ストーリーのあるゲームが遊べなくなってしまった
OPムービーを見たり最初の村で準備をしている段階で飽きてしまう
って言ってる人なら他の人のプレイ動画なんてもっと苦痛なんじゃないかな?
マイクラでもやれば
逆になんなら遊べるんだ
マインスイーパーとかか
自分はストーリーというかイベントシーンが多いゲーム増えて苦手になってしまった
加齢で集中力が保たない
俺はノベルパートと戦闘パートがあるゲームの戦闘パートだけ苦手
ソシャゲのシナリオが全部面白くなく感じて読むのが苦痛になって全部やめた時期有ったけど鬱だったわ
心当たり有ったらひどくなる前に心療内科へ
数独やろうぜ
ソシャゲのシナリオは文章量に対して一度に表示出来る量が少なすぎる
何回タップさせるつもりだ
用意された道筋に俺は縛られたくねえと
ストーリーを読まないと進められないゲームってそんなにあるっけ
いやロープレとかノベルゲーならアレだが
めんどくせえよねゲーム
もういいからはやく俺に操作をさせてくれってなるゲームはたまにある
異常にチュートリアルが丁寧なゲームって操作がわからなくて挫折するのを避けてるのな
イベントシーンのテンポが悪いとかったりぃな…ってなってくることはまぁある
ちょっと違うけどフルボイスのストーリーを全部音読させるの無理になっちゃった
OFFにするか声出てても読んだら飛ばしちゃう
OFFにするのも味気ないからパートボイスを上手く使ってくれるのが一番うれしいな
フルボイス自体が無理と気付いた
EXA LEBELの復刻シリーズがことごとく声優の無駄遣いで何なんだよあれ
新鮮味が無いんだよね
スマホゲーでタップでセリフは送れるのにサウンドだけ鳴るシーンは飛ばせないのあるとムカつく
CSゲーの会話シーンで台詞送れるけどキャラクターの身振り手振りのモーションは飛ばせないのとかも気に入らないな…
大抵大したことないモーションだし
むしろやる気になってるのにストーリーは更新待ってください
その間デイリーと限定ガチャ引け系はもういいかなって…
脳内の再生速度にボイスがついてこない
再開すると前のこと忘れてるからコイツら何の話してんだ?って思う
街の人に話しかけない
だるい
主人公の設定と人間関係と旅立つ経緯は公式見て知ってるし旅立った所から始めてくんねえかな…みたいな気分になる
チュートリアルやりたくない…
2周目でチュートリアル自体は飛ばせても段階的に解放される機能がまたロックされてるとムキーてなる
もう一周やりたいな…でも初期の不便さ考えると…ってなるゲーム結構ある
フルボイス系は全部飛ばすのはなんかもったいないので
最初の一文とか区切りのいいところまで聞いてから飛ばす
もう動画見るだけで満足してろ
ゲーム部分はやりたいんだよ…
むしろ動画になる部分は動画に分離してくれ見たくなったら見るから
ジブリアニメくらいの導入がいい
キャピキャピしたアニメっぽいストーリーが本当に無理になってしまった
昔はあんなに好きだったのに
映像とかシナリオ部分がメインだとゲーム要素は邪魔だなと感じることはある
自分のことをゲーム好きだと思い込んでるだけのゲーム嫌いな人だろもう
なのでゲーム買うのが目的になってる
フルボイスはまあ声優さんもお仕事だから分かりやすいようゆっくりはっきり喋るんで余計ダレるよね
YouTubeみたいに倍速つけて欲しい
とてつもなく面倒なイベントがあるとやる気を無くす
他は好きだからやりたいんだけど
ムジュラの剣のイベントとかのこと考えるとやりたくない
特にゴロン長老が少し歩くたび凍るやつ
ゴロン長老はだんだん墓に近づいてて3日目だとかなり近くに居ると後になって知った
なん…だと…
吉田戦車の「やらずにすむゲーム」が慧眼すぎる
でも本当に放置ゲーお出ししたら違うのだ!って言ったりしない?
Twichとかゲームプレイ配信が普及した現代はようやく吉田戦車に追い付いたのかもしれない
昔はゲームが好きだった人が惰性で動いてるだけ
ゲーム性の上にストーリーがあるから邪魔に思っちゃうんだよ
最初からストーリー読むのが目的のノベルゲーをやろう
発売日にわくわくしてゲーム起動して自由に操作できるまで1時間とかだともう最悪
スキップして遊んで暫くしたら動画みて補完しよう
難易度の高いイベントがある方が嫌だな…
ムービーなんて流し見すりゃいいけど
OPから村人のセリフも全部堪能しようと思ってる自分がめんどくさい自分と競合してやらなくなる
ストーリーがあるからじゃなくて
その作業的なものが無理なだけじゃね?
逆にマイクラとかのサンドボックス系やオープンワールド系の明確な導線が無いゲームが苦手だ…
スティックを倒して移動
↑クリア!
→クリア!
←クリア!
↓クリア!
スティックを深く倒してダッシュ
↑クリア!
→
友達と発売日にゲーム買ってオンラインまでの道のりが遠いとかなり嫌になる
Half-Life2のチュートリアルはとても滑らかで良いぞ…
この辺の層にローグライクが受けてる気がする
あとオープンワールド
まさに今やってる
人気のやつはゲーム起動からタイトルも飛ばして爆速で開始されて快適
ストーリー?
そんなのより俺のステータス上げさせろ!って欲求は分かる
動画勢になれば楽なように見えて実際は動画すら重荷になって積むって言われてるのがひどい
配信や投稿の度に見るの面倒くせ…
見るだけなのに…?
ゲーム中のストーリー見るのが無理なんだから動画だって無理だよ
ボーッとしてると動画で何が起きたかわからなくなるんだ…
動画で済ませた(倍速で流しただけ)だったから買っちゃって積んだよ俺
単純にだいたいどっかで見たような話でつまらんのよな
ストーリー以外にフックがないとのめり込めない
ゲーム体験もどこかで感じた印象になっちゃうし余程完璧な名作じゃないとやる価値ないなって
シナリオに興味ないんだから押し付けちゃダメだよ
敵が来た!撃つ!多彩な死に様!くらいでいいんだよ
街人に話しかけないと次行く場所の出現フラグが立たないのはギリ許すが
なるべく街の入り口近辺にしてくれ
ストーリー知りたいだけなら動画でOKとか言われても動画すら面倒くさくなるのは凄くわかる
新規にゲームをやる体力がないのでメトロイドのタイムを詰める
時々やってるRTAイベントの解説が上手いのがベスト
ゲームを楽しむのとは完全に別物だけど
結局日本のゲームって売れたののマイナーチェンジしかないからちょっとやるとこのパターンかぁ…って飽きるんよ
面白いものは味変しても面白いだろ
単純にそういうのしか興味がないだけでは?
タイミングよく押す釣りゲームみたいなのをクリアしないと進めないとかだと絶望する
しばらく放置する
ハードルを上げすぎるな
じゃあここで本編と関係ないミニゲームを挟もうか
クリアしないと先には進めないぞ
自分はストーリーイベントが展開してる間プレイヤーが長時間拘束されるのが嫌なのかなぁ
RPGでもソウルシリーズとかTESシリーズとかは楽しく遊んでるので