【マリカワールド雑談】そろそろ走り慣れてきた?

マリオカートワールド

ようやく買えて遊んでるけどフリーラン楽しいね、BGMが良すぎる
Pスイッチのミッションというか壁走りが難しい…

俺は雰囲気で壁走りをしている

リワインドで練習するといいよ

ジャンプして180度回転が欲しい
あと見つけたスイッチとクリアしたスイッチマップに表示して

リワインド覚えると探索が一気に楽になる

PスイッチとPコインをサーチするセンサーくれ


レースゲームができるサントラみたいな印象
とにかく曲がいい

お気に入りのBGMをひたすら流し続けながらフリーランしたい…無限に走っていられる…

ゲーム自体は最高に面白いんだけどマップとコンプ要素があまりにも不親切設計すぎる

衣装とマシン集めは終わった
誰だよこのカメック変身でキャラ解放考えたやつ

フリーラン中はチャージジャンプの溜め時間短くして欲しい

いよいよフリーランで時間をドブに捨てる廃人が増えて来るのか・・・

オンライン対戦辛いだろうな…と思って敬遠してたけど
サバイバルがわちゃわちゃすぎて楽しい

そりゃトップ維持は修羅の道だけどマリカーってアイテムのおかげで常にレース参加できて楽しめるからな…

DLCで同じ規模の島をもう一個追加してくれ

シーズンパスで毎月島追加してくれ

ベビーロゼッタでスレ立ってた理由が良く判ったよ

トロフィーシティの中で迷子になる

スマブラプレイアブルのマリオファミリーはみんな何かしらでベビィ出てるんだよな…

ワリオスタジアム北東の荒廃とした雰囲気好き

スタッフもビックリ難しいけど相対的な難易度はそこまで高くないから絶対スタッフビックリしないだろって思った

そのタイトルはマリオワールドのお楽しみステージのセルフパロだから…

スマブラにパックンフラワー参戦時にパックンフラワーの種類全部解説する動画があって唯一「パックン」だけどのパックンフラワーなのか分からなかったみたいなんだけど
マリカワの土管から出てるのはパックンフラワーで地面から直生えしてるのはパックンなのかなーと思った

Pスイッチ押す方が大変

超欲を言えばフリーランしながら知らないオンラインでプレーヤーのゴーストとすれ違ったりしたかった


壁走りして上に駆け上がる方法がわからん…

壁に?あるからここ走れって事なんだろうけど
上に行く操作を教わった記憶がなくて未達成のままだ

基本的に壁に接触した時点でスピードが無いと登れないぞ
羽かジャンプ台使え

右下のカメラとリワインド使いながらあれこれ探索してるとゲーム酔いすることがあってしんどい
巻き戻しとか今までにない動きするから脳みその処理が追いつかない

巻き戻しで使ったアイテムも帰ってくるのありがたいね
たまに動く地形に引っかかってリワインドできないことあるけど…

ブレワイの時も散々言われて
Switch2版はスマホガイドまであるのに
簡易的にコースの場所しめしただけの
フィールドマップは情報が足りなさすぎる…

これわざとだと思うんだよね
あとから機能追加されるんじゃないの?

フリーランで探索しながら色んなテクニック練習できるのすごいね

このアイスビルディング東の半島が怪しいな!
→ジュゲムに引き戻される

DSのnewスーパーマリオが青春だから曲アレンジあって泣きそうなんだよね

マリオカートもスマホ連携機能付ければいいのに
カーナビ付いてるカートがあってもいいだろう

壁走りでパネル踏めないと思ったらアイテムボックスから羽持ってくればいいよ

リワインドで緑甲羅投げまくるのにハマってる

そろそろ1ヶ月だけどオン対戦で
レインボーロードやれたの1桁しかない気がする

レインボーロードはプラスボタン押してコースから指定しないと

ベビィロゼッタのアイコン配布中だから忘れずに交換しておこうね

ベビィは確かにかわいいんスけど…いや違くて…性能で選んでて…

レインボーロードはアプデ後だとピーチサーキット経由しか行けないからね

ロゼッタも良いけどデイジーもピーチも今作やたら可愛い

キャラクターのリアクション増えまくったおかげで表情まで変化してるからめちゃめちゃ可愛い

ベビィロゼッタのコスは袖長すぎてふりふりしてるの一択過ぎる

ダイレクトの時にコースとコースの間の道をはしる!ってのにピンときてなかったけどいざやったらめっちゃ楽しい…
俺コース何周するのかよりこういうの好き…

早くカスタムサバイバル組ませろ

地図のダメさとPスイッチとピーチコインの達成率が分からないのは割とクソだと思う

PVとか見るとワイヤーとかレールぴょんぴょんしててあんなん出来るかなと不安になるが
実際プレイするとほとんどの人は普通に走ってアイテム投げあいしてるだけなのがわかる

できるところならやるけど積極的にやるわけではないな

レールやコース取りによる時短<<<<<<<スリップストリーム

勝ちたいからリスク取らなくなるのよね

個人的に道広くてコースアウトしにくいのがいい
8DXまではイライラ棒させられてる気分になりがちだったから

買えたらフリーランで写真撮りまくりたいんだよ俺は

いい機能だよこれ

妨害アイテムがいつ飛んでくるかわからないからショートカットで飛ぶの怖い

Pスイッチ普通にむずいのが多い

よっぽど上手いことやらないと壁走りとかぎゃくにロスになりがちなのよな
まぁそれ前提にされてもしんどいのはしんどいんだけど

WRのタイムアタックとかもクッパでただひたすら最短コース取るだけみたいなの増えてきてるし
乱戦になったりいつ妨害されるかわからない対戦で飛び回るのは割とリスキー


一行目と二行目繋がってないしクッパのWRそこまで多くなくない?
今回コースによってかなりキャラ違うでしょ

ロゼッタめちゃくちゃ扇情的で困る
ライダースーツのケツが俺を狂わせる

自分も最近やっとやり始めたけどグランプリが普通に難しくて困る
150ccくらい余裕っしょと思ったら1ミスで順位が変わりすぎる…

サバイバルは全区間1位通過だから更に地獄だぜ

カートでパルクールすんの楽しすぎて一生TAやってる
イカれてんのかってゴーストの挙動だんだんトレース出来てくると脳汁が出る

ダンゴ状態になると集団が加速しまくるの好き

むしろ今回人数多くて接触事故多いからレールとか壁使えるようになると事故率減らせてかなり強いぞ

私キノコダッシュでレールの前走ってるやつ蹴落とすの好き!!

グランプリで出てこない道中やるの好き

皆アイテム持ってる間は離れて使い終わっただろうなってタイミングで混じってスリップストリームで抜け出すんだ

ベビィロゼッタの流し目が非常に良くない…

壁やレールはライン取りの一種だよな

前走ってるそこのドンキー
レールの上にバナナ置いていくんじゃあないよ

軽量に重さで煽り運転するの楽しい

スタートダッシュでハンドルを思いっきり横に振る

レース間以外もオンでフリーランしてぇ
マリオワンダーみたいなゆるい感じで

羽根をどう使えば早くなるかがわからん…
JA噛ませれば結果的に早くなるんだろうか

道中コースの案内表示もっと目立たせてほしい

ドンキーとポリーンだけ露骨にコス少ないのってバナンザ発売後に追加あるの期待していいんですかね…

ディディーコングレーシングに出場するかも…

ドンキーはともかくポリーンはバナンザで出てくるのロリーンだからどうなんだろう…

レース中に後ろ見る余裕がない…

後ろ見てたら追突した