属性の種類って長いこと増えてない【モンハン】

モンハン

モンハンて属性増えないね

むしろ爆破いらないんじゃないかな…

スレ画は風属性

風属性を出したコミカライズが黒歴史になったから

風属性はいいから狩猟鞭を実装しろ

実験場はなんかいっぱいあった気がする


ポケモンみたいに相性じゃんけん担ってるわけじゃないから増やしてもなあって感じ

増えてもプレイヤーに得がない

結局は物理が物言う世界だからな

無属性物理武器と属性特化武器ってどのシリーズでもどっちかが割食ってる印象ある

毒が現状微妙だからダメージ+攻撃力低下とか欲しいよ

毒って正直初期シリーズみたいに効果時間中も蓄積できてずっと毒漬けにできるって仕様でもいいと思うんだよな

今はそうじゃないの?
体力に対してダメージ足りないだけで

裂傷はこっちも使えるようになると思ってました

打撃武器のスタンに対して切断武器の尻尾切りが最近釣り合ってないように見えるからそろそろデフォで裂傷とかつけてもいいよな

プレイヤー側からはただの追加ダメージでしかないから別に増えても楽しくなる要素がそんなない

状態異常強くすると義務って言われるし

状態異常で囲んで叩くの好きだったのに最近じゃまともに機能してないからなぁ

傷付けは裂傷みたいなものじゃない?

相性で思い出したけどモンハンの水属性って雷はもちろん火も通りがちなの不憫だよね

氷増やしたらなんか水が不遇属性になった過去があるし

なんかフロンティアで増えてなかったっけ

フロンティアのは既存の属性を2つ以上合体させたやつだから新属性って感じではない
火70%雷70%で炎属性って感じだから双剣の左右で属性分かれてるやつみたいなもん

光とか闇とか奏とか…奏???

ポボルバルムしかいねえだろこんな属性使うやつ!

あれ炎って火雷じゃなくて炎龍だっけ…
火龍だった
火と雷は光属性だ

属性増やせば面白くなるって訳でもないから

作る武器が増えるだけだからなプレイヤー側は

武器作るの好きだから良いけど面倒な人にとっては苦痛だな

汎用なら無属性
特化させたら各属性ってなるくらいのバランスでいいからさ!

属性が増えれば増えるほど無属性武器でいいか…ってなることがある

いいことを考えた
松脂で数十秒間属性をエンチャントできるようにしよう

(その属性しか通りが悪くなるモンスター)

4Gはほんま…

敵が専用の状態異常増やしていくくらいが丁度いいとは思う


ちゃんと無効化できるスキルも用意してくれるなら良いと思う

状態異常武器は蓄積が必要なのにその蓄積も確率発動なのなんなのと思ってる

それでも過去に何度もやらかしているのが現状に繋がった

じゃないとハメが横行するので

水と氷は分けるなよ…

とりあえず雷が弱点

やっぱり強えぜ…鬼神斬馬刀!

ジンオウガ武器大活躍のp3

初代が水属性モンスターがガノトトスくらいしかいなかった結果氷追加でものの見事に水不足に

ありがとう…ぽっと出の謎の古龍

あまりにも水が少ないので砂ブレスも水属性として扱うものとする

属性増やしたらアルバの属性増やさないといけないから…

あいつ再登場時にしれっと水吐くようになってたし大丈夫でしょう

武器だと光は雷で闇は龍が代わりとして付与されてる感じがある

翔虫が実質風属性みたいなところはある

熱いのと冷たいので別れてる

温度と湿度の組み合わせで分けるあれか
龍属性ってなんだよ

対ボス用の龍属性は雑魚敵の虫系には全く効かないってのはメタ的な意味合いでわかるんだけど虫系ボウガンは滅龍弾がたくさん撃てたりするしなんかそこらへんの設定もぼんやりあるんだろうな

むしろ減らしていいだろ

水属性攻撃のエフェクトってあまり水属性感がない

初期の突進に龍属性付いてたりするのが理解を困難にする

龍属性は他の属性をシャットアウトする効果あるみたいだけど絶対後付けだよあれ

獣に有効なノコギリ属性を追加しよう!

血属性の太刀はちょっと見てみたい

爆破はもうざっくり強めの毒武器みたいな認識で担いでる

爆破は毒の互換属性みたいなものだな

モンスターの体力とこちらの火力どっちもインフレしたから
現状は固定ダメがだいぶなんとも言えないんだよな…
これは大タルですらそんなとこある

爆破は毒より部位破壊に有利なのでモンスターもちょっと上位って感覚

IBで爆破めっちゃ使ったよ!と思ったが臨界ブラキ武器自体が強かったからだわ

ファンタジーにありがちなどう見ても光属性みたいなモンスターは少ないのよねモンハン
闇属性っぽいのは結構いる

シャガルがそれっぽいのは悪趣味な諧謔だろうしな

毒代表ゲリョスで爆破代表ブラキみたいな感じだもんな

こっちの属性攻撃にも属性やられつけようぜ

雷一択になってしまう

属性よりも武器増やしてほしい

武器種は一度増やしたら二度と減らせないので増えない

乗り攻撃!!今度のモンハンはジャンプができる!!!って触れ込みででてきた操虫棍
なんかしれっと追加されてるしパッケージに写ってないチャックス

もう減らせないので増やせないが正しい

武器14種は中途半端だからもう1種頑張って追加して欲しい

武器は操作方法もなんか複雑怪奇になっていくし…

そろそろほぼ無限滞空可能な空戦特価の武器あっても良さそうなのに

実際近遠の武器種バランスだいぶ極端だよねモンハン
近接11の遠隔3て

ゲームのシステム的にどうやっても遠距離が強くなってしまうのでそこまで極端な訳でもないと思う

弱くなった爆破って存在価値あるの?

部位破壊だと未だに存在感でかい

水属性あんまいらねえよなあ!?

氷に統合していいだろ…ってずっと思ってる
水弱点の生物ってなんなんだよ!

故郷は地球で火星に置き去りにされたとか…

増えられてもめんぞくせい