【スパロボY】もしかしてこれボリューム満点だな。

スーパーロボット大戦Y(スパロボY)

20時間プレイしてようやくチャプター4だけどエーアデント公開日誌が42%でいよいよビビってる
これで半分行ってないんだ…?

4年分の重みを感じてくれ

土日でストーリークリアするつもりだったけど無理だこれ

短編のスパロボでも無理…!

発売前は散々後編ある参戦作品だろって言われてたけど
これだけで完結させる気だわ後編ないわって納得のボリューム感

次出るまでもそれなりに空くだろうし
ゆっくりやろうぜ


来年に新作は無いみたいなことはもう言ってるんだったか
今回はエンジン開発に相当な時間かかったみたいだし2年くらいはまた待つだろうな

メインだけやればまだいけるだろうけどサブも拾っていくから無理だ

サブ消化してからメイン行くかってタイミングで戦線復活で全然進まない…

1年は無理
4年かかったのは新エンジン作ったから
なので2~3年だろう

ハードですら無改造機だけで持ち堪えろとかクリアしろってマップキツいのにエキスパ以上だとそういうマップクリアできるのかこれ

俺30時間やって50数%とかだったぞ
でもあらかた味方の機体は出たと思うんだよな

なんか中断メッセージで更に上の難易度追加匂わせてるらしいな

体験版の時点であるのは既に確認されてた
多分一周クリアで解放だと思う

まぁエンジンできたから次はもう少し短くなりそうだろう

みんな早すぎる
自分のペースだと体験版含めて4時間30分だわ
集中力続かねえ…

ハードはフル改造でも攻撃当たらない当てられるで
文字通りハードな戦いになってる

命中関連が集中と感応頼りになってるユニット結構多いよね
因果律操作装置がスーッと効く…

メインミッションの会話が長過ぎる!

V以前の水準に戻ってくれて俺はうれしいよ

30で上がった会話がない不満点だから仕方ない

30もアプデで後から難易度増えたしな

クリアしたけど控えめにいってシナリオは名作だった…

気力下がった状態から始まる面なのに明鏡止水やゼロシステムが発動したのはどういう処理してんだ?

ノーマルなんだろうけど20時間でチャプター4は結構早いな…


話は読んでるけどカジュアルだしあんまり戦闘アニメ見ないから…
逆にそれでも20時間って話なんだが

みんな燃費が死ぬ程わるいからスフィア盤か養成で補強しないと秒で息切れする…

シミュレーションRPGとしては正しい
大体の奴らが無難な継戦能力で仕上がってる方がキャラゲーとしては正しいのかもしれんが

しょうがないけど水星の原作再現パートはまんま原作やってるだけ感が凄いのはちょっと気にはなるな

初参戦で再現されないのもいるんだし幸せだと思いな!

開発中に入れるよう上から命令来たのがここまで分かりやすいのは久しぶりだ

ダイナゼノンってケツとか足の太い女の子が出てくるやつ程度の認識だったけどウルトラマンみたいなやつと合体とかするの!?
オラ本編見たくなってきたぞ

サンドロックが過去一強い気がする

鉄壁かけて敵陣ほうりこんでると反撃でいい感じに削ってくれる

撃墜するほどじゃないんだよ!気持ち半分削ってくれればいいから!をやってくれるんだよね

エキスパだとまだ序盤なのにライジングガンダムが一撃で死にそうなくらい敵が強い
改造の時だけカジュアルにするインチキしてても敵が強い

ドモンさんあまり考えずに弟子に修行させてます?

考え込むな体と心で覚えろって感じの修行の方が多かったし…

ジークフリートが完全に戦闘機形態メインなのが結構辛い

なるべく多くのキャラをエースにしたいけど序盤からいるメンバーの稼ぎに苦労してる
後から加入するキャラは最初から撃墜数あって楽だね

ダイナゼノンはグリッドマンとユニバース見て完成するタイプの作品じゃよ

いやぁダイナゼノンは割とそれ単体でも完結してる方だと思う
SSSSグリッドマンはユニバースまで見て完成する

むしろグエル殴って4号殴ってシャディク殴ればあとは水星は自由に出来るから…

カミーユは量産型ν(インコム)に乗せ換え&換装する方が楽なライフハック
余った百式はアムロを載せると無駄がない

戦艦の中でラーカイムだけ弱くない?気のせい?

……艦隊指揮と指揮レベル4が本体だから…
祝福使えるシーラ様選ぶけど

マシンでの戦闘以外の部分が主体になってる作品は参戦させても持て余すよなー
とレイアースを見て思っていた

ゴジラもなんかそんな感じ
ゴジラ出てくるまで遅すぎる!

特に改造もしてないチトセさんが反撃で敵を一撃で返り討ちにしまくってて撃墜王になってしまった

別のゲームと平行して虹裏もやってると全然進まない!!
やるゲームが…やるゲームが多い!
数ヶ月前まで何もなかったのに!!

せっかくだしアムロはマークIIに乗せてあげる
原作でも乗りたがっていた気がするし

ベルトーチカのレス

エラン戦にプルプルツーが絡んだりシャディク戦で地球寮にマジンガーゲッターが助っ人とか株式会社ガンダムに竹尾ゼネラルカンパニーが出資とかは次回に期待だ

メインだけやっていけばって言われてもそんな急いで楽しい部分をスキップしていく理由がないからな初見で…

やったことないからわかんないけどメインだけやるとサブで加入するキャラとかってどうなるの?

適当に説明されて合流してくる

大技使ってもどうせ倒すのに2発だったりするから軽め消費で6割ぐらい削れる武器が便利だよね

戦闘アニメがなんかアップとロングショット繰り返して機体スライドさせてるだけで令和のゲームとは思えないな

メインだけやってクリアーは2週目以降向けみたいな感じがする

最強技の消費コストが威力と比べて重い気がする


30からそういう調整になってる

基本的にみんなEセーブとアタッカー付けてるわ

ラーカイラムって強かった事なくない?

核使えるときはだいたい強い

愛の核を撃てるDとかすっごい強かったぞ

他の戦艦達が色々個性出したテコ入れされる中1人だけバニラカードのままみたいなイメージのあるブライトさんとオットー艦長

まあスポロボ何作かやってるしハードくらいでいいかと思いきやこれ結構油断するとやばいな⋯?

少なくともカジュアルですらVよりは難しい

あっ改造の時のままカジュアルでミッション進めちゃったわと思ったのになんか普通に手こずるんだけど⋯?ってなったな

5段階改造したらアタッカー付けた方がコスパ良いなこれ…
兎に角アタッカー付けるのMX思い出す