【ドンキーコングバナンザ評価感想】PV見た通りの面白さ。すぐ寄り道したくなる。

ドンキーコングバナンザ

何か感想をレスしようとしたけど
ずっと頭バナナになってうろついてるだけだから何も言いたいことがない

マップ直観的に動かせるんだけど密度高くて見づらい…コツとかあるのかな

あーやっと呼吸出来る

1時間ほど遊んでつまらなくは無いけど今の所想像してた通りの無難な面白さ
こっから化けるかな

化けないよ

ずっとバナナだよ


ポリーンかわいい
珍しくストーリーも気になる

あーパワーパワーパワー破壊破壊破壊破壊

今の所脳みそバナナゴリラになってる
でもこれドンキーだしそのうち高難易度ステージとか出てくるんだろうな

タイトル出るところまで進めたら急にティアキン始まったかと思った

序盤の金塊全部破壊しきりたくて30分消えた

全部集めたり壊したりしないと気がすまないタイプには絶望的に向いてなさそうだ…

豪快になれ…ゴリラのように

急に2Dドンキーみたいな連続タル大砲あって笑った

細かいとこが気になる繊細なゴリラには地獄

スーパーゴリラやばすぎる

無限ダイナマイト岩の上に乗って爆撃ゴリラしてる時だいぶ頭悪くなってると思う

金網と迫ってくる壁のとこで俺はまだ精神がゴリラではないと思い知らされた
壊しゃいいんだな

あっまだ化石こっちにあるな…
あっあっちに宝箱あるな…
先に進めねぇ!

破壊効率とソナーを即上げる神経質なゴリラは多そう

おすすめってかいてあるから!

頭ゴリラにしないと探索要素多すぎて次のステージに行けねぇ

🐒新築だぜ!

化石何個あるんだよ…

化石を掘る→掘ってる最中に化石の場所が分かる→化石を掘る


耐久性も考えねえとな

Mr.ゴリラーとか言われててダメだった

元来ゴリラとは神経質な生き物であり豪快なイメージは

なんかポリーンに元の道に戻ろう的な事を言ってきたけど最早元の道がどこか分からない

力に溺れて道を見失ったゴリラ…

(早く歌えや…)って顔するDKで駄目だった

これ以上破壊行為を続けると俺はゴリラになってしまう

早く俺も頭ゴリラもなりたい

これフィールド自体はそんなに広くないけど干渉できる事が多すぎてすごいボリュームになってるな…

今のところ難易度はそこそこで普通に面白いって感じ
整地好きじゃなくて良かったとは思ってる

この豪腕でモブモンキー殴ったらヤバくない?と思ったらハイタッチに化けて気遣いの達人かよ

恐らく他所ゴリラ警戒しているであろう地下モンキーもハイタッチしてくれる

奪っても気前よく称賛してくれる鉱夫たち

なんでドンキーが鉱山夫してるのかさっぱりわからないがまあどうでもいいだろう…

マリオカートでなんでカート乗る仲間になってるのかも分からないし…

やばい…
このゲーム俺の親指を破壊しにきてる…!

バナモンドにそれぞれタイトルみたいなのついてるのマリオオデッセイみを感じる

爆弾岩あるところは徹底的に更地にするということをようやく理解した

最初の岩ポリーンマジで嘘予告レベルですぐにノーマルポリーンになるの笑う

ノーマル状態でも破壊の化身なのにスーパーゴリラになったらどうなってしまうんだ

ビジュアル変わったし設定周りもリセットされてそう

リセットする必要は無いだろ

バナナ型の岩?であってバナナその物ではないんだよねアレ?

ムヒョオ!

Bジャンプに設定変えたらジャンプから派生するアクションのボタンがだいぶ押しやすくなった

遺跡でミニチャレンジってブレワイですよね?ってなるけどあれ遊んでからしばらく経つから懐かしかさもスーッと染みて…

ハイジャンプとか水面ゴマの方が探索範囲広がるんだろうな…関係ねえパンチ強化してえ

整地大好きだからまだ鉱山から出れない
助けてくれ

口笛好きだから何パターンか聞けるのは嬉しい誤算だった

マップで見るとそこまで広く感じないのに探索してると恐ろしく広く感じる…

行動範囲が本当に3次元だから広い
Z軸移動までほぼ自由自在だし

地下に降りてすぐの偉そうな石板までブッ飛ばせてダメだった
このゴリラ無敵か…?

これマイクラで整地するタイプのゴリラだと一生前に進めないウホ?

多少は妥協して前に進むことも大事だぞトンガリ

ミニチャレンジは3Dマリオとかでも定番で昔からあるやつ


ドンキー64でもあったよねノーティ落としとか

ポリ岩がDKに追い回されてた所が多分このゲームの一番のピンチ

ポリーンがちょっと陰キャっぽいというか恥ずかしがり屋だけどドンキーに釣られてドラミングとかしちゃうの可愛過ぎるだろ

シーケンスブレイク気にしてないって言ってた意味わかったな
このゴリラの一番無法なのは破壊じゃなくて壁登り性能だ

バナナの連番飛んでるのはまだ取得できないやつなのかなこれ
空白になってるやつとの違いわかんねえ

早くRTAが見たい

階段殴りながら進むせいで全然登れないみたいな状況が定期的に起こるのあまりにも脳筋ゲー

常に殴りながら道を歩く心までゴリラになるな

自分で掘った穴に落ちまくる

綺麗には壊しづらくしてあるのかな全部壊したくなっちゃう人は大変そうだなこれ

流石に整地癖も坑道で心折れるだろうし…

これ攻略本作るの大変だろうなって…紙って平面だし

思った以上に常時変身出来るな
普通のお猿さんモードに戻らなくてもいいぐらい

連打し過ぎて親指疲れた…

なんか気分悪いと思ったら酔った
3D酔いしたの久々だ…

設定で画面揺れオフに出来るよ

画面揺れはオフあるみたいだけど視覚効果というかエフェクトみたいのも抑えたいとこだね派手派手しすぎる感じがある

ヴォイドに会って無いからクランキーの言うバナナ泥棒に顔アイコンついてないのかと思ってたけどヴォイド顔合わせ後もアイコンつかねーな
ヴォイドもDKアホづら呼ばわりしてるしDKアイランドのことは知らなそう
アイツ本当に帰って来てるのか?

クランキーの匂わせが毎回ヴォイドコングともクルールとも取れるギリギリの所を毎回攻めてきてもどかしい
ただ匂わせるだけ匂わせて肩透かしでした!残念!なんてガッカリ展開するとも思えないから復活するものと思ってプレイしてるけど
まあ復活を希望する余りバイアス掛かってると言われると否定できないがな!

ボイス英語にできてよかった

今のところ面白いつまらないというより疲れる

つい壊しちゃうけど壊せる事の意味をあまり感じない
色々解放できたら気持ち良くぶっ壊せるのかな

ジャンプがAなのが混乱する

設定でBジャンプに変えられるよ