いわゆるクエ前の料理の役割を置き換えたんだろう
携帯食料の時代は終わりだ
これからは俺らこんがり肉がハンターさんを支えていく
ライズではこんがり肉ほぼ使わなかったからな…
便利になったな
いやでも手動で肉焼くの面倒だよ
こういうのは大抵キャンプで肉いっぺんに焼けるシステムあるでしょ
現地で焼くのはそれ自体を楽しむものだ
ペイントボールもドリンクもなくなって運搬も実質的にほぼ無いも同然になったしそろそろ肉焼き機も消える頃かと思ってた
こんがり肉で体力上昇ってめちゃくちゃアッパー調整されたな
面倒くささに見合ったリターンとしてはこれくらい必要なんだろうな
罠肉も見直してくれ
上限が最大まで上昇ってもうそれ毎回食べるの必須じゃん
これまでも食事は必須だったでしょ
もとから縛りでもないなら必須だっただろ
スタミナの上限は上がらないの?
お肉大好きスキルで強壮効果+攻撃防御上昇効果+自動回復効果も追加しよう
自分で携帯食料量産できるようになってからはだいぶ存在価値消えてたからこれぐらい必要だ
いにしえの秘薬よさらば
そもそもここ近年なんて5分で終わったら肉はいらないくらいのポジだったから……
スタミナ上げる儀式も別にあるのなら面倒かも
よろず焼きで事前に作っておけるし便利そうだな
ただもしかしたら所持数ナーフされてたりするかもしれないけど
作業拒み続けたらもうゲームじゃなくなるだろう
肉焼けなくなったらモンハンちゃうし
ぶっちゃけライズではもう焼かなくて良くなってただろ
終盤はもうゲーミングヒリだけ配置しててくれってなってたな
まぁ肉を焼かないモンハンになってたし
これくらいのテコ入れはな
最悪現地で肉調達して焼けば回復薬代わりになるか
いにしえのこんがり肉
スタミナが回復ってあるのがスタミナ上限の事なんじゃないの?
人魂拾いよりはかなり雰囲気ある
こんがり肉の秘薬化とか
腹が減ってないと食べられないくらいの条件でもないとヤバいだろ
手に入るモンスターの肉によって効果が微量異なるくらいの調整だと楽しそう
どうせ回復アイテムなんてキャンプに帰れば補充できるんだから秘薬系の種類が増えるくらい大差ないだろ
秘薬は瞬時全回復って役目は残るだろうし良い差別化かと
極端なことを言えば肉は腐るってことで現地調達しかできない設定でも構わないくらいには肉焼きに意義が生まれたのは歓迎
力尽きたら肉食ってから再開するのか
モンハンといえばこんがり肉だからな
ワールドでもほとんど焼いてなかったような気がする
食事がこんがり肉になると逆に猫飯が無くなる感じか
モンハンはもうこれでいいよ
それはそれとしてデスストランディングみたいな狩りゲーどこか出して❤
デススト2を待て
PVの肉焼いてるとこでドグマとの力の入れ方の違い感じて若干つらかった
こんがり肉はアイテムではなく肉焼きを成功させるとハンターさんすぐにが食い始めるのかもしれない
ライズサンブレは効率化しすぎて狩猟してる感はほとんどオミットされてたからな…
アレはアレで快適だったけど次回作はまた変えて欲しい
魚はぬが焼きまくってたよサンブレ
魚は狂うのに必須だったからな…
猫飯はバフ要因として別にあるんじゃね
ワールドとサンブレの経験を踏まえればめちゃくちゃ面白いの出来そうな安心感がある
モンハンと言えばこれだろみたいな雰囲気あるのに
実際のゲーム内でのこれまでの扱いが軽すぎたから超強化はめちゃくちゃナイスだと思う
大量に即焼けたらいいよ
モンハンといえば回復薬ガッツポーズですよね!とかmの不要な部分は除きつつ
モンハンといえば肉焼きですよね!をアッパー調整するのはいいね
クロスは肉使うにしてもよろず焼き屋に任せてたんだったっけ…
今どき一個一個焼くしか入手できない想定してる奴いるのが驚きだわ
よかったですよね3の連続肉焼きセット
いっそ猫飯のバフ要素的なの無くしてもいいよ基本システムがその分便利になるなら
スタミナゲージ下げてくる奴はいたような気がするがそんな感じで体力の最大値も削ってくる的なモンスター出そう
携帯食料の進化が悪いんや
ハンター達の心はプラスチックになっちまった
モンハンするには肉を焼きは必要ない
モンハンを満喫するには肉焼きは必須
現地で食材調達して能力強化とかどうだろう
いや面倒なだけだなヒリ集めも面倒だったし
正直ガッツポーズあった方がいい気がするけどな
動けても完全回復に時間かかってたら意味ねえわ
敵の攻撃避けれる移動速度でもないし
作品によっては肉どころか狂走薬飲んでスタミナ無視とかザラだった気がする
虹鳥があるなら肉いらないんだけどね……
映像見ると焼いた肉切ってるけどもしかしてデカい肉的な新アイテムあってそれ焼くとこんがり肉複数入手って感じなのかな
漫画肉はうまそうだけどデカすぎるからな…
昔の強壮薬はスタミナ減らないシステムだったからな
ゲーム進めば拠点で飯食ってスタミナ減る前に終わるかどうかになってくるから素材周回で回数重ねるゲーム性と相性悪かったしね食べるのに時間かかる肉食うの…
秘薬とか古の秘薬と同じ効果だとしても使用にかかる時間がまるで違うから戦闘中は使えないだろうし
思い切りつつも良い変更だなあ
携帯食料さん強すぎるんだよ
タダだし食うの早いし
終盤はスタミナの自然減少意識するのってひたすら調和してる時くらいだ
せっかくのリアル路線で出すんだから多少面倒でも雰囲気重視がいいよ俺は
お手軽バトルを楽しみたいならこの次に新型Switchでの新作が来たときでいい
いざ肉焼こうと思うと意外と手持ちがない
携帯食料ってビーフジャーキーみたいなもんかと思ってたんだが焚き火台で焼くってことは今回は違う何かなのか
耐性アップ用のこんがり肉も用意してくれ
後招きネコの激運を付けられるやつも
昔の説明だと携帯食料はクソ不味いカロリーメイトで咽るような代物だった気がする
鳥集めよりはいいよ
今回はハムみたいなもんが携帯食料なのかも
Wの段階で食事すら面倒だから秘薬齧ってたな
元気ドリンコは飲む動作の長さと睡眠解除のバランスが良くないと思う
元気ドリンクって昔ですらずっとゴミじゃないっけ
わざわざ作ろうと思ったことない
P2Gの頃は肉食うより時間短くてこまめに回復出来たから愛用してた
近年は携帯食料二回食うほうが手っ取り早かったしいいんじゃない
ワールドでクエ何も受けずに散策に出て
現地で環境生物駆ったり釣りしたり肉焼いたりするの楽しかったわ
素材お守り集めで短時間効率周回ももちろんすることになるので
邪魔にならない範囲の要素としてどちらも出来るようにしてくれてりゃええと思う
携帯食料が支給のみの時代はだいたい今の携帯食料の位置だったよ
Xの頃は荷物かつかつで肉入れてる隙間ないし
Wの頃はほぼフレーバーだったし
実用性が高まるのは結構なことだ
肉を食べ切るのに時間がかかるのかもしれない
脂多そうだし
体力最大になってないとどうせ即死連発だからな
大事なのは食べる速度だからね