【デモンエクスマキナタイタニックサイオン】これハクスラなのか。

デモンエクスマキナ タイタニックサイオン

ビーコンで発掘した中装ボディがいい感じの性能だったんだけど、これ全身集まるのいつになるんだ‥
デザインはエンジェルのスーツの胴体と同じだった

説明読んでも色々触ってみてもビーコンがちんぷんかんぷんだったんだけど
あれどうやって探すん?

ビーコンを探索に設定→その場所にいくとマップが反応するなら探す
探すのは残骸だからちょっとわかりにくい

あー、メインミッションが残ってると駄目なのかな
ビーコンを探索に設定してもうんともすんとも言わなかったんよ
もしくは体験版範囲外の所だったか

あれマップの反応ももうちょい分かりやすくしてほしいよね
上下方向もあるし

ハクスラなら上から見下ろしにしろよ


案外それでも良かったかもしれない
3Dから変わると見劣りするからって意気込みは分かるんだけど
本当に惜しい感じ、あと1-1.5歩くらいで名作になれそうなポテンシャルは感じる

ハクスラ要素やキャラクリがあるだけで差別化出来てたのに

前作やってないけどスイッチ2でやるゲームないから体験版やってみた
質の低いとっ散らかった和ゲーという感じだった
ハクスラとしてもオープンワールドアクションとしてもレベル低すぎ
キャラはストーリーは何十年前かのアニメの劣化みたいな感じでよく今こんなもんだすよな
あんな魅力ないフィールドを探索したくないしアクションのキレなく挙動や操作感はひっかかりがあってプラチナの千歩手前くらい
採掘であんな馬鹿げたことやらされるのは制作側の体制に何か問題があるとしか思えない普通採用されないだろ

ハクスラあるあるで終盤あるいはクリア後からプレイ感がっつり変わる感じなのかなぁ
てかボダランと迷う

なんかジワジワ面白くなってきた
ハクスラで自キャラが強化、使いやすくなっていくのが実感できるからかな
最初買うの保留しようかと思ったけど買うことにした

マルチで会話しながらハクスラするの楽しいわ

ハクスラに振って操作性を犠牲にしたのが幸なのか不幸なのかで評価が真っ二つに別れそう。

ハクスラとオープンワールドは相性悪いよな

開発者のプレイ動画を見た感じだとボス由来のドロップアイテムは拠点のシミュレーター周回が基本になるっぽいから、フィールド散策部分とのバランスは気になるな

まぁでもハクスラ要素に加えてアプデ次第ではAC6を越える可能性を秘めてるって素直に凄くない?
ロックオン周りなんてアプデで直ぐに何とかなるだろ。

ハクスラゲーとしてはまずまずなんじゃない?
ボスっぽいのもフィールドにいるし、コンテンツが充実したら楽しめるんじゃないかな
ただ、ロボットでガンガン機動戦するみたいなことは出来そうにないな

ハクスラゲーにしては淡白すぎね
ただの上位互換探してるだけでスキルとかガラっと変わる訳じゃないし
火力が超高い分連射性能が滅茶苦茶低いみたいな極端なパラメーター配分全く見ない代わりに平均してDなりCなりを切っていくだけの厳選だぞ

初報からロボットじゃないのは分かりきってたし今更ロボじゃないと愚痴愚痴言うのは相手しなくて良いだろう
ガワで判断出来ることより一番重要なのはプレイして分かった細かい問題点だ
製品版やアプデでこれらが改善されたら化けるぞこのゲーム、そのポテンシャルは十分にある

この部分は正直昔の型番で良かったわステランダムはただの水増し
装備が合成できて理想の何かを作れるなら掘りまくる意味もあるけどね
現状はゴミはゴミにしかならない

確かに、ハクスラゲーとしては敵の密度も低いし、どういったゲームを目指してるのか分かりにくいな
とりあえず、現状の問題は戦闘が特に楽しくないという点に集約する気がする

元ブレイドで元フリーランサーのハクスラとパワードスーツ大好きなわい大勝利って感じのアクションRPG

スタミナと速度のいいパーツと射撃戦特化のビルド組めるとマジ楽しい。統制局施設の殴り込み探索は中ボスというか探索の最後に敵ラッシュとか明確なご褒美のここがゴールですよみたいなの欲しかったが、製品版の施設にはあるかね

追加コンテンツにANTHEMのストロングホールド的なコンテンツとかRemnantのボスラッシュみたいなの来てもいいのよ

マップが広いし移動がダルい


始め自分も移動がやべぇな?と思った
粒子兵装WS取ってからは制御できないスピードで壁に引っ掛かりまくって、「これこれ。これが体験版のヘカトンケイルよ」になってる
装備レア度は今青で少なくとも紫装備があるのにまだ制御できない

熟練度上げて武器防具厳選していくって流れなんだろうけど

敵もそんなに居ないし

ハマればスルメゲーになるんだろうけど

トップランクの武器のクエスト
トップランクの武器どこにあるの?

拠点

ありがとうございます
探してみます

これ武器パーツ拾う時どれが未所持とかわかる?
どこにも書いてないか馬鹿小さく書いてあるんかわからんけど外装のために1回は入手しておきたいんだからわかりやすく明記してほしいもんなんだが

多分アイコンの左に青いバーが付いてる奴

あーあれかありがとう
直感的じゃねえなあ

前作もスルメゲーだったな確か

効率の良いお金稼ぎあるかな?楽にできるやつ

拾ったいらない装備売ってるだけでカンストするぞ。体験版は10万上限だから。

ありがとう!

ビーコンて修理してビーコンを探索設定してノイズまみれのMAP見て探すの?
ノイズMAP見てもどこだよって思って片っ端からうろついてたけどサッパリワカラン

体験版の探索可能範囲内のビーコンだと地形がうっすらと見えていると思うけど、それを頼りに現地にいく
そんでビーコン範囲内になるとミニマップが緑色に光って波打ったりするから近辺を探って埋まってるやつを掘り当てるだけ

今んところビーコンの修理コストが2以下のじゃないと取りに行けるのが出ない
2以下でも今回のマップがちょろっと映った進入禁止区域がいっぱい出る

ありがとーそーいうことかー
また材料集めてくる

前作が好きでたまらない奴はまずオープンワールド自体が受け入れ難そう
面クリア型が好きな奴ってオープンワールド適性低そうだし

前作が好きでたまらない奴だが
オープンワールドは前作の探索を発展させたものと思って受け入れてるよ
拒否反応が出てるのは操作系かな
その辺はコントローラーのキー割り当てのカスタマイズをこれから詰めてく感じかね

前作好きだし融合でスキル増えてからグッと楽しくなるけど気になるのは操作性とカメラだな
操作感同じだったらちゃんと楽しめるんだがな

ハードでやってるけど、ノーマルやってないからドロ上がったかわからんな
ただの自己満設定なんかな

ノーマルからハードに上げたら落ちるアタッチメントのレベル変わったから、ドロ率上がってると思う

マジかよ
ノーマルでもレベル2までのアタッチメントは出たけどハードは3とか2がゴロゴロしてるのか
キッツイなあもう(クソ雑魚)

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1755689307