専コンないとマジで指ツるね…
そうか?
ジャイロ使ってんの!?
専コンないやつは敗北者じゃけぇ
ジャイロの方がきつくない?
ハンドルで!?
そんな驚くことか?
ハンドルってあれ雰囲気だけじゃなくて実際操作性良かったりするの?
専コン!?
ステルスマリオカート!?
テレサは絶対に許さないよ
俺のパワフル返せ
ハンドルはワイワイ楽しむならベストなコントローラーだと思うよ
本気で勝ちに行きたいなら…
専コンだけ先に届いて(本体購入のアテはなし)毎日遠くから眺めたりつついたりするだけしか出来ない俺に何か言うべき事はないだろうか?
まあマリカハンドルは飾れるからまだ良いんじゃない
Aボタン押しながら右スティック操作するのはモンハン持ちみたいになるから大変だな
プロコンの背面ボタンをアクセルに割り振ったけど
オートアクセルないの!?
あるよ
敗北者共が誤魔化してるスレ
ベビィロゼッタ超強いって噂流してオンラインをベビィロゼッタで埋めたい
ファンアートを見かけるくらいには人気ではある
既に多いから困る困らない
ステアリング
マーケティング?
ひみつ展でハンコン紹介されててちょっと欲しくなった
さっきいたなベビィロゼッタは強いからペドだけが使ってるわけじゃないって言ってるやつ…
正直それこそベビィなんて可愛さで続投して増え続けてるキャラなのに
こんなの使ってるの変態の俺だけだろうな…がちょっと痛い
その理由が単なる想像でしかないからな…
ベビィロゼッタにコゲッソーはアイテム無しのショートカット超やりやすいから初心者にオススメだし
ベビィロゼッタにムービースターは重さにステータスあんまり振らないから曲がりやすさ稼げてバランス型として普通に強い
ロゼッタって誰なんだよぉ
マリオギャラクシーとかやれ
まあベビィマリオとかクリボーも同じステータスなので
8DXだとかなりの期間ワルハナ使ってたので
普通に可愛い子使える今作は嬉しい
フィッシュボーン使いたいから出なさすぎてつらい
今回もホリからハンドル型のコントローラー出るのかな
ジョイコンはめるだけのやつじゃなくて
紫のうさぎみたいなやつ最近よく見るけどだれなの!?ってなる
トッテンって結構昔から居なかったか?
同じことが気になって調べた俺が教えてやろう
NewスーパーマリオブラザーズUが初登場でアイテム盗ってく敵キャラだったらしい
最強キャラ教えてくだち!
ウシ
マジで
クッパ
誰も知らんけど順位安定するのは軽量級+コゲッソー
ノコノコにコゲッソーとかいんじゃないかな
重量キャラをゲッソーに乗せるのがテンプレだったっけ
別にそうでもない
中量級に乗せたり軽量級に乗せたり色々
カーブ緩いコースのTAがクッパで埋まってるのでアプデでクッパと同じ重量のキャラ追加してほしい
TAくらい譲ってやれ
重量キャラ妨害で失速すると速度戻すの大変すぎてタイムアタックでしか使ってない
タイムアタックは被弾無いけど実戦はあるのでまた別なんだ
もっと対空性能以外うんちとかクソ滑るけど直線番長とかイロモノマシンくだち!
🦞とかそれなんじゃないか
みんなが打開でダートに突っ込んだ辺りで撃つサンダーは最早射精に等しい快楽があるが
撃たれた時はフラストレーションで寿命が1時間くらい減ってる気がする
カートのステータス以外の性能がわかんない
ダート値とか隠しパラメータみたいな話?
増え続けてるとは言うけど使用率とか発表されたことあったっけ…?
使用率ならWiiはファンキーバイクで7はメタルマリオカートだし8はモートンカートで8dxはワルハナカートの時代が長かったので流行るタイミングがないと思う
ミニターボ値とかの隠しステはもう無いんじゃないかな
ミニターボ値は廃止されたっぽいけど今回も隠しの路面の補正はあるって話だな
今回ターボ値は溜まりやすさではなくターボ持続値として加速パラメーターと一緒にまとめられてるぞ
今回ミニターボ値は全部同じっぽいよね
スティックの入れ具合で溜まる時間が変わるだけ
ガチ勢でもパタテンやドルフィン使ってて勝つから今回まだマシン差が少ない方
ムービースターはもっと注目されていいと思う
軽量ムービースターとかは中々強いと思う
そもそもTAならムービースター引っ張りだこだし
コゲッソー自体がバランス型なのでぶっちゃけ同じような性能出すなら他の組み合わせでも出来るんだよな
とりあえず生ぐらいの感覚でとりあえずコゲッソーってだけで
ベビィビーチとかベビィロゼッタとかが走る上で環境キャラなのありがたいですよね
コゲッソーが選ばれているのはちょうどいいパラメーターなのと
舗装路適性持ってるのが大きい
適性分かんなくても割と左の方にあって車体大きすぎないだけでも選ばれる理由はあるよね
150CC三つ星とるのむずくない・・?
やっとミラー出せた…
CPU戦は強いキャラとその他ではっきり役割分担されてるせいで
1vs23って感じであんま楽しくないな
軽量と重量の弱点打ち消すならコゲッソーだろみたいになってるから結局中量選んでるみたいな事になってる
どれを選んでも悪いとこ消すなら真ん中辺になるって調整でキャラとマシン偏りすぎないように苦心したのがわかる
ミッションやパネルの配置で何をさせたいのかはすぐわかるんだけど
じゃあそれをどうやればいいのかは全然わかんない
迷ったら羽で解決
コゲッソーは初期所持マシンなのが一番の理由だと思う
車ごとのターボ性能はともかく
キャラの重量差でターボの性能は違いそうな感覚はあるんだけど
このゲームキャラ差あったのか…
上手い人みたいに上に向かって走る壁走りができねぇ…
壁に張り付けてもまっすぐか下に向かっちゃう
垂直に近い状態で壁走りするほど上に向かうって覚えるといいかも?
入射角で変わる
左みたいに壁に対して垂直方向だと上に向かって走る
右みたいに壁に対して平行方向だと真っ直ぐ~下になる
マッハレーサーも最初からあるけど私強いですよみたいな雰囲気出してるからわかりやすい
Wiiのマッハバイクみたいな異次元な優遇はされてないけども
このゲームで200cc 実装された日にはどうなっちまうんだ?
阿鼻叫喚が各所で見れて楽しい!
今回はマジでデイジーが可愛い
女キャラで1人だけ水着あるのズルくない?
今作150ccなのにカートがめっちゃ速いから
200ccとかになると本当にM-ZEROとか呼ばれてもおかしくない速度のスケールになると思う
壁走ったり急斜面登ったりレール飛び移りまくったりと8より重力に囚われてない印象があるから余計に
