離でスタッガーさせちゃうから追撃の理想はワーム砲とかニドミサとか赤月光かな

イグアスも地味に強化されたからダム襲撃難易度は相変わらず高い

Wリニアは射撃反動とEN負荷が割と洒落にならない…

オールマインド腕は全てのWリニアのためにあります

エフェメリア腕でもいいぞ

バズは今回大躍進したけどオマバズには肝心の近接信管がついてないんだっけ

あれに近接信管付いたら国家解体戦争だぞオメー

ついてるけどまあ気付かない程度の範囲
あと他バズとの速度差が10km/hぐらいしか無くなったから強みは衝撃値ぐらいになった

リニアは理論所リニアの引き撃ちで衝撃溜めてリニアのCSでスタッガー取ってリニアの直撃補正で火力出すことができる器用なやつだよ
実際できるかはうーんって感じだけど少なくとも今回のアプデで実践値は大きく上がった

ハンドガンヤケクソみたいな弾数もらってるのね

射程短いし頻繁にリロード挟むデメリットあるのに弾数まで少なかったからまぁ
ちょっとヤケクソ気味ではあるけどミッションでひたすら弾数気にする感じはなくなってよかった

れ…レッカー腕…

リニアは蹴りの後にチャージぶちこむのがカッコ良くてすき

オマ腕は重い
反動制御だけなら素メランダー腕でもなんとかなるだろ…たぶん…

(正直弾数制限いらなくね…?)

ソンバ弱いわけじゃないけど爆風と信管が無いからこれじゃない感すごい

レーザーショットガンです
弾が足りません

肩の方は弾数増えたし次を期待しよう

性能は良いけど弾数はホント足りないねENショ
別に性能が劇的に変化するわけじゃないし弾はもっと雑に盛ってくれてもいい

むしろ今回来ないってことはフロムが増やす気ない可能性を感じてる
弾切れありきの武器みたいな

旧重ショは2発もらったらスタッガーとかそんなレベルだったからそりゃおかしかったよ…

バズーカでスタッガー取るようになったから逆に直撃補正高いワーム砲の需要上がってないか?

出来れば肩は空中飛んでるやつに効く武装にしたいところ

やはり…垂直プラミサか

オマバズは他バズと違って多段爆発?があるからスタッグしてもすぐに解除されるから正直使いづらさはある

リニアランセツのW鳥はギリ自力で反動制御できる気がする

わりとアッパーでバランスとる感じなのはいいぞもっとやれ

前回も今回も触れられないランセツARはフロムにとってなんなの…

現地で新兵に配られるってフレーバーから明確に弱武器枠なのかもしれん

前回は威力とリロード上がってるよ

ランセツRF軽リニア重リニアはそれぞれ良いとこ悪いとこあって使い分けられるのが良い塩梅だ

AC名物の産廃枠かもしれん

エフェメラコアがお仕置きされたし150ジェネの存在も相まってEN武器の強化には慎重になってる気はする
今回肩キャノンが許されたのは構えが必要だからか

レザショは数値的にも性能いいからな…
あの連射力で弾切れないと困る

グレネード4丁最高に使いづらい

あのね?ランセツARくんが泣いてるの…
発売されてからずっと調整が来る度にソワソワして結局泣いちゃう…泣き続けてるの…

ランセツARに限らずアサルトライフルが微妙なんでその内カテゴリごとアッパーされると思ってる

バーストは反動弱いからBAWSマンでも問題なく扱えるんだぞ

そっすね…エツジン使います

スタッガーしたところにチャージリニアとワーム砲撃ち込めたらいいんだけど俺の並行処理能力が無いせいで…やっぱりフルオートで強えぜ…ガトリング!

今明確に弱い武器ってなんだろう
ランセツARとシールド投射機とコンテナミサイルと他なんかあるかな

コーラル以外の盾とか分裂ミサイルとかプラズマ以外の垂直ミサイル

最初から公式がこの図を出してほしい