【マリカワールド】アプデで何か変わったの?そろそろ遊びつくす頃。

マリオカートワールド

アプデって何が変わったの

ネット対戦系列でコースおまかせを選ぶと設定されてる全コースからランダムで選ばれてたのがコース選択画面で見えてる奴から選ばれるように変わった
結果的に元々はコースA~コースB間道中含むコースBみたいな選択はおまかせ内に設定されてないので基本ランダムな周回コースになってたのが見えてる道中含むコースばかりが選ばれるほぼ真逆の選出されるようになった

前まではマップの選択肢が基本隣接する道中コースから任意で選ぶのとランダムで三周から選出されるおまかせだったのがおまかせの選出がほぼ任意で選択できる選択肢からしか選ばれなくなった
あとどっかのタイミングでフルでマッチングできなくなった

なんかあんまりやってる人いなくない?

まずswitch2買えた人が少ない

なんか当たり前のように買えない人がいるってのも考えものだよね


マリオカート本編新作には600万の牽引力があるから
本体も600万台販売するまで品薄状態が続くだろう

フリーランが終わらない

はやくやらせろ

壁走りが思うようにできねえ!

やりたくてもやれない人がそれなりにいる事は覚えておいて欲しい…

任天堂の公式販売なら余裕だろうと信じて5回戦までいった人もいるんですよ?

もう土曜朝並ぶ覚悟があれば買えるだろうそれでも買えないって言ってる奴はそもそもやる気がない

無職はヨドバシでもクレカ作れねえんだわ…

悪かったな…昨日並んでまさに目の前で完売したよ…

かわうそ…

熱意があるのは素晴らしいが暇つぶしにやる気て

まだ二百万人弱しか持ってないからな

都内でもなきゃマジでやりたいなら買えるレベルになってる感じあるよな

3週コース配信して

アプデ以降明らかに激萎えしてる人みたいなのを見かけてるから人口減少してても不思議ではないかな…
土日でここでもスレ立たないのはちょっと早すぎる気もするが

たまにやる分には良いけど道中コースばっかりって割と面白みがないね…となるから道中率何とかして欲しい

正直switch2あるけどマリカすぐ飽きてずっとティアキンやってる

これでマリカデビューとかSFC64以来のマリカでこんな殺伐としてるゲーム性なの聞いてねえ~ってのは少なからずいると思うんだよな

ガチ勢とかは道中萎えとかしてるっぽいしそっちとか興味無い方はフリーランとかするわけだけど別にそっちはおまけ感覚だからちょっと移動しただけで埋め尽くすようにコンテンツがわんさかあるってわけでもないし


まず普段から任天堂のゲームのガチ勢ってだけで相手にしないのに叩くときだけガチ勢の意見持ち出してる時点でだいぶ嫌らしいわ

そもそもみんなそんなレースゲーム好きなん

半分くらいパーティゲームだからレース需要は割と少ないと思う

8DXの続編!?ってテンションで乗り込んでなんか思ってたんと違う!ってなってる子は結構居ると思う
ガチ勢はそもそもこの前のアプデで萎えちゃってるし
実際オンライン行っても18人くらいで開始することが多いかな

萎えとか以前にまだ8DXの4分の1ぐらいしか販売本数ないので人口も4分の1以下になるしかないのよ

四分の一でも十分な数字じゃねえか?

次回作来るまで流行ってるんだから少しはガマンしろ

ガチ勢は道中嫌いなのか

ガチじゃなくても何度かプレイするとわかるんだけどあんまり面白くない…
ギミックが多いわけでも無いしAボタン押せれば基本負けないってコース特性も良くない方に作用してる気がする

目新しさが消えると大体名前通り道だから特別やることがないというか長いロードの後にアイテム持ってスタートする1周戦やってるような印象になる

ガチ勢はいらん
カジュアルゲームだぞ

ガチ勢じゃないけど三周やりたいんだけど…

ガチ勢じゃないけどフリーランはプレイ中マップ見れないから行きたい方向行けないしかといって一人用は割とすぐと終わるからもうやることあんまない

想定されてるガチ勢は8DXツアーコースとはどう折り合い付けてたのか気になる

たまにしか来ないし道中よりはギミックやカーブ系多いからセーフ
今回の道中ももうちょい色々あったら8レースに1回とかくらいなら良いよ

昨日始めたんだけどもしかしてこのゲームマニュアル無い?
Aボタン押すと進むとかそういう基本的な奴

タイトル画面のメニューでなかったか
壁走りとか意味わからんすぎてそこで見て調べたが

4レースだったら道中3で3周コース1のコースでいいと思うんだけど
4レースとも基本長いタメでその後1周して終わりになっちゃうから消化不良感があるね

無理にswitch2に合わせて出した感じかなぁ

このゲーム2017年から開発開始してて当初Switch用に出す予定だったけど
2020年にSwitch2の仕様が決まったからそれに合わせて開発したんでそこから数えても5年作ってたんで
Switch2に合わせて無理やり発売したなんてことは無いですね

普通のCPUの50ccでも相手強くない?
前は50なんて余裕で独走出来てたのに

ヘルプっぽいのはメニューにあるけどマニュアルは見たことないなあ
まあマリカで操作方法教える必要もないだろうという感じなのかもしれんが

グランプリの順位は割と安定してきたけど
サバイバルはCPU相手でもクソ!
赤甲羅連打の後にトゲゾーとかが多すぎてアルミホイル被りたくなる

24人は流石に多すぎに感じる
妨害アイテムの価値がめっちゃ下がった

wiiの時に思ったが上位陣が団子になるのを輪にかけてさらに団子になってる

アイテム周りとかは大きな仕様変更を嫌って24人構成のレースに適応できてなくないかって感じはする

24人集まらないことも割と多いし
そんな増やす必要あったのかなってなるサバイバルは24人でもいいかもしれんが

フリーランは目的もなく広い世界にただ放り投げられてもあんまり面白くないな…って
カートから降りれないから自由に探索できるわけでもないし

探索した結果の報酬が微妙なのがあんまり好きじゃない