槍が一番死んでる気がする
全員で槍使って速攻でゲイボルグ揃えて下り飛竜しまくるプレイはさすがに強いんだろうか
これも体術でよくねになりそうで嫌だな…
死んでるのはゲイボルグじゃねぇかな
属性特効なしで数値も微妙 スパチャーと連携無双三段は強い
七英雄武器入手まで
最強技が無属性だからな
おまけに盾も使えないと
残念過ぎる
槍はインペ男のスキル持たせりゃまだ活躍する、スパチャとかモーション早くてお気に入り
あれ4ヒットなのも相性いいね
クリ1回でも出ればゲージ増える
槍は属性は悪くないけど盾持てないのがな
インぺ男に持たせるにしても斧がやっぱ強い
槍と大剣はミンサガのディフレクトあればねぇ
弓は落鳳さんがブイブイ言わしてるから個人的には便利
槍は活殺獣神衝のデバフがちょっとは使える
というかドレッドクイーンで使った
槍は序盤の足払いと
終盤のインペリアルガードと天衣無縫の存在が心強いけど
イロリナの星やアメジストの斧のような拾える武器が無く目立った強技が無いから中盤は微妙な扱いを受けてるってことかな
セキシュウサイの前座の忍者に活殺化石衝の石化が通り
1ターンで終わらせたのがウチの槍のピークだった
その次の代から槍使いは途絶えた…
マジで槍の強ルート開拓してる人おらんか?
タームソルジャーから重水の槍ルートがありますよ
攻撃力38から繰り出される縦貫通技にチャージや稲妻付きといった多属性の技を兼ね備えており
おまけに横1列の足払いがあるので隙がありません、中盤の槍は最強ですよ
ってぐらい強く推す人がいてもいいと思うんだが
戦闘しないプレイならジェラールの年代で、4000年プレイでも2番目の年代で取れるといえば取れるな
槍に関しては序盤覚えるやつが分かりにくいってのもでかいよな
剣→高速剣辺りまでがピーク
大剣→ツバメ覚えるまでややキツ
斧→スカイドライブの威力が控えめ
棍棒→睡眠とこうら割だけ
槍→中盤が薄い
小剣→味がしないタイミング無いかも
弓→ガバ鳳破次第
体術→属性狭めだが破邪あれば最後までやれる
ブスから剥ぎ取ったアビリティで暴れる武器
剣→スタン、即死
槍→範囲スタン、石化
斧→全体即死
棍棒→眠り、即死、動くな、スタン
小剣→スタン、マヒ
弓→マヒ、全体即死
体術→スタン、マヒ
術→足がらめ、フレイムウィップ、サイクロン、フラッシュファイアとか
初期の槍はルドンでランサーとれて初めて使い物になるくらいの感じだよなあ
なんか槍だけ無双三段以外の技弱いし不遇すぎん?
原作してからそうだし
槍は弱い武器だった
スパチャーと活殺あるけどまぁ
地味かな 弱くはないけど槍弱点敵もあんま居ない気がする
ゲイボルグの下り飛竜もロマンねぇしな 何か特攻くれ
あと範囲技が欲しいレベル上げ面倒くさすぎる
原作は槍が弱すぎるのもあるけど大剣が強すぎて霞んでる
槍は無双以外でいうと活殺2つとスパチャと稲妻突きがおすすめ
デバフと3種弱点属性が突ける
活殺は間違いなく強いんだけど、筋力と一緒に下がるのが素早さなのがちと残念
最終的に連携のために龍陣を愛用するから素早さ下げる意味が薄いのよなぁ
攻防ダウンだったら最強だった
槍はなぎ払いでスタンのエースだ!
と思っていた時期が私にもありました
足がらめさんマジパネェっす!
槍が弱くて斧が強いってどういう点で?
斧は属性付きの強技がなくて使いづらいと思ったんだが
盾が使える
斧は片手武器だから盾持てるのがでかい
斧は盾持ちできて上位の技の属性がラスボスに刺さる
槍は特段弱いとも思わないけど、両手武器って時点で高難易度で厳しい上に
どうせ盾持てないなら同じくラスボスに無明剣が刺さりまくる大剣や素の火力が高い体術のがやや有利だと思う
でも七英雄武器は槍が一番火力出そうなんだよね
槍は中盤属性技沢山もらってたのになんで最終技は単属性ばかりなのか
ロザリオインペールとか富岳八景とかずるいよ
不動剣もスカイドライブも属性技だし
スパイラルチャージで我慢しろ
天衣無縫って属性技じゃないの?
ヘクターが悪い
サイコバインドは威力低いわ22ってなんだい?
デストラクションは同じ円範囲なのに33もあるぞ
槍はマジで序盤の足払いしか強い時期がないんじゃ無いかと思えてきた
サイコバインドがクソザコなのは腕力じゃなくて魔力依存だかららしいよ
大剣はいいよな
無明剣に闇が付いてて
乱れ雪月花に水がついてて
体術はいいよなお手軽に火力出せて
ベルセルク気弾とかいう便利技までもある
同じ両手武器なのに何故ここまで差があるんだ
俺の気持ちをわかってくれるのは弓ぐらいだよ
なぁ?
地風火天あるから槍さんは関係ないな
どんな武器のことだろう
一応スービエ槍は全武器中最大攻撃力で固有技もノエル大剣技とほぼ互角やで、しかもノエル大剣技と違って天属性つき
槍って弱武器扱いなん?弱点突きやすくて火力も低くないとおもうが
盾使えないのが問題なのかな
難易度が高くなると盾が重要になるだけで
通常難易度の後半は強いよ
今回鍛冶と閃きLV制限のせいで鍛冶開発が遅い武器は不遇な扱いになる
無双三段の演出が地味すぎる
乱れ雪月花はやっぱり派手なのに
乱れ雪月花も千手観音も長すぎるとおもってしまうわw
中盤伸び悩むけどスパチャ辺りから盛り返してくる
あと地味に活殺デバフが強いのとクリア後の技が強いかつ演出短めでよき
槍が1番弱いと思うわ
欲しいと思う時期がない
あるぞ。海女ちゃんに持たせたい時だ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1730720234