これに怯えるだけのレースまぢつまらん!!!!
甲羅が好みなのか
ある程度見える範囲からの攻撃だからな
気にしすぎだろ
夏だから雷も多発するんだよね
踏んでいくぞ
じゃあトゲ甲羅投げるね…
これされた後に踏まれるのは納得いかない
終盤アイテム取った直後にこれされると泣く
びっくりはするけど周りもまとめて喰らうから影響は結構少ない
俺ワールドでこれ使ったことがない
トゲゾーこうらって拾った人が可愛そうだよね
下位にいるのに2位3位あたりの養分にしかならないアイテムを使わされて自分に得がない
いつの話してんだよ
今作は中位で出るだろ
それで投げて得はありますか
1位になってからトゲゾー投げても良いんだぞ
これがあるから打開は無敵握ってタイミング読まないといけないんだよね
wは分かんないけど8DXで雷とか青甲羅で他プレイヤーに負荷をかける事だけを生き甲斐にしてる生物にマッチすると一刻も早く抜けたくなる
トゲこうらは前にいる奴巻き込むように投げてるな
ワールドはサンダー弱体化しすぎて巨大キノコの方が厄介
普通に1位付近が荒れるのはレースが動くから得はあるだろ
最終アイテムとして出られると微妙だけど
出ても1レース2回くらいが最多だしもっとモリモリ出た方が愉快なカーレースになるよ
サンダーはむしろ前に上がってたときに降るとありがたいよね
サンダーで上がってくるのはサンダー撃った本人と無敵合わせた下位組だからな
中位は死ぬから前張りしてる人間にとってはそこそこ悪くない展開
表サンダー裏金キノ
一番納得いかないのは最終ラップにゴミ箱出ることだよ
乱戦向けのアイテムとか1位特効アイテムとかアプデで増えないかな
サンダー降っても追いつかれない位置を走れば問題ない
サンダーが怖ければサンダーを抱えて上位まで上れ
だからわざわざ下位で無敵アイテム保持する必要があるんですね
サンダーなしルールはないの
今まで以上に団子になってるから普通にトゲゾー投げたら巻き返しも視野に入るぞ
逆転要素ないと糞だが逆転要素のせいで糞にもなる
まさか金キノの価値がここまで上がるとは
たまに思うけどマリカの試合展開って競馬っぽさあるよね
競馬にこんな逆転要素あったかな…
サバイバルはわりとそう
サンダー抱えてる間は他では出ないと思ってたからピンチになるまで抱えてたら
他のサンダーにやられた
サンダーや落下でアイテム没収すんなや
打開って簡単みたいに言われるけどアイテム握った後ある程度自力で上がらないと普通に置いてかれるからそんなに楽でもないのでは?
打開が簡単なんじゃなくて逃げ切りがクソむずいんだよ
早い人はいつも早いんだけどアイテム被害のストレス凄そう
技術的に優れた人間が確実に勝てるようなバランスが良いを正面から否定してるゲームデザインだしどうにもならんだろう
リアルレースシムやって下さいねとしかならんからな
まさかマリカをレースゲームとして見てる人は居ないよな?
レースゲーではあるだろ
そこまでレースであること否定しなくてもいいだろ
いくら他のレースより売れてるからって
下手なヤツが使うと戦況に殆ど影響しないんだよな
よく考えたら雷が当たって小さくなるのどういう繋がりがあるんだろう
サンダーも予備動作とかあっても良さそうなのにそこまで回避させたくないのか
オン対戦だとクッソつまんないんだよなサンダー
ローカル対戦だと盛り上がる謎アイテム
金甲羅とハテナブロックにもうちょっとメリットくれよ
周りの奴らのほうが得してるぞ
すっごい久しぶりにマリカーやったけど
トゲゾーは思ったより不快感ないな…
それより画像でアイテム没収が嫌すぎる
打開はサンダー回避前提になるということに気づいて前張りの方が基本強いじゃんと最近気づいた
金キノで抜かれ巨大キノコに踏み潰されて鯖脱落する
上手い人の配信見てたら打開だったけど
凄いうまい人の配信見てたら前貼りだった
カメックオンリーとか無いんですかね
キャラ解放が地獄すぎる
めっちゃ団子になるから中位にいるくらいならちょっと下がった方がマシだぞ
スターか巨大キノコかキラーを残しておいて
3周目ラストより1つ手前のアイテムゾーンあたりで使うんだよ
そこでサンダー回避できたら勝ちです
上位ほどわりとどうでもいいどころかありがたいまである今作のサンダー
無敵無し加速で打開狙ってる人が一番被害を受ける
マリカーはレースしながらポーカーするゲームだよ
12位ぐらいでサンダーをくらうとアイテムを通りすぎてることが多いので終わる
ダートをキノコで突っ切ってる最中にサンダー食らって最下位になる人いっぱい見た
でも俺には高レート帯で前張りできる走力がないんだ
だから打開するしかないんだ
サンダーは許せるかなみんなアイテム奪われるしトゲ甲羅は後ろに抜かれるから嫌い
トゲ甲羅のアイコン出てコースアウトから4位に復帰した直後にトゲ甲羅食らったけど
あいつ元1位のとこくるんだね…
トゲは予告あるけどサンダーは予告無いし…
金甲羅は投げたと同時に甲羅と同じスピードになるくらいしてくれよ
サンダーとかはもう仕方ないと割り切れるけど勢い付けてる所に飛んでくるブーメランに耐えられない
へたくそな俺
爆弾が出て困惑する
前に投げて当てるのはほぼ不可能になったけど設置としては優秀である
昔みたいに起爆して自爆することは無くなったから防御として後ろに持ち続けよう
昨日クッパキャッスルの砲台で被弾落下してるやつの緑3に当たって落下したよ
控えめに言って最悪だったよ
これでも8のサンダーよりは弱くなってるからな
8とワールドの比較動画を見たけど8のサンダーはかなりえげつないぞ
ブーメラン持ってるととりあえず赤甲羅もってるやつから潰す
ハテナボックスだけはマジで擁護のしようがないゴミ過ぎてなんとかして欲しい
序盤に出たらそこそこありがたいよ
終盤に出たらいらねえ
ボックスは何を考えてつくった?
ツアーでチヤホヤされてたから…
1位になってよしこのままゴールしてやる!って時に限って空が暗くなる
これが来るのが嫌だから無敵アイテムは即消費しがち
サバイバルのチェックポイント直前のアイテムとった後にこれ食らった時の虚無感がすごい
ワールドのこれ弱いからまあ許すよ……
サバイバルでは精子を分けるレベルで強くない?
マリカーって運ゲーなのでは?
やればやるほど地力の差が出るよ
アイテム全ロスがね…
せめて裏は残してくれんか
