(なんで余は弱体化されなかったんだろう…)
ブルベ学園ではカイオーガとセットでお世話になった余
相手の戦略もクソもなく踏み潰せるのたーのしー!
弱点4倍が2つもあるからな!
その頭のハートマークは何だ
カム❤ムイ❤
ザシアンと比較したらまだ全然マシだったからとしか
構え分からないやつといいDLC組は保護されてるのでは…まだ買えるし
はー?暗黒強打弱体化クソ辛いラオスがー?
専用技の性能頭おかしいだろ!
雪で防御上がる白バドも中々…
でもSV本編には出ないから…
ミラカイに対抗するなら草テラスでもいいのか
黒バドのテラスは耐性は当然としてそれ以上に突破力上がるのがマジで怖いわ
ノマテラで一致技無効にされるの辛いヨ
ブリザードランスが威力130から120に下げられてるよ
可哀想
アストラルビットは?
そのまま
馬単体でも割とやれるんだよな
レイスポスはSVの方が使いやすかったな
ブリザポスは技戻って来ても氷柱針は取られたままで氷柱落とし使わざるを得ないのが気になり過ぎたがまあやれなくもない
両方とも他との競合が激し過ぎるから敢えて使う意味は薄いが好きで使う分にはそこまで苦しくはなかった
王はなんでおやつ無いの?
伝説環境始まったら俺のSVレートは終了だ
また次回作でな
剣盾伝説のおやつラインナップはマジでよくわからん
シングルならレイスポス
ダブルならブリザポスはマシってレベルじゃね
なんでアンコールとワイフォしれっと覚えたんだヨ!
ワイフォまじか
シングルでチョッキブリザポス使ってたけど割と強かった
ただこいつ特有の強みがあるかというとうーん
氷は最強のパオジアンがいるしなぁ…
アンコは剣盾ではダイマックスとの兼ね合いで使われなかったのを
使われないってことは大した事ないから配ってヨシ!と勘違いしたかのようなばら撒きぶりだし…
ヨ剣盾からワイフォもアンコも使えたし…
伝説環境つまんないから二度とやらないでほしかったのに
上位制限ルールとか結局無かったのか…
剣盾で昔やった時不意打ちかつまだ皆そうホイホイ数揃えらえない頃にやったから参加人数少なかったのをこのルールは人気ないんだな…って認識してしまった感ある
ヨのフェアリーテラス実際どうすんのこれ
遊びがないよねSVランクマ
スケジュールで決まってるから次は伝説やりまーすみたいな
たぶん次は伝説2匹までかテラスタル禁止だな
ダイマ禁止あったなそう言えば…
テラスはクソだから悪くないかも
ただ禁伝要らない…
別に伝説環境自体はいいよ
それだけを2年ぐらい雑にやらされ続けるのが嫌なだけで…
プロローグとかビギニングみたいな縛りある大会やりたい
そもそもランキングバトルで伝説有無は両方常設しろ!
おっ色々なんか変化球投げてくるのかな?と剣盾序盤で思わせてきたけど結局全然だったからな…
伝説使えるようにするならマシな入手方法設けるのが筋じゃねぇか?
アンコールもワイドフォースも前作からあったじゃん
初期ルールを終盤にやらないのは勿体無いよな
スレ画は解禁されたらまあ強いだろうしウーラオスはご覧の有様で
オーガポンも暴れてるけどテラパゴスって解禁されたら強い?
相手が天候パなら強い
実際使われないと分からん
バトルレックスだのレドックスだの名前を正式名称で呼ばれなかった子
なんかヨ呼びで定着した…
コライドンは地味にDLCでスケショやダブルウイングも覚えたんだよな
剣盾中盤辺りからランクマのルール設定は露骨にやる気を失ってるな
XYの頃とかトリプルローテに加えてスペシャルルールまであったのに
ブリザポスはつららばりないけど白バドにはあってよかった
SVってレギュレーション剣盾ほど変動してない?
パルデア一般ポケのみ→パラドックス解禁→四災も解禁→HOME解禁→DLC前編→DLC後編って感じじゃなかったってうろ覚えだけど
使えるのが増えるだけで特殊なルール設けるとかはしないんだな
煮詰まった環境をぶっ壊すためのカンフル剤だよ伝説は
カンフル剤を鍋に放り込んで煮るだけ煮込んで放置してたのが剣盾
何言ってんだよたまに伝説の数増やしたり幻も可にしてたりしてたろ
カンフル剤入れすぎ
まあ禁伝もまだ一匹だけだし…
何となくコライドンが便利で強そう
晴れは順当に強そうだし結構タダ乗りもされそうだなとは思ってる
実際上位禁止俺はクソつまらんと思うし別に不満ないけどね
ただそれをやらないためにパラドと四災を徐々に解禁していく方針になって一番人の多い時期に一番関心の高いポケモン使わせなかったのは痛いなと思う
一個のレギュレーション長いと流石に飽きる
対ザシアンのみならラウドボーン適任なんだが最近とんと見ないようなポケモンでピンポイント対策はいかがなものか
まあ当時のヌオーも同じか