格ゲーでぶっちぎりでぶっ壊れキャラといえば?

ゲームニュースや雑談

歴代の格ゲーの中で一番ぶっちぎりで強かったキャラって誰なの?
ゲーム内での比較で

俺は動画勢だけどスレ画だと思う

ボスキャラが普通に使える昔のゲームとかなんだろうけどダントツだっていうのはワーヒーのDIOくらいしか思い浮かばんな

鉄拳7の豪鬼もかなりやってる
スレ画とかもそうだが基礎スペックで十分最強なのになんでこいつだけこんなズルしてるの…?って技やバグ持ってること多いよね

月華の斬鉄もスレ画レベルで狂ってる強さしてる

格ゲーやったことないけどどぐらさんの動画見る感じ毛利トキメタナイトが最強なんじゃないの


トキはレイユダに圧倒的な差をつけてるわけでも無いから…

闘神伝のヴァーミリオンは弱連打するだけでラスボス含めた8割のキャラが詰む

バカみたいに強かったなアイツ…ブシドーブレードの拳銃ですらあそこまで一方的ではなかった

しかもやる事が立ち弱とジャンプ強としゃがみ強だけだからな
前後に動く必要すらない

豪鬼は初出が既にぶっ壊れてたからな

ホウオウ…は意外と他にもハメキャラいるから
ぶっちぎりではないか

プレイアブルって縛りがないから思いつきもしないやつが出てきそうだ

スレ画は他キャラも壊れ要素かなりあるからギリギリマシかもしれん

非ボスでバグなしである程度メジャーでダイアグラム崩壊させてるのだと
画像か95京になると思う

基礎スペックが高いだけでルールを破壊してないやつはあんまりぶっちぎりって感じはしない
やはりスレ画が最悪

プレイアブル以外もありならカイザーナックルのジェネラルとか?

それもアリなら120%戸愚呂とかもかな

まず指弾で体力削るのをやめろ!

いいよねいい感じに追い詰めたらドゥア!ドゥア!ドゥア!で負けるのよくねえよ

実は最大体力削る技があること自体は共通システムなんだ
それ割当たった技の性能がおかしいねってだけで
まあでもデヤァ!のが500倍強い

俺はストVのユリアンとハッピーケイオスが許せねぇけど昔のキャラはもっとやばいんだよね

画像だと全キャラに7:3以上付けるレベルか

フレームの隙間があれば必ず発生する援軍を攻略出来るキャラが他の格ゲーにもなかなか無さそう

令和の世界大会で使用禁止にされるんだから
龍虎外伝のワイラーは壊れてるんだろう


弾から弾が連ガになるから絶対負けないキャラがいたゲームの名前が思い出せない

令和でバサラの世界大会あったら
スレ画は使用禁止にされてたんだろうか

スレ画並にぶっ壊れてるはずなのにそこそこ攻略されてるトキがヤバいのか北斗勢がヤバいのか

バサラXは1回触るだけで殺せるようなゲームシステムしてないのに1回触るだけで殺せるスレ画が異常なんだよ

トキの壊れ具合は元就よりはるかにマシと言わざるを得ないレベルだろう

対人だとまた違うんだろうけどKOF98UMのオロチはプレイアブルで使えて性能そのままっぽいから
通常必殺技の飛び道具連発してるだけでガードしても固めて削り倒してCPU相手にオールパーフェクトするくらいの勢いだった
STEAMの実績開放が捗る

ゲーム内で圧倒的にあかんってことだとメタナイトはマジでかなり良いとこ行くよ

レイもおかしいしユダもおかしいからね無双陰殺さんもおかしいし
そういう意味だとコイツに追いつける枠がいないからなBASARAX

スレ画のヤバいのはスレ画がぶっちぎりでおかしいとこだし
北斗はなんというか全体的におかしい中でトキが頭一つ抜けておかしいって感じだからなぁ
北斗に関して言えば最弱クラスのジャギでさえ冷静に考えると性能めっちゃ高いよねこいつって感じ
そういう相対的な意味ではジョジョ3部格ゲのペットショップとかは良い線行く気がする

非プレイアブルなボスの場合
人間が操作したら絶対他キャラに勝ち目ないケースあるよね?

トキはユーザーによる開発が許されるけど元就はNG叩きつけられるレベルだしなあ

ペットショップは案外花京院がいいとこ行くっていうのでやっぱオクラには及ばないと思う
BASARAXだと次点は真田だけどオクラは無理…

マブカプ2もアルカプも他に強いのいるからまあ…ってなるしチームゲーだと何だかんだで対抗馬出るな

BASARAも他のキャラかなりぶっ壊れてるけどね

北斗はバランスが一回転した結果バランスいいといわれてたしな

一回転するまでにどれだけの屍が積み上がったんだろうな…

これもう何回も言われてるけど全然バランス良くないからね

毛利元就がこういうゲームに出るの珍しかったからスレ画は結構インパクトあったな当時

オクラのノーゲージガー不起き攻めループはどう考えてもやっちゃ駄目
ボクシングに拳術持ち込むレベル

本当にマイナーゲーだと色々いるんだろうがマイナーだから分からない

マイナーゲーだとそんなに対戦されてないだろうし

それはコメント共が言ってるだけでやってる連中はワンチャン通すまでの過程が違いすぎるわと明確に強弱あると言ってた

シンとかサウザーとか実質的にバスケ持ってない組はどうしたって辛いしな北斗

○○一強って言葉はしばしば使われるけど本当に圧倒的に強くて対戦という形にすらならないってレベルは滅多にいない
いちゃいけないんだけども

天原のお題絵でジェノサイドカッター貰って異世界転生で無双してたけどそんな強かったの?

威力と判定が本当にバカ

94や95のボスのルガールから食らうとまあ…ふざけんじゃねえぞお前って削られ方する
今どきの格ゲーの超必殺技をコンボなしで直接ぶっぱで食らったのより削れる

真田ゴリラ信長ホンダムにあとアニキとかがBASARAXの強い側のキャラかな
どうあれオクラは無理

同じゲーム内の土俵内で強さを比較するのか直接対決させてどっちが強いかどうかはまた違うよな

なんならトキよりもノーゲージ何処からでも即死次ラウンド自分だけゲージ満タンなラオウの方が理不尽に思える

いや立ち回りがぶっちぎりだからトキ…

それに持っていくまでが大変なんだ
あのバカみたいな動きするトキ相手にノーゲージで触れるのがものすごくキツイ
コンボ難易度は熟練者がミスるくらい難しい

闘神伝はやった事ないがそんなキャラ差あったんだな

ガークラがキャラ差あるゲームがバランスいいわけないだろ

「全キャラにワンチャンある」といえば聞こえはいいが
そのワンチャンまでの距離でキャラ差がヤバいのがこの手のゲームだ


プレイアブル限定してゲーム内で比較ってことにしても
KOF家庭用とかだとちょいちょいボスキャラ使えるからちょっとめんどくさくなるよね

北斗のバランスが良いは諸々のバグで全員にワンチャンがあるからバランスが良いっていうネタであって実際は明確に格差あるから…

威力も後隙も無敵もふざけてたからなジェノサイドカッター
しかも超反応で飛んでくる
超反応過ぎるのを利用してハメないときついくらい強かった

それこそ動画勢に分かりやすいように言うとスマブラXのデデデマリオが7:3なんだけど
北斗のトキジャギが真面目に付けたダイヤで8:2だからね
バランス良いわけない

7:3は実力によっぽど差がない限り10本に1本取れるかどうかで
8:2はもう8側がミスらない限り負けんからな…
9:1はもう一応詰みってだけじゃないから…ってダイヤだし

ユダとか地雷のせいで一部キャラ端で何も出来ない
本当に何も出来ない

BASARAの場合明確に強さに影響する援軍の溜まり具合と援軍の性能格差も酷い
謙信様とか本体強いのにかすがが遅いし援軍としてカスだから評価が援軍込みの2ラウンド以降だと露骨に落ちる

逆に真田の佐助の方は鬼強くて同じ忍者なのにひどい格差を感じる…

スレ画の解説見たけど壊れてない所がないくらい壊れてるのは意味不明すぎる
短所も長所で補って余りあるし

Xメタナイトは数少ない滑空持ちかつBワザが本当におかしい
あの上Bなんなんだよ

上スマと弱と下B(バグ抜き)以外全部がシリーズ歴代最強技だからそういう次元じゃない

格ゲー史ゲーム内一強具合だとマジでメタナイトは相当上位
ガチるならあいつ使わない理由がない

触ったことのある中ではスレ画が頭抜けてる
もしかしたらマーヴル系にもっとヤバいのがいるかも知れない