Switch2本体のみ買えたんでついでにマリカワールド買おうと思ったら8000円でびっくりした
最近ゲームソフト高騰しすぎだと思ってたけど任天堂の株主総会でも質疑応答で挙げられるぐらい問題視されてるのね
公式で買ったならセット割引で同梱版と値段同じなはずだが?
これに関してはどうしてマリカ付き選ばなかったんですか・・・としかならない
今低価格ゲーム機市場には誰もいない
昭和から寝てた?
むしろ昭和の頃の値段に戻った
バンドルの方が多いのに単品よく買えたな
一時期(というには長いけど)が安かっただけで割と昔もクソ高かったよな
この件は外人がマジギレしてて怖い
$80
みたいなのをあちこちで見る
SFC時代が一番高かったかな
SFCのソフトは1本1万円超えてたりした覚えある
この辺は遊び方の変遷もあってそれこそ30年前のドラクエとかFFは買ったら一年ぐらいはずっと遊んでるような小学生がいくらでもいたけど今は大作ゲーですら一瞬で消費されてくからな
ティアキンでさえ1、2ヶ月でimgでスレ立たなくなったしヒでも話題になることなくなったなあと驚いたよ
何もかも高い
スーファミカートリッジ10000円時代へ逆戻りかね
SFCの頃のソフトを定価で買ってたやつなんてほぼ居ないよ
これ無視されがちだよね
値引きめっちゃ多かったのに
酢昆布は抜きにしてSwitchまでは任天堂製ゲームは高くても6800円までだったから
マリカワールド定価8980円は忍者の拙者も驚いた
高くても6000円迄だよ
マリオワールドなら1万くらいしても満足できるできなんじゃない?完全新作とかだとちょっと悩むけど
チョコレートの値上がりが今一番ヤバい
来週から下手したら関税35%とかろくでもないことになってさらにヤバい
なんで急に関係ない物の話を?
物価高の話じゃないの!?
ファミリー向けとなると安くしてほしい
平成でも12000円だった光栄なんだったんだ
社長の方針
社員が作ったものは絶対に安売りしない
売上が辛い時も投資で稼ぐからなんも問題ない
ゼルダのswitch2版高すぎだろ
ああいうのって普通安くなるもんじゃないの
既にソフト持ってるなら追加で1000円払うだけで良いからそもそも元が高いとも
高いけどセールがあるからな
どうしても遊びたい人は高い時に買ってでも遊ぶべきだし
そうでもない人はセール期間に買えばいいんじゃ
任天堂ソフト全然セールしないじゃん
低価格路線はインディーがあるから…
スイッチの任天堂タイトルは6500円くらいだったし5000円チケットもあったから
今こんなにするの!?ってなるのは普通の感覚だよ
むしろ開発期間クッソ長くなってんのにずっと値段変わらなかった今までが異常
海外メーカーでも今までの値段じゃキツイっていう話は昔から出てたし
勝手に長くしただけだろ…
消費者がそんなもの知るかよ
ゲームの開発スペックが上がってるとコストも上がって値段が上がるのはむしろ健全なのにな
むしろこんだけ開発期間も予算も上がっててどのメーカーも回収できてるの…?って心配になる
もしかしてマリオワールドって酢昆布使えない?
まあswitch2持ってないから酢昆布使えても遊べないんだけどなガハハ
そもそも開発費が高騰しすぎなんだよ
コスト上がってるのずっと反映してなかったって話なので限界が来た
ラーメンも1000円超えただろ
人件費も上がってるだろうしな…
8000円は普通で高いとは全然思わなくなってきた
個人的にはPS5やSteamで買うそのぐらいの価格層のゲームはすぐセールやる印象あるのでいいんだけど
任天堂ファーストって酢昆布以外でセールやらんのがなあ
Switch2に酢昆布あるか不明だし
組長がかなり前から高コスト化について危惧してるコメントしてた気がする
コスト増にコロナと円安に十年前と比べて情勢変わりすぎてるんよ
平成初期から成長してないこどおじかよ
実家に11400円の値札ついたFF6の箱ある
値引きで買った新作なんて全然ねえな
なんならSwitch2本体この値段で出たのが嘘みたいな話だし
すっげえ逆鞘だからソフトを買わないと任天堂が死んじまうー!
開発長すぎだよ…KHもFF7Rも…
本体の値段安いしソフトの値段上げるのは多少なら構わないかなくらいに考えている
というかマジで何で2はもうちょっと高くても売れなかったかなぁと思ってる
転売対策に抽選方法と見るにより速く本体普及させるための施策なんだろう
価格で手にとってもらいやすさ違うし
転売対策は転売そのものというより買い占め対策じゃない?
さておき初動+1万円でも全然売れたと思うし1の時の売れ行きからするとそれでも全然売れたと思うのね
俺が3DSの値下げ引きずってるのかもしれんごめん
スーファミで買った一番高いソフトは多分クロノトリガー
日本はまだマシでアメリカだと80ドル(11600円)なのよねマリカw
マリカダイレクトのコメント欄があまりに炎上したから任天堂は北米向けではつべのコメント欄封鎖してたし
スーファミの頃はコーエーとRPGは高いってイメージがあった
まあ基本は中古で買ってたけどあんまりその辺はやらなかったな…
その後はベスト盤とか中古とか今では季節のセールで買ってるから定価で買うこと今も無いかも…
他の物がガンガン値上がってる世の中でむしろよく持った方だと思う
それはそれとして値段据え置き期間が長すぎた反動でたけーとも思う
消費者もこんな短かった場合には手抜きとか言ってそうな奴に主語にされたくないだろうよ
普及させればソフト代で元が取れるって計算で逆ザヤで出してそうだよな国内版Switch2
ただ2年目からは本体価格値上げされてもおかしくないなとは思ってる
広いマップも高画質もオープンワールドもいらねえんだよ!
無暗に金かけてんじゃねえ!
高すぎると思うなら安くなるまで待つとか
そもそも別の安いソフト買うしかないだろ
子供の頃はゲームは1万したから1年に1本しか買ってもらえなかったけど
今の子供達はどれぐらいなんだろ
steamで安いゲーム沢山あるけど小中くらいではやらないだろうし
今はSwitchでもPSでもそういうインディーズゲーの移植がされてるからメジャーどころはキッズもやってるぞ
正直もうゲーム機のスペックそんな上げる必要ないと思う
画質良くしたって面白さへの影響頭打ちだろ
スペックフルに使おうとすれば開発コスト増えるしそうなればソフトの値段も高くなってペイしにくくなるし
技術が上がったら楽になるのかと思ったら
作り込みをどんどん強化しないと行けないのつらい
それはいつの時代のどの分野の仕事でもそうだから
競争社会である以上しょうがないんだ
スチムーが元値安くて更に半額セールとか下手したら8割引とかやるもんだから
そっちプレイしてる人は完全に毒されてる
ゲーパスやると更に感覚がおかしくなるぜ!
9500円のタイトルがサマーセールで50%offの4750円!…高えからやめるか…
50%まで待ったらもう価格改定入ってからでいいか…
ゲーム機のスペックってグラフィックの精度だけじゃなくて
画面内に配置できるオブジェクト数にも関わってくるから
性能差がゲーム体験の差に繋がること結構有るよ
娯楽を安いモノで我慢するという考えがない
長い事遊ぶし言うほど高いか?
娯楽としてコスパすごい良いよねゲーム
みんなはそう思ってくれないからね
むしろゲームは安すぎるから買いすぎて
やる時間と気力の方が足りないよ
