【SVレギュF】ダブルで今活躍している強いポケモン。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

ダブルバトル三銃士連れてきたよ

下も頑張って御三家にしてやってくれ

入ってくる水ラオス

この狂ったパルデアダブルにヌルっと入って来れるの本当にキモイ完成度だわ右上

クサマクサル

ねこだましのゴリラ!
いかくねこだましのガエン!
雑に強いカミ!


アクヤクネコ

ねこだま威嚇がダブルで弱いわけない
ズルズキンやカポエラーもガエン来る前はかなり使われてたんだから

カミッチュ達の甘露な蜜が一回だけなのに威嚇は何度でも撒けるのおかしいよなぁ!? 現代基準で威嚇も一回だけにするべきだよなぁ!?

オラツクネコ

ガエンは全てのいかく枠を過去にしちゃうからあんまり面白くないと言われている

過去にするの威嚇枠だけで済んでるかー

次のポケモンはふかしのこぶし御三家に配ろう

水御三家でここに入れそうなの誰だ…

ラグラミ

シングルもカイリューゲーだったよね

攻撃ダウンより回避ダウンが遥かにやばいから一回だけなのは理解できるんだが専用特性なんだしそれくらいぶっ壊してもいい気が…

エンペルトとかしめりけとか?

しめりけはすいすいが帰ってきたら天下取れる

アシレのダブル適正ってないの?

ラグは現環境もステロ撒いてあくびしてはたき落として頑張ってない?

ゴリラこいつらには一段劣ってしまう気がする

威嚇猫騙し蜻蛉の三点両立してるのちょっと…御三家とはいえ優遇しすぎではって思う
いやまあ御三家が強いと楽しくはあるが

テラスタルで有利対面が不利対面に変わるからピンポイントで環境トップメタったマイナー使うのが無理になってるのが過去作以上にいつものメンツで固定されちゃってる理由だと思う
やっぱタイプ変わるのはダメだわ

はたき落とす追加されたせいで鬼火捨て台詞含めて後出しすげえしにくくなったな…

ガチでもいいんだけどTODでもする気かよって戦法仕掛けてくるのは流石になって
まあいいか俺は爆発するし

時代はムキムキ系御三家

搦め手系も好きだけど旅が辛い!

搦め手御三家だとジャローダ辺りか?

ラグラージ!
ジャローダ!
ガオガエン!

守る!加速!バトン!
搦め手です通してください

補助も殴りも強いのずるい

グラスラナーフされてもまだ強いのかゴリラ

ダブルのゴリラって猫騙しとフィールド張り替えとカイオーガストッパーの印象だったけど
カイオーガいないしフィールドも前作ほど使われなくなった今でもまだ通用するの?

グラスラでカミの抑止力になってる


威力下がったとはいえゴリスラでカミ倒せるか

一撃で倒せなくてもごっそり削れるじゃん

耐久振られると無理だけど引き選択する場面が発生するよ

へびにらみとかも出来るけどムキムキ御三家と比べたら脳筋側じゃねぇかなジャローダ

リフストだけだったら別に強くないからなんとも言えん
ゴリラよりは絡め手
ダブルのガエンよりは脳筋

アシレはかなりイケる
昔はレヒレがその仕事ほぼ奪ってたけど今いないので

カプ系どれも強かったよな

今回のアシレは割と特性迷うんだよな…使いやすい音わざ増えたからうるおいボイスでも良さそう

ガエンはスマブラでも強いらしい

ガエンが強いおかげでエンテイも強くなってるのだけは嬉しい
DS時代あれだけ謎の冷遇受けてたのが嘘のようだ

せいなるほのお取得とせいしんりょくのいかく無効でだいぶ化けたよねエンテイ

ダブルのエンテイってどんななの?

聖なる炎マシーン神速マシーンたまに噴火する
バクアもある

ランキング上位狙うならともかく
ダブルはシングルよりずっと基礎スペ弱めの奴が活躍しやすいから
その辺は大分優しいよ

エンテイは3DSの頃は結構強くなったねくらいだったけど
剣盾からはもう随分怖い奴になってる

うるおいサイコノイズいいよねよくない

精神力でねこだましと威嚇無効で
ほのおタイプだから鬼火無効で
せいなるほのおとしんそくがある

基礎ステ低くて評価されてるダブルポケそんないるっけ
パッと思いつくのは輝石エレブーとかだけど

ヤミカラスとかはいたずらごころもあるしまた違うか?輝石プリンもダブルならではだと思う

>パッと思いつくのは輝石エレブーとかだけど
ドーブル(250)
ピッピ(323)
ヤミラミ(380)
ヤミカラス(405)
ペリッパー(440)
カポエラー(455)
サマヨール(455)
モロバレル(464)
ニャオニクス(466)
コータス(470)
クレッフィ(470)
このあたり?

イエッサンも合計500ないよ