バナンザ楽しみ
俺前からポリーン好きだったんだよね
俺もポリーンがクローズアップされるのは嬉しいけど
過去作の設定と露骨に矛盾してるのはどうするんだ…?って不安になってる
ちなみにその矛盾ってのはなんだ?
別にブレワイとかと一緒でバナンザはバナンザの設定でいいだろ
っていうかマリオとかもいちいち過去の設定とか気にしてんの?
クランキー出てなかったら過去編と勘違いしてた自信がある
マリオシリーズに設定求めてる人初めて見た
マリオシリーズで言ったらピーチ姫が幼女化してクッパとバディ組んでるようなもんなんだから
作品ごとの設定だろで流せる違和感じゃないだろ…
ポリーンはオデッセイでいきなり歌キャラになったんだぞ
ベビィ自分たちと気軽に共演しまくるヒゲも悪いところあると思う
まず初代ドンキーがクランキーコングって設定なのにマリオは年齢変わってない時点で時空どうなってんだよって話だし
というかどの設定がどこまで生きてるかとか割と変わるよ!ってやるタイプじゃないか任天堂
そもそもミヤホン監修映画の時点でクランキーとドンキーの関係性が爺と孫→父と息子に変わってるし
元から矛盾しまくってる設定って尚更守るべきもんでもない気がする
シリアスファンタジーのゼルダすらユーザーに突かれるまで時系列とかガン無視してた会社だぞ
最近やけに目立つようになったなとは思ってたけどドンキーの方に出るのかよ
初登場がマリオドンキーポリーンの3キャラだからどの組み合わせでもいいんだ
いやポリーンさんはレディの頃からドンキーシリーズの人ですぜ…
むしろポリーンの実質初出はドンキーコングだよ!?
最初のドンキーコングとレア社系のドンキーの時点で設定ちょっと違うからなあ
クランキー=初代ドンキーもレア社が勝手に言ってた事なので…
バナンザ発売でマリカwにアプデ来て衣装とキャラ追加ありそうね
Jrの設定消したのは任天堂だよな?
ジジイがマリオの気を引くためにさらった女
この設定まだ生きてるのかな
ちなみにドンキーがマリオのペットだったっていう設定もあったけど
レア社時代と任天堂時代でまあまあ設定ブレまくってるから任天堂本社ががっつり作って設定が変わったらそういうもんなんじゃない?
初代のレディはポリーンではないという話もあったが
やっぱりポリーンでいいようだ
オデッセイの過去編ならニュードンクシティって名前めちゃくちゃキテるんじゃないか?
市長権限で名前まで捧げてるならキテすぎる
ドンキーJrとは一体…
マリオで時系列気にする人居るんだ…
アニメでもゲームでも漫画でもシリーズ長く続いてて過去作と時系列が矛盾してる派生作品が出てないものなんて一つもないと思うぞ
顔変わって初の主演だしこれからは設定ガンガン変えていきますぜって事だと思う
これからクランキーが何らかの邪悪なパワーで若返って悪堕ちするから初代が時系列では最後なんだよ
ドンキーコングを檻に入れて監禁した上にコングを助けに来た息子を妨害して鞭で無理矢理言うことをきかせたワニなどをけしかけるマリオを許すな
ヒゲのおっさんにしてもたまに自分の国持ってたりするし細かいことは気にするな
というか地味に任天堂本社が開発するドンキーコングって本当に久々じゃない?
ラスボスヤングマリオ
そもそもレディ→ポリーンの時点でビジュアルも名前も変わってるからさ…
マリオに悲しき悪党の過去…
バナンザのドンキーも13歳くらいなら辻褄合うんじゃないか?
ディディーいたわ
なんかところどころにレア社あじあるよね
新作の🦍
『ドンキーコング』:ドンキーコング(初代)に攫われた恋人のレディ(ポリーン)をマリオが助けに行く
『ドンキーコングJR.』:マリオに攫われたドンキーコング(初代)を息子のドンキーコングジュニアが助けに行く
『スーパードンキーコング』:初代の孫がドンキーコングを襲名、初代ドンキーコングは急にジジイになってクランキーコングに改名
『スーパーマリオオデッセイ』:ポリーンがニュードンク・シティの市長に就任
『ドンキーコングバナンザ』:ドンキーコングと少女のポリーンとクランキーコングが登場
って認識で合ってる?
スターシステムみたいなもんじゃろう
CD-iゼルダの設定とか拾って来たら逆に怖いわ!
マリオギャラクシーのエンディングで一回銀河滅亡して再創生してるシリーズだぜ!ロゼッタもパラレル宇宙のマリオとピーチの子供的な描写されてるしさ!
えっじゃあマリオ×ロゼッタって近親なの…
初代ドンキーがあのお爺ちゃんって設定のままドンキーが普通にマリオと絡んでるから整合性とかまあどうでも良いかなって
昔ゴリラに攫われたことがある大人のお姉さんでキャラが固まってたから違和感覚えるのも分かるよ
マリオはまあ…そういうもんかと…
むしろ初代を時系列の後ろに持ってきて
クランキーの設定を消せばいける!
いよいよゼルダじみてきたな…
ポリーンを掴んだ状態でコングが塔の上に登るシーンあるかな
ゼルダみたいなもんかと思うと別に不思議じゃない
ゼルダはゼルダでうるさい人たちもいるが…
自分の市にDK掲げてたことになるの重くない?
マリオVSドンキーコングでまた別の話にもなるぞ
マリオは無免許で医者やってただけなら矛盾してないぞ
レディ!レディじゃないか!
設定一新
タイムスリップ
旧ポリーンの娘とか親戚とか
とりあえずありそうなのはこの3パターンくらい?
記憶喪失もいけない?
まずドンキーが別人…別猿?みたいに顔変わってるから
別の次元の話なんだろう
ポリーンわざわざ引っ張り出す意味ある?
歌うキャラとしてこれ以上なくない?
マリオシリーズで歌って言ったらもうポリーンのポジションだと思う
次点でパックンフラワー
ポリーンが歌手で市長ってかなり成功した人物になってるから娘や姪にリトルポリーンって名前受け継がせてるのは割とありそう
ポリーンは誰と子供を…
ていうかなんで石の中に
ヴォイドに捕まったって言ってるだろ
というか任天堂のパターン的になんかマリオ系の新作出すかぁで色々作っててあっこれドンキーコングのほうが良さそうだな…ドンキー新作出すかぁ!って流れだと思う
正直何でもマリオにしようなんてそれこそスプラ当時で終わったノリだと思う
新キャラ出すのに腐心してる
まぁでもどう繋げるかは気になるなぁ楽しみだ
いや…何をそんなに気にしてるのか全然分からないんだよ
設定しっかり固めて始めた作品ならともかくプレイヤーキャラとして使いまわしたミスタービデオゲームの関係だし
ロリポリ可愛いけどDKの顔はやっぱ違和感があって決めポーズの笑顔が眩しすぎる
