25周年
ええ…って声が出た
10年くらい前のゲーム
リメイクが大体それくらい?
なそ
ウソだ!みんなで俺を騙してる!
ティアキンだってもう発売して半年経つぞ!
もう十分ぶっ壊しただろ!
時オカが25周年なのはなんとなくまあそれくらい経ったかな…って思えるけど
64版発売から3DS版発売までの期間と3DS版発売から今までの期間がほぼ同じというのが本当に信じられない
ブレワイもあと4年したら10周年か…
UE5の超美麗グラフィックでリメイクとかしてほしい
完成したのか知らないけど有志が長いことUE4でフルリメイクしてた気がする
64→3DSでも大仕事だったのに…
馬の足音とピアノでえらく渋いOPデモだよな
馬に乗れるのがかなり後半の要素なのも面白い
ネタバレOPという
水の神殿を許すな
水の神殿みたいなのが最近の作品にも欲しい
って意見も聞いたけどな
じゃあ間を取って闇の神殿みたいなのを新作に
ミラーシールドのデザインや炎の神殿の音楽が変わってるってのを10年前ぐらいに知った
ミラーシールドの意匠とか炎の神殿はどっかの宗教のそれを使ってたのが問題になったんだっけ
有名になったな
25年前のゲームやるとUIとか仕様がだるくて飽きるけどスレ画はスっと遊べるんだよな
嘘つけアクションで20FPSだしあのスティックの感度と操作性だし今やるとだいぶクソゲーだぞやること知ってるから出来るだけで新規で始めるとだいぶ酷い
ほぼスティック一本しかないカメラ関連の操作性だけが難点で他は別に
むしろまだ25年なんだなって感じ
もっとガキンチョの頃に遊んでた気がするわ
なんとなくもう30年経ってるイメージだった
マリオRPGからサンシャインまでが5年だからRPGの時にJr仕込んでると計算が合うって話は笑った
個人的には走れないのがないわーて感じ
転がれるだろ
バックのが速い
ほぼ移植みたいな手法のリメイクだからSwitch移植もあんまり望めないやつ
今更裏ゼルダやってるけど左右反転してるとマップが新鮮でいいね…
俺は慣れてるからなんとも思わんけどポーズしてブーツの履き替えとかアイテム入れ替えするのはダルい寄りだとは思う
ブーツは流石にリメイクでアイテムと同じ操作で変えられるようになったな
死亡復帰の場所と状態もだいぶストレス貯まるってかここの配信で初プレイしてた人何人かクソだなってなってたし分かる
最近のゲームのリプレイ性の高さは死が軽くなるから難易度選択でこの頃くらいのが欲しくはある
ガキの頃の俺だって攻略本に頼りながら遊んでたから何も見ずにやるのは茨の道だと思う
あと解法に自由度とかが無いんだよな時オカって
いちゃもん過ぎる…
何でもありなのはブレワイ系しかない
最高のゲーム
どうしてわらしべイベント失くしたんです…
出てる感想的にやっぱ今のゲームについてけない奴が今でも通用すると思ってるって感じか
未だにRTAが走ってるから最新ゲームに違いない…
初めてこのゲームやったとき感動したな
自由に世界動き回れるんだもん
深キョンが喘いでくれたおかげで今のゼルダ人気があると言っても過言ではある
水の神殿は攻略見ながらでも苦労した
次のダンジョンまでの長さがちょうどいいから好き
こっちはダンジョンパズルがやりたいのにいつまでもどうでもいい小話だのお使いだのしてんじゃねえよ!ってなると白けるよね
スカウォがそれだった
試行錯誤というか迷走極まってた時期だからしょうがない
バイオ4みたくVRで遊びたい
ダイゴロン刀作る時の時間制限嫌いだけど好き
実際やると届けるまで時間に余裕あるんだけど当時滅茶苦茶焦りながらやってた
森の神殿が怖かったから闇の神殿も身構えてたらあんまり怖くなくて拍子抜けした
初見プレイ動画を漁ってた時期があったんだけど
大体ダルニアにサリアの歌吹くところで詰まってた
リアルタイムでは大抵のプレイヤーがCMのシーンここかあ!ってなってただろうから
時期の差は多分大きい
BGMが良すぎ
街の中がリーデットまみれこわ…一回子供に戻り…戻らせろ!!!!
よくわからん不気味な雰囲気があった気がする
ゲルドの谷いいよね…
バック走がすごい速さだから許すが…
当時アイテムのグラフィックが好きすぎてずっと眺めてた
アイテムの付け替え以外は今でも不満ないよ
スペースワールド版でリメイクしてほしい