コイツ誰なの?
ピーチとマリオの娘
やろう!
マリギャラ
お出しされた情報から考えると間違いなくマリオとピーチの娘なんだけどそうなるとあの二人が幼いこの子を宇宙に一人ぼっちで残したことになるんだよな…
なんでこの人がマリオと同じ時空に?
…なんでこの人の赤ちゃん時代もおんなじゲームに?
3Dワールドで何故か使える
宮本さんはキレた
ストーリー皆無のマリギャラ2作らせて小泉さんの心を折ろうとするミヤホンに狂気を感じた
しかも何年か経ってから「ロゼッタええな」とか言い出す始末
ペパマリといいなんであの人はマリオシリーズでのストーリーとオリキャラに闘志を燃やしてるんだ…
ゼルダはそんなんじゃなかったような
老けたベビィロゼッタ
ちょっと待てよ!
いやでもまぁ長い事使うIPに新たな血縁設定とかかなりデリケートではあるよ
半日喫茶店で宮本さんと激論した小泉さん
結局説得できなかったけどそれはそれとしてロゼッタは出した小泉さん
だいたい未来トランクスみたいなもんだと思ってる
この人がいた未来だとマリオもピーチも死んでそう
ペーパーマリオがやりすぎたのはそうだけどそこまでガチガチに規制しなくていいじゃんって…
ポリーンならいけるか
死んでそうというかママは木の下で眠ってるから…
私は小泉くんを支持します
ピーチが早世したみたいな未来なのはちょっと…
ギャラクシーで待ったかけないとマリオがストーリー重視ゲーになっちまってただろうとは思う
まあまあ厄介な性格した人ではあるんだけどオリキャラ路線通してたらどうなってたのかなんて誰にも分からないので最早何も言えない
今度出るドンキーコングバナンザも小泉チームの開発だけど
ダイレクトの範囲内だけでも分かるドンキーとポリーンのエモい関係性のストーリーになってる
ミヤホンの中での重要性はゲームのプレイフィールやリトライ性が第一にあって
ストーリーとそれに付随するマリオファミリー以外のキャラクター練り込む工数あるなら
先にやることあるんじゃないのっていうスタンスだと思ってはいる
でも俺はペパマリRPGまでの路線が好きだからISには頑張ってほしい
そこはスーペーがさらに発展していったノリがペーパーマリオのあるべき姿だくらいは言い切るべきだろ
映画とかゲームじゃなく背景語るもんにはノリノリなあたりはまあそうなんだろうな
あまり気にした事無かったけど桜井カービィと熊崎カービィみたいなもんなのか…?
重量級扱いなのは長身だかららしいな
反重力みたいなやつで浮いてるのに…!
でもストーリーあった方がボス戦盛り上がったりプレイフィールも上がるよね
なんですかロゼッタが重い女とでも言うんですか
マリオというシリーズを続ける上でストーリー重視してたら確実に開発のボトルネックにはなりそう
ちょっと美人すぎる
あと別にこんなアナ雪みたいなキャラではなかった
ギャラクシーの唯一無二の雰囲気に脳破壊されてるからもう一度あの方向性で見たいって毎年言ってる
オリガミキングのボム平はオリキャラ潰しとねじ込ませの戦いが垣間見えて好き
あくまでオリビアの言い間違いという体で固有名通してるのは上手いなと思った
マリオは割と作品ごとにお話も住んでるとこもリセットされるような奴だからいきなり娘とか出してしかもそこから広げようとするとめっちゃ邪魔なのはあるかもしれない
本編のロゼッタはともかく外伝のペーパーはいいじゃんという気持ちはある
ギャラクシーのエンディングで言い方が難しいがなんか…似合わないオチやってるな…とかはちょっと思った
その後子供に人気のキャラになったと聞いて「ロゼッタええやん」になる鞍替えする男宮本
まあ考え方を改められるのはいいことだから…
その作品限りのキャラクターがどうしようがそれは構わないだろうけどマリオ自身を深堀りしてしまったのは良くなかったと思う
マリオなんて誇張でも何でもなく世界に名だたるスーパースターだしイメージの問題もあるだろうし
つまり当初はマリオの娘として裏設定があったけどミヤホンの茶々入れで無かった事になったの?
無かった事にもなってない
遊べば分かるけどゲーム中でその設定活かした絵本の読み聞かせがロゼッタから受けられてオギャれる
後で怒られれば良いやでそのまま実装したから大丈夫
ストーリーをキャラに乗せすぎるとゲーム性もIP活用も不自由になるというのはわからなくもないが
そのせいでIP推ししてるのに人型キャラがヒゲのおっさん4人と姫3人とヨッシーとキノピオとコングなのは華がねえなってなる
フィッシュボーンまでプレイアブルにしてどうすんのよ…実際使うとかわいくて好評らしいけど…
だからマリオデでマリオとクッパ結婚させたのか
オデッセイは丁度いい塩梅だったと思う
明言はせずご想像にお任せしますって感じだったギャラクシー
まあほうき星の天文台に住む魔女でもええか…
でもマリカ的には嬉しいだろうな女性キャラで重量ステ出せるの…
なんで重いのこの人
背が高いから
マリギャラエンディングで見せた真の姿が掌の上にマリオを置くレベルだから
作品にもよるが身長2mくらいあったりするから重い
ミヤホンの存在を思うと熊崎がめちゃくちゃ危ねえラインに踏み込みまくってるのに櫻井と喧嘩せずにシリーズの評価と知名度を上げ続けてるカービィはすごいバランスの上にあるのかもな…
そりゃ熊崎さんが手掛ける頃には桜井さんは口出しできない外部の人間になってるし…
一応桜井さんに話は聞きに行ってるらしいけど
カービィーみたいなエモ一直線は正直あんまり…
skriknそんなのじゃなかったしエモ盛りはエモい方向にしかいかなくなるから自由ではなくなると思う
フラットをエモくするのは自由だけど
エモがないとダメな土壌に自由はない
実際USJとか映画とか万人向けに幅広く手出して成功してるし今の路線で良かったんじゃねぇかな
まあ娘設定が今生きてるわけでもないのではじめから天文台の謎の美人で良かった気はする
ロゼッタが読み聞かせる絵本の内容が全部本当だとするとマリオとピーチの子なのは間違いないけど
じゃあなんでこの時代に居るの?って疑問とそもそも絵本の内容が全部事実である裏付けがどこにもないから
結局曖昧なままで終わらせてたよね
絵本の内容を聞いたマリオはどう思ってるんだ
ギャラクシーやってない人からは3人目の姫様キャラぐらいの認識だろうし実際その程度で十分なのがマリオファミリー
見ろよこのワルイージをよ!誰も詳細な設定知らないのに何年パーティゲームのレギュラーやってるんだよ
パーティゲームの人数合わせだけに呼ばれてる人…
大体スポーツゲーにやってくるからおそらくスポーツマンであることがわかる
いいよどうせドロンジョでしょの一蹴でデザイン見てもらうことすら無かった悪ピーチに悲しい過去
3人並べた途端に坂本さんが育ててきたワリオがトンズラーのパロディキャラになっちまうから
出さなくて正解だと思う
クッパJrはなんなんだ
サンシャインで出たポッと出のくせに
何故か2Dマリオだと子クッパ達の上司みたいなポジションに収まりやがって
外見だけでもどことなくピーチに似てるしもうちょっとほんのり設定匂わせる程度でもよかったとは思う
ワリオなんて主役のゲーム色々あるしゲームの内容も結構自由だしで下手するとマリオより良い空気吸ってると思う
ワルイージは正真正銘数合わせだからな
