【ドラゴンズドグマ2】竜結晶集めどうしてる?

竜結晶集めならシーフよりマジックアーチャー最強

使っことないけど何がいいの?

マスタースキルでドレイク瞬殺
近くにキャンプあるなら効率よく狩れる

瞬盗で稼ぐんじゃなくて、数をこなして稼ぐってことか

マスタースキルでそこまでダメージ通らなくて
脆弱体質のグリフィンに馬鹿みたいなダメージ入ってびっくりしたけど
弱点突かないと行けない相手に対しては微妙

竜結晶はどうせドレイクだろう


x.com

ドレイク一体で竜結晶143個集まったわ
武器交換の為に残しとくけど1個1500Gで売れるし金稼ぎにも使えるな

余談だが、シーフの盗むは竜結晶も盗むので倒せなくても竜結晶だけは手に入るっていうね?(´・ω・`)

これは・・・シーフだらけにするの待ったなし!!(笑)

実際にボス装備PTがシーフ3メイジ1構成だそうです

そうなっちゃいますよねえ・・・(笑)
よわ装備にして 永遠殴りそうw

しかもマスタースキルあるとあまり喰らわないんですよね。長生きです

それだけでシーフを使う価値がある

まじあのバグみてえな瞬盗が想定通りなのか
想定してないやばさなのかだけが気になり
ナーフにおびえながら竜結晶集めに勤しむ

攻略サイトでラスボスからシーフで竜結晶盗めまくれるみたいなのあったからやってみたけど全然盗めねぇ
盗むって□連打(連斬)してるだけでいいんよね?
説明に「接敵時」とかあるけど、初撃のみってことかな?

防具被らないようにしたって言ってたけど結局防具の種類そんな無いのな
竜結晶交換の防具はちょっと見た目ダサすぎませんかね・・・

インナーの廃止は許せぬ

インナー廃止はガチで謎やね
ってかインナー減らすならどの職も最終装備3~4種類用意しろやってかんじだわ
ポーン見てても結局大体見た目被ってるのほんま・・・

🤓ポーンは奴隷だ、愛でるな

最終的に同じ見た目のポーンばっかになったのを反省して装備の多様性を持たせたってインタビューで答えてたの何だったんだろうな

強化で結構数値上がるからやろうと思えば好きな見た目にできる、かも

インタビュー内容が大口か虚偽か手抜きの正当化しかなくてな

このマークなんなん?

たぶんドラゴンいますのマーク。まあ別にそこ向かわなくてもその辺のドレイクさん倒せば龍石は手に入る
傭兵シグルドがどれくらい強いのかを見たいならそこ行くといいのかも

とりあえず不満がある人はレベル上げてみるとええと思うで。ステータス上がると
使い勝手がまるで変ってくるから感想も間違いなく反転する

ちなみに魔剣士は武器が長いおかげでドレイクというかドラゴン戦にめちゃ強い
くそうざいメテオ連発がバリア張りながら殴れるので相性抜群

近場に川がある所でドレイクに鉢合わせしたら川に誘導して沈めた方が良い
川迄来たらドレイクを川側に寄せて押せる様な立ち位置で威力の高いスキルブッパ
ヒュージブルが飲み込んで倒せる
2回川に落とした後「そうだ覚者よ」等と一回目では言われた事の無い台詞が聞けた

ED迎える前に加護なき世界グルっと回ったけど思いの外何もねえな
龍結晶集めたいのにドレイクも腐れドラゴンも全然居ないし武器交換目当てなら周回した方が早そう
ゴアキマイラみたいな上位ボスも世界に1体から2体しかいないし

アーチャーだけどドレイクにぼっこぼこにされるわ
こっちの怯みモーション長いから連続ジャブでハメられる
向こうのほうがダッシュ早いし追っかけてきてジャブ入れてくるからアーチャーキツいな

すまんドレイクってグリフォンみたいに燃やして逃亡阻止できる?
主にヴェルンワークにくるから鬱陶しいんだけど毎回何ゲージか減らすと逃げられる


羽を部位破壊すればいいんじゃね
ボロボロになる

ドレイクのメテオ強かったわ
だいたいポーン壊滅して蘇生作業に回る羽目になる
あれパワーでゴリ押せばとめれんのかな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711541083