【ニンジャガイデン4感想】回復どんどん使わないと難しいね。

ニンジャガイデン4

シリーズ初めて触るけど結構難しいねこのゲーム

難しさが売りなゲームだしな…

あんなの忍の戦い方じゃない…

ノーマルモードで最初のステージの煉獄ってのやってるけどクリアできねえ!

>回復アイテムをガンガン使うんだ

やっぱ…使うべきなのか!?
1段階目は使わなくても行けるけど2段階目から難易度めっちゃ上がるんだけど!
ロケランうぜえ!


最近アクションゲーム3時間以上プレイしてると疲れてきちゃってダメだ…これが…老い…

難しい
しかも死ぬと回復くれるから余計ちょっとキレそうになる
スキル揃って慣れてくると楽しいけどね

制作者側のほくそ笑む顔が脳裏に浮かぶよね…

俺が…俺でなくなる!デカ巫女に負ける!!!

消費アイテムはガンガン使う設計だと思う
慣れてないときは特にお金に変換されちゃうし

嘘っぽかったら殺すから…(チラッ

ヤクモくんの目線が下がっていますねぇ

雑魚戦は昔ながらの味がするけどボス戦は最近よくあるパリィ行動覚えるまで死にまくる感じの設計になってる

つまり鴉に啄まれて死に覚えるとかじゃなく死ぬ感じか…

これ本当に難易度ノーマル!?

しかしニンジャガイデンでボーイミーツガールやってると
途中でめっちゃ人殺しまくってるのにドキドキ青春やってて温度差で風邪引きそう

消費アイテム使うと体術が手に入らない!
あっあっあっ

くそっ!マジでロケランうぜえ!

煉獄での空中兵マジうぜえ!
ロックオンが上に向かないんだけどどうすればいいの!

一面の居合ボスさん楽しい

コンボガチャプレイすると鵺の型でガードブレイク出来ない…

ロケランは打たれる前に見つけて潰すしかないねえ
不意打ちじゃなきゃ当たらんはず

空中兵とロケラン兵はぬ…って急に湧いてくるからつらい

てか敵に囲まれてると鴉の方使う余裕なくない?これ


これってバレーと同じ世界?

完全に同一時間軸上かは分からないけど世界観は同じはず
仁王とか零も

空中兵は大したことやってこんから無視でええ

プレイヤーが上手くなれば乱殺も出しやすくなってさらに強くなるんだけど
慣れない限り雑魚戦が辛い

俺は雑魚だから乱殺は鵺の型R1+△であうあうあーしたあと
R3L3ぶっぱしかできない

ねえねえ
最初のステージの強化雑魚兵✕3のサブクエの時点で5回ぐらい死んだんだけど

ノーマル難易度比較でシリーズ1難しいよ

久しぶりに激辛難易度ゲームやってる感じだわ

くぅ~これこれとなそにん
の間ぐらいの気持ちでノーマルプレイしてるけど
シリーズ初プレイの人相当面食らってないかこれ

難易度高いゲームだとは知ってたから特には…

強攻撃が来る時は鵺使えっつっといて
予兆出して敵が飛び上がるの反則だろ

なので強攻撃前の予備動作を見て飛び上がりかそうでないか予測するんですね

ニンジャガ2の正統進化だわ
でもノーマルでこんな難しくなかったと思う

まさか今作も画面外から雑魚がロケランや爆破手裏剣撃ってくる感じなの?
2の超忍は画面外からの攻撃多すぎてニュータイプじゃないとクリアーできなかったが

ノーマルの時点で気軽にぶっぱしてくるよ

攻撃弾きジャスガ裏風鵺攻撃とこちらの対応策も色々あるからまずそれで頭混乱するんだよね

絶技連打してるとう~んこれこれって感じする

雑魚に滅却でエッセンス
からの絶技ぶっぱ→エッセンス
からの絶技ぶっぱ→…が気持ちいい

ガチ勢も初見とはいえノーマルで普通にちょいちょい死んでたから安心だな!

下手に一体一体戦うゲームじゃないの思い出させてくれる
雑に滅却絶技ぶっぱゲーだったよねこのゲーム

ヤクモ術使えないから遠距離処理が本当にきつい

かっこよくイキったヤクモくんが居合斬りで死んでる

初プレイはむしろこんな感じか…って認識だろう
既プレイヤーのほうが今回通常でもヤバくね?となっておる

R2ガードってシリーズデフォだっけ?

今回が初
今まではR1

俺一応ニンジャガ3はノーマルでクリアした記憶あるのに4が出来る気しねえ!

何気に鵺コボクもあるけど
たまに押しちゃった時に出るくらいで狙ってやらねえわこれ

ノーマルでこれでハードマスター超忍あるんでしょ?
間違いなく選ばれし者しかコンプできないわ

鵺の型弾き返しはもう狙ってやるもんじゃないねこれ

R2ガードってまともに操作できるの…?

キーバインド変えれるよ

多くの所見でも初めて超忍ランクもらう章あるけどこれ俺の超忍じゃないですよね

弾きは発生しても咄嗟に△押せないこと多すぎる

エッセンスの回復がしぶすぎる

やればデフォは割といい配置だなとは感じる
鵺はL1にしたけど


R2ガードは終わってるんで最速でL1に変更した

L1だと裏風の方向割と不自由にならない?

首狩投げが全てを解決する

雑魚を一体ずつ倒すよりも乱殺と絶技をひたすら擦る感じなのは
間違いなく2の系譜だなって

やっぱ3とかシグマ2とかL1ガードだったよね!?

レバー入れ行動も多くて感動するね
これがピュアアクションなんだよって感じの多種操作

ジャスガや弾きやるよりジャスト裏風からの陽炎狙うほうが楽だなこれ

これも1,2みたいに投げの無敵モーション駆使してなんとかするやつか

←→□と←→△覚えたからなんとなく使ってるけど
ダメージ量あがってるのかなこれ

足止まるから乱殺むずくない?
他ゲーだとあの形態って超誘導してくれるけどしないし

とっととズバってやる

トリガーボタンに関しては自分のやり易いように変えて良いと思う
手に馴染ませないと始まらんし

ていうかマジで敵が多い
こっちが生きてる限り乱殺間に合えば片付けられはするんだが死ぬ

スティンガーはサクっとしたモーションのくせにかなり怯ませるから強いわ

長いコンボ全く決まらなくて最終的に投げとか絶技連発で何とかするこの感じ

仁王の真面目に一体ずつ処理するのに慣れてると雑魚雑に倒すゲームって認識刷り込まないと難しい

飛燕3連かスティンガーだとどっちがいいんだろう

雑に飯綱を擦るのはダメな感じか

強化兵以上だと気軽に空中ガード挟むのと
空中に逃げた瞬間に銃で撃ち殺しにくるぞ

ヤッター!やっと最初のステージの煉獄クリアできた!

飯綱がそもそもあんまりやる機会がない

雑魚の一体一体が強えからなあ

絶技出ない時とか欠損するまで気合いで殴る瞬間がやっぱりある

今回の飯綱はノーマルの雑魚相手でも一回で死なない程度には弱いから魅せプレイ枠に近い

割と代名詞な技だと思ってたからちょっとショックだな…

今までのニンジャガって割と回復落ちてくれるけど今回落ちない?

その辺の壺とか壊すとちまちましたのは出る
あとショップ寄ると全回復

上手い人の動画見ると簡単そうだけど自分でやるとめっちゃ泥臭くなる

殴るより各種カウンター特にジャストコボクで欠損狙えたらスマートなんだろうけど…多数戦でそれをやるのか…みたいな
慣れたら行けるのかな?死ねるわねって感じ

いやもう多数戦は雑魚に滅却からの絶技ドミノでいいよ

めちゃくちゃに面白いけどアクションゲー慣れてないと辛そうなゲームスピードしてるとは思う
それはそれとして慣れるとコボクが気持ちよすぎる

なんかスピード感は3っぽいなって気持ちがある
いいところどり

結構2の動き流用出来るの楽しい
どんな時でも着地絶技