【ドラゴンズドグマ2】なんだかんだいろいろな魔法使って戦ってる。

ドラゴンズドグマ2

皿始めたけど碌な呪文ないんだが?ファイアーボールとかもうちょっと普通の呪文無いんか。飛んでるハーピーの羽を焼こうとしたら雷しか当たらんぞ
ていうかサンダーレインだけ別格な強さなんだけど

サンダーレイン一択のゲーム

マスタースキル取れるクエスト2つググってこなして
さっさとメテオとレイジとらないとギャザリングフレア最強ってだけのつまらんジョブになる
クエストの要求アイテム贋作で増やさないと一周で両方とれないから注意な

高い所にある弱点に届くサンダーレイン

フレアだけでよくね?

メテオ最強
あれ一発でグリフィンが消滅する


ゴンドラのルートにはハーピー系が配置されてるから弓かサンダーレインとかの魔法は必要だぞ

雑魚敵を蹴散らしてくださいみたいな範囲魔法が発動時の隙のせいで雑魚敵減らさないと使えないのバグ?

空飛びなら詠唱しろ
隙を無くせる

ロック、フレア、メテオ、竜巻じゃ無理か
吹雪のやついれてみるわ

皿は魔法の種類結構削除されてるしな・・・
補助系はメイジの専売特許として没収はバランス調整の観点からわかるとしても
毒魔法や石化魔法、即死魔法、雷鞭とかも削除されまくってるの謎だわ
物理職まだ全然触れてないけど前作からスキルそんなに消されてるか?

ファイターの盾殴りとか天蓋切りとか結構消えてる気がする。スキル枠も種類も減らされてるのは正直擁護できない

ロック2とフレア2とメテオ、ヴォル付けた高火力のソサポンいたから雇ったが
あまりにゴミ過ぎた
雑魚はとにかく何もしないというか大魔法詠唱しだしたら中断したりで戦力外
大型キラーかと思えばこれも大魔法詠唱→中断のループ
フレア付ける頻度も高くない

前衛2枚いる?
後ろに敵漏らすと何もしないから前衛2枚にしたら魔法発動率上がったわ

魔法使いは不遇だからこそ立ち回りで何とか出来るのがドグマなんだよな~
DDONの魔法使いなのに逃げ回れないで近寄って揺さぶり強要されるのはドグマじゃなかった
しかも敵の近くでハメも許されないサンダーゲージの弱体化は俺的に無しだったな

マスタースキル使えないってだけで十分なデメリットになってると思うけどな
シーフの虚心はもちろんソサの大魔法もなしとか魔法職全部死んだようなもんだし

なあなあ、聞いてもいい?
レベル60台でメイジポーン借りる時さ属性付与ないと借りられない?
攻撃スキル1個くらいは持たせようかなっと
悩んでるから参考にしたいんだわ

属性付与はほしいな

やっぱりか
いまエスコートアニマ、サンダーレイン、チアーオブザゴッド、アージェントリカバーだけど
アージェントリカバー外してなんかギフト入れてみますわ

まて!アージェントリカバーもほしい!

マジか
なにを外せばいいんだ…一応魔法攻撃1K超えてるけど
メイジに攻撃スキル要らない感じ?

エスコートアニマかチアーオブザゴッドはどっちかで良くない?

シーフの盗むがアビリティになって他のジョブでも素材集め出来るようになれば他も使うぞ

盗みだけの問題じゃなくて
無敵ないor使いづらいジョブは使う意味ないと思うけどな
ウォリアーの退魔なんてやるぐらいならメテオやるし
メテオやるぐらいならシーフの絶火連打でいいんでないの?

ソサ4人メテオ祭りマジで楽しい
まぁいろいろ面倒になって結局ファイターメイジ入れるんだけど

雇ったポーンちゃんが張り切りすぎてメテオとか竜巻で牛車も壊しちゃう

ドラゴンズドグマの大魔法
メテオフォール
ブリザードアロー
サンダーケージ
ロックビート
ヴォルテクスレイジ

ドラゴンズドグマ2(笑)の大魔法
メテオフォール
ヴォルテクスレイジ
※ロックビートは小魔法に格下げ

どうしてこうなった

更にセット出来るのは4つ😮‍💨

そもそも魔法が4つしかセットできねえしな
全ての要素がドグマすぎるぜ

ついでわざわざマスタースキルにして手間だけ取らせてる
更に無印のスキルの半分だぜ ギフトも状態異常抜いて攻撃しか出来ねぇ

ゴーレムはメテオ撃つと粉々になるけど
足の裏に弱点部位あるパターンはカス

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711962587