【風来のシレン6攻略】推測の修験場クリア目指すためのコツ。

風来のシレン6

推測の修験場クリアできないんだけどアドバイスほしいです…

4階までにぎり見習いいるからニギライズかな?とおもってもアイテムたりないし矢束もおちてない…
8階からの緑シャーガ強すぎてやられてしまいます

どうすればいいのん?

緑シャーガはギタン砲で対処するのが一番

まずあんな短いダンジョンでニギライズは要らない
99Fのダンジョンだと10時間近く掛かったりもする長丁場になるからちょっとの手間で安定性が上がるならと思ってやるだけ
矢は床落ちを期待するものではなく、罠に石を投げたり土塊やみかわし香使ってボウヤーから集めるもの

ダンジョンごとに必要なテクニックが違うから出てくる敵とアイテムに合わせて考えるのが大事よ
石と目薬なら毒矢集め白紙ならねだやし
土塊みかわしなら矢稼ぎ
幸せならマルム狩
できることは色々ある
脳死でニギライズはあんまり意味ない
殴り合うダンジョンじゃないし罠がもったいない

ギタン砲ニギライズいらない矢稼ぎですねありがとうございます😭

・あなぐらマムルは3Fまでしか出ない、しあわせ草・幸せの杖・身代わりの杖のいずれかは
そこそこの確率でどれか識別できるので洞窟狩りを行なう、4F過ぎたらしあわせ草は食ってよし
幸せの杖も4F過ぎたら敵に振ってレベリングは難しいので山彦状態にして自分に当てて捨てる
・ナシャーガ、アイアンヘッド、ドラゴンの「緑組」、おどるポリゴン(黄色)とはタイマン勝負をしない
最良はかなしばり振って放置、切れたら鈍足、痛み分けの順に使い切って仕方なく倒す
・8F以降はゲイズ地獄で留まるほど対処アイテムを消耗するので13Fまで全力で即降り
レベルが25を超えて一撃30ダメージ安定して越えられるようになったら初めて道具無しで戦える
・ドラゴンキラーや壁抜けの腕輪など有力装備も8~12Fには出ない、13Fから出るようになるんで
とにかくそこまで逃げろ


ニギライズの効果は①HPアップ、②攻撃アップ、③罠無効、④壁破壊、⑤ハラヘリなので⑤の対処ができるならあるに越したことはない
①②目当てなら殴り合う前提なのでその時点で攻略法が少しズレてる
あくまで保険としてならあってもいいけど食料に枠使うくらいならもっと他に有用なものがあるはず
③目当てなら罠を活用する気がないってことなので使えるのには使ったほうがいい
矢稼ぎだけでなく敵が罠の上にいるときに毒矢打ち込むとかもできる
いる いらないっていう単純思考はやめた方がよいと思う
頑張って

俺も8F付近で何度も緑シャーガと中チンタラとゲイズに殺されてる

推測にギタン落ちて無くね?
表は知らんが

推測はギタン無いね
カカルーと間違えてる可能性

推測の修験場 気配察知とバトルカウンターあったらなんかクリアできました!
アドバイスありがとうございました🥰

Lv20青銅セットでもナシャーガと正面から殴り合うと負けるのか
7Fから出て良い敵じゃないだろコイツ
推測表30連敗してるのに最高到達が8Fだぞ

殴り合うなよ
ギタンの上に乗ってから交換でアイテム欄にギタンが入るからそれを投げつけるとか
マイナス効果の草を投げつけるとか杖を使え

緑シャーガでたら足止め杖とか使いながら階段へ逃げ込んでけばいいよ
殴り合うと8Fで死ぬから逃げ切りに方針変更したら一発だった

推測表やっとクリア出来た
てか裏もまた難しいねこれ……
漢識別しまくってもちっとも進まんがこれ大体何階くらいでクリア出来る感じ?

わいはクリア目的にして進んで行って12階クリアだったかな
1個しか貰えなかった

自分では識別できたけど性能的にいらない壺捨てたりしてそれで、
識別の巻物での全識別目当てに持ち続けたりすればもっと浅くなったかもしれない

もちっと桃まんに見えた
おいしそうだった

ただクリアするだけなら推測は裏より表のが難しく感じたな。
裏は周回がめんどい…

気配も壁抜けも浮遊も無い推測裏がいい感じに緊張感あっていいわ
20Fしかないし気軽に再走できるのもいい
ゲイズは癒し

推測裏で鑑定士探したいんだけどダンジョン攻略のコツってある?
普通に攻略してたら15階前後くらいで鑑定条件クリアして帰還しちゃうよね?

残り猶予少なくなってきたら階段上る前に未鑑定品は全部捨てるんやで
鑑定士の腕輪狙いなら鑑定士自体の漢識別用に48止めや

そうか未識別捨てればいいのか
俺もボチボチやってみるかな

全部微妙な三択なら未識別のまま捨てる
杖と草優先して持ち歩いて巻物は拾ったら読んでる
何回かやれば何でも識別しないが癖つくよ
5回くらいクリアして慣れる頃には握らなくても降りれる様になるし
お香で識別枠使うのは一番もったいない

参考になります。頑張ってみる☺

推測の表?クリアした裏の存在は知らん
遠投状態になるとステータス画面に出るから腕輪付けて遠投なってないわーと思ったら遠投になってて草
推測は面白いダンジョンだったけど敵の攻撃力高すぎ
モンスターとは直で殴って友情確かめたいタイプなので面白いけど苦しかった

今回はどこも敵強めだよ
その代わり近距離パワー型みたいなのばっかりで嫌らしい能力持ちが少ないからもっと不思議すら基本殴り合いで片付くんでそういうの好きだというなら相性良いだろうな
俺は逆に基本殴り合わない習性が身についてしまったから殴り合い以外のことが殆ど出来ない神器ダンジョンとか辛いわ

推測裏アイアンヘッドや入道出てくる辺りからきついわ
武器盾が青銅甲辺りしか出ない代わりに守りのお香がやたら出る気がするけどこれ使えってことなんだろうか

結構やったけどどっかでレベル上げはした方がいい
マムル階でしあわせの杖出たら言うことなしだけどその後でもにぎり変化のレベル上げておにぎり投げて倒すとか
しあわせの杖がそれ以降だとしても最悪聖域使ってでもレベル上げたほうが後が安定する

鑑定師狙いじゃなくて普通にクリアなら

草、巻物、お香の3つは階段降りる前にひたすら使って識別する。
杖、腕輪は識別の壺にぶち込む。
壺には階段移動、識別の巻物を優先的に使う。

ってやってると10Fぐらいで50個識別終わるよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1707656409


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