【ドラゴンズドグマ2】マジックアーチャー狭いところなら可能性秘めてる。ダガー返して。

ドラゴンズドグマ2

マジックアーチャーどんなもん?つよい?

魔導護身陣も魔鋲もダガーも失って
黒呪もないマジックアーチャーとか
まだわからんけど弱そう

マジックアーチャーにダガー返して…

イツノさんは前作のストライダーが嫌いなので駄目です

ストライダー好きだったプレイヤーの気持ちとか考えなかったのかね

マジックアーチャーの跳弾使ったらメデューサ20秒で溶けたわ、相変わらず屋内戦最強は跳弾やな


前作で最強言われてたのも
黒呪がそういう場所やからやしな

黒呪島みたいなのまた欲しいなあ
マーチャーで無双したい

このゲームのいいところってなに?ダークアリズンが来るのを待てるところくらいしかないと思うんだが

戦闘は結構面白い
無敵技の魔剣士とハイスペックのシーフと超火力のマジックアーチャー!
ちなみにウォーリアは息をしてない

マジックアーチャーは前作より弱いので魔剣士シーフの下

スト3でいうと
ユン→魔剣士
チュンリー→シーフ
ケン→マジックアーチャー

今作のマジックアーチャー初めて触ったけど前作こんなにモッサリしてたっけ?
なんかめっちゃ違和感あるわ

前作のMAダガ-持ちやから
後なんか今作の覚者運動神経低め感

なんでダガー取り上げられたんや!?

伊津野がリアルじゃないと思ったから

弓兵も剣やナイフくらいは持ってるやろ…

そんなくだらない理由で弓とダガー分離したのか‥‥

盗賊を短剣一筋にするならDDONのシーカーみたく機動性上げて欲しかったな
空中に逃げたグリフィンやドレイクに跳鷹斬で調査兵団アタックしたい
まぁ機動力のあるジョブとか拘りの一本道地形突破しちゃうから採用するわけ無いから

弓とダガーが使えて遠近万能で更に上位だった孤高のアサシンも消された

これこれ
ほかでもなんかやり玉にあげるときはなにかとストライダーだったな
遠近両用ってのがよほど気に入らなかったらしい

本当に言っててアカツキ草生える

てっきり初代のゲームバランス壊したアサシンや
黒呪島で猛威を振るったマーチャーを目の敵にしているものだと‥‥
確かにストライダーは断頭台EXとか強かったけど壊れというほどじゃ無かったのに

別にアーチャーとシーフで分けたのは悪くないけどストライダーってそんな強かったか?

めちゃくちゃ強くはあったが別に万能ではない

でもダガーだけのシーフはバグみたいな性能になったよw

アーチャー→シーフ→魔剣士→マジックアーチャーって意図せず最初以外強職選んでってる感じだからアリズンのわざマシン取りにウォリアーとかソーサラーとかクソ不評な連中やらないといけないと思うと震える

俺のポーンソサだけど借りてく人のソサ率高すぎる
俺も最初ソサ使ってたからやっぱそういうことやな

フローティングが探索向け神スキルなのも追い風やからなぁ
今はマジックアーチャーだけど

マジックアーチャーの自傷技が強すぎるなラスボスもドレイクもワンパンじゃん

加護無き世界になってからアリズンやマジックアーチャー開放するのってもう無理か?クエスト発生しねえ


魔剣士もマーチャーもアリズンも加護なき世界になってから開放できたよ
海底神殿に来たときに話しかけたり避難クエストやってれば勝手に全部開放できる

ありがとう

マジックアーチャー初期からできないのだけクソ
あとストライダーどこいった

マジックアーチャーなる前に世界崩壊させちゃったからグスタフがどこにもいなくなってしまった😭

ジョブも死んでるよな
魔剣士の無敵とシーフの回避とマジックアーチャーのワンパン奥義だけであとは微妙やし

マジックアーチャーほんと接近されると弱いなww
ゴブリンが群れで来るともう処理できないわ
この辺はアーチャーの方が優れてるんだな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711373524