負けイベントが多すぎる
DQ7のことかーっ
FF4は負けイベント多いのに一度でも死ぬともう二度とクリティカルでなくなる仕様があるのひどすぎる
調べたら六回も負けイベントあるのかよ
負けイベントじゃ
ないのかよ!
山賊は強さおかしいだろ
元々負けイベ多いからデモンズウォール負けイベだと思ってた
バルバトス戦でこれになった
負けイベントを無理矢理倒したのになんか負けたことになってる…
アイテム返して
FF4負けイベってミストの村黒龍竜騎士テラ死亡ゼロムス以外になんかあったっけ…と思ったけどエッジ顔見せも負けイベか
ベアトリクスに負けすぎる
負けイベントに実績仕込まれてる!
負けイベントでも何ターンか抵抗しないとストーリーが進まないのは邪悪だと思う?
単純な経過ターン見るタイプと全滅でも進行するタイプと一定数ザコ倒したりボスの体力削ったりが特に条件示されずに混在するタイプはわりとゲームとしてクソ
防御や逃げるで経過待ちするとフラグ立たなかったりするのは説明が必要…
負けても進むけど勝つと何かしらご褒美があると嬉しい
エスト2で勝ったらストーリー進行は変わらないけど強い武器もらえたな
普通に勝つ→ムービー「フフフこの程度か…」みたいなの腹立つから負けイベントの方がマシ
幻想水滸伝1で負けイベントかと思ってたら普通に首斬られた
幻水は真エンドが離脱イベントキャンセルや時限イベント中の寄り道なのがね…
負けイベだって示唆はしてほしい
バトル開始時にキャラがセリフでこれは勝てないぞってニュアンスのこと言うとか与ダメージ0になるとか
ヤバいぞカイル!手強い…というかほとんど勝ち目は無いぞ!
与ダメージが0になるか被ダメージが馬鹿みたいな数値になるかが大体の負けイベントだけど
やっぱどうしても理不尽感はつきまとうよな…
まぁ納得と敗北を両立すること自体がそもそも難しいんだが
エックス
おれにかてるとおもっているのか!
TOD2は負けイベント0ってことは攻略情報として周知していきたい
負けイベントの何が嫌かって頑張って勝とうとして貴重なアイテムまで使っちゃったりしたときが嫌なんだよな
仕方ないからリセットしてやり直すんだけどめんどくさいし…
ドラクエ7がやたら多かった気がする
今日の俺は紳士的だ…運が良かったな
普通に勝負になるから回復アイテム使ったら中断のイベントバトルは悲しい
TODは負けイベントのリオンに勝っちゃうと一生お尋ね者として追われてゲームオーバーだっけ
数ターン経ったら即死技使ってくれればいいのにね
ダーマの負けイベントもレベルさえ上げれば勝てるよ
レベル上げがしんどいし聖風の谷をクリアするまで熟練度上がらなくなるから誰もやらないけど
イナズマイレブン2…
負けイベントも離脱者も多すぎる
明らかに負けイベだけどなんか頑張れば勝てそう…?って頑張った結果
相手のHPが1から減らない仕様だった時は流石に汚い言葉が出た
負け戦闘に勝ったらその後の流れが変わるゲーム教えてくれ
卑怯とは言うまいな
マリオストーリーのブラックヘイホー
実質必要アイテム取る手間が減る
負け戦闘じゃないけどまずオープニングで圧倒的な強さを見せるラスボスを操作して虐殺するところでほんとにわざと死ぬとエンディングになるんじゃなかった?超兄貴
エースロボットでエースキラーめちゃくちゃ不利補正ついてる中倒すと話が変わるファイティングエボリューション3
スパーキングZEROがそういう分岐ばかりで
セルを原作通り生き残らせるの逆に大変だと聞いた
負けてもいいイベント
勝ってる前提で話す人
おすぎ!
軌跡は毎回結構な余裕持って勝ってたとしてもこっちが膝ついてる時が多くて辛い
勝ちイベントじゃねえのかよ
あからさまな負けイベントは別に気にならない
これ負けイベントじゃねえのかよ!ってバランスのゲーム嫌い
イベント戦で勝てるもんだと思ってたらこっにに特殊バフとか敵に1on1バトル用の弱体化とかなく普通に負けるとセルみたいな顔になる
負けイベいれて評判良くなることなんてないのになんでゲームライターって負けイベ入れたがるんだろうな
週刊連載じゃあるまいし引き伸ばしなんかいらんだろうに
一回勝てなかった相手に終盤まで鍛えて勝てるようになるのは楽しいし…
勝てなかった敵に勝てるようになるのは楽しいけどもステータスじゃなくてシナリオの問題で勝てなかった奴に勝てるようになっても…
負けイベ自体は敵の圧倒的な力を実感できて好きだよ
ルート分岐も無い癖に勝てる仕様で勝ったらムービー負けするやつと
絶対に勝てない癖に超攻撃力で瞬殺して来ずなんか戦えそうな雰囲気出すやつに死ねってなるだけ
負けムービーでいいよね
負けイベにしても初手全体即死攻撃でいい
倒してるのにこっちが倒れてる上に特にご褒美もねぇ!
😌負けイベント
😊周回で倒せる
😇打ち切りエンド
別に負けイベント自体はいいんだけど負けイベントに勝ってもなんか負けたことになって進行するのはマジで納得いかないっつーかさ
でも展開変わられるとどうにかして勝たないといけない気持ちになるからそれはそれで嫌だ
莫大なダメージ与えてきてたやつが再戦の時に普通のダメージしかして来ないのみると悲しくなるよね
別に負けイベントあるからクソってなることも無いし
負けイベントなら負けイベントらしくカンストダメージくらい与えて来いよ
なんなんだよその微妙に耐えれる攻撃力とかHPが一定ラインから減らなくなるとかはよ
😊全力出せばギリギリ倒せそうな強さ
🫠実は負けイベント
😁余裕勝ち
😡ムービー「この程度か…」
FF9のベアトリクスはウンザリしたし普通に勝たせろ
ラジアータストーリーは負けイベ多いのに二週目特典装備で倒してもなんも無くては―クソゲってなったな
EDFの巨大怪獣ミッション嫌い
負け戦闘なのに勝つとバッドエンドだから周回で味方が強くなったら接待しないとダメなディスガイア
ゼノブレイド1は皆殺しにされる予知をした後になんとかして負けたけど全員生き残ったぜーっ!てやるから負けイベでも達成感はあった
龍が如くだと拳銃持った相手をぶん殴ってから仲間とおしゃべりしてたら落ちてる拳銃拾って立ち上がって撃たれるってイベントが定番だが
如く4だとオムニバス形式なせいか3回もやる
趣旨違うだろ!
4なら桐生戦とかだろ
負けイベに勝ったけど結局敵に大量の増援来てボコされましたみたいな展開ならまだわかる
負けたやつ何故か勝ってることになってこの程度か…とかイキってるのを見るとクソがよ…ってなる
セキロのオープニング負けイベで勝つと展開ちょっと変わるの好き
これ本当に腹立つから負け展開やらすなら普通にそいつ強くして負けさせろとなる
結果的に負けイベのこいつ〇〇より強くね?みたいなことになっても許すから
序盤に一回くらいなら好き
強くてニューゲームがあるから1周目で勝てなかったボスを返り討ちに出来たワイルドアームズfと5
ストーリーに変化がある訳ではないけどちょっとスッキリした
負けイベって言っていいのかわからんが
ステルス系でこっちは完全に無音鎮圧してたのにいきなりムービーでヘマこいて捕まるやつ嫌い
UBIが頻繁に使ってくる
HP0になる負けイベントと数ターン耐える負けイベントが見分けがつかないゲームは邪悪
結局敗北って脳死でストーリー作れるからストーリー思いつかねえとりあえず敗北!ってやってる感が否めない
そっから逃走イベント入れてさらに追って出して戦闘でこれだけでイベントの尺つも稼げる
かと言って初見でいきなり倒せちゃうのもなー…って部分もあるだろ
ゲマやジャミと比べてラマダとかイブールとかミルドラースとか印象薄いし
負けイベントではあるけど上手いことやれば勝てるようになってて勝った場合は本来死ぬはずのキャラを生き残らせることが出来たりするランス10とかはやりがいあってよかった
ストーリーの強さとゲームのステータスかけ離れてるゲームやるとストーリー作り下手くそだな感じる
封印されし記憶だと負けイベで勝つ手段一応あって勝った場合ループするけどそれでも終盤のボス報酬が出るからこれ利用して稼ぐっていうめちゃくちゃなテクがある
負けイベントで
勝てばレアアイテム
負けイベはいいんだがおばちゃん入れてないと借り物の力で鏖殺されてゲームオーバーな負けイベントをノーヒントで入れるのどうかと思うのよサガフロ2
勝っても何も変わらず負け扱いになる奴は本当に良くない
絶対に勝てない強さにするか勝てる強さにするなら勝った時のイベントを入れてくれ
負けバトルがムービーで流されるのも地味に嫌
それだったら蹂躙されたい
もうムービーで負けさせてくれ
一番納得いかない奴だろそれ