【遊戯王】十二獣モルモラット強すぎじゃないか?

遊戯王遊戯王マスターデュエル

なんか…ちゃんとヤバかったんだな…お前

nsだろうがドロー系以外の代替の誘発に強いのすげぇよお前

ほぼ絢爛でしか本来のパワー出せない感
インヴォーカーからの択込みの強さだと他の出張で使ってると思う

少なくともモルモは12期のテーマじゃない
普通に13期水準で強い

何枚も使えていいカードじゃないわ

無制限モルモと会局は強い


次の弾でリクルートをお手軽に止める手段追加するから大丈夫だろ…

これって2枚重ねてリクルート→もう1枚重ねてリクルートってできるの?

できる
けとそんな重たいことしなくてもスレ画→ハマーコング重ねる→リクルート→タイグリス重ねる→固有効果で埋め直す→リクルートで1枚から2回使える
虎を節約したかったらex消費増えるけど適当な下敷き1枚追加すれば取り除く素材をスレ画以外にすることでも2回使える

紙でブルホーン解禁されねえのかい!ってなった

そこは当たり前
MDで先に解除してる奴らは大体データ取り期間あるし
朱光みたいにやっぱダメだわされる場合もあるからな

朱光に関しては規制する時も規制してからもMDが異常に甘いだけじゃない?

鳥とか犬強いっていう奴いないだろうし

月光だとモルモns嫌かなって思ってたけど他に引いたりしてればちゃんと展開できるからドロバケアのメリットの方がめちゃくちゃデカかった

やっぱり強いぜ…全重ねワイルドボウ!

EX枚数使うからデッキは選ぶし許される…のかな…

相性いい最新テーマ来たら危ない最近は大体EX余りがちなので
というかその枠が絢嵐だな

磁石で使ってるのみて俺も組み込んだけどめちゃくちゃ相性いい…モルモor会局1枚からモンスター4体並ぶうえに御影になれてキュリオスにもちょっと足せばなれるって最高だろ…
他の磁石カードが全部貫通札になるし

リニアでΣ+とε落としてεはβ落とし→ブルホーンからモルモ加えNS→モルモにタイグリスドランシアライカ重ねてライカとモルモ3体
御影作ってブロドラ加えてプロキシーFからプラズマ出し探索カトリンパキケボンディングサーチ
地になってるFとモルモとプラズマでキュリオスで竜の精神落としクロシープとフラックスの蘇生温存
リニア1枚初動からナチュビバロネス竜の精神ドグラートフラックスパキケブロドラまで確定

ゴブリンライダーも相互展開出来るといえば出来る
まあEX足りないんだが

フェンリルがまったくの無風だったから同じく純構築のユーザーだけがひっそり喜ぶものだと思っていた
絢嵐が実家より遥かに使いこなしやがった…

絢爛のEXほぼ十二獣になってんじゃん

元々ダダ余りしてたんで使い放題よ

たぶんすぐやっぱりダメでしたごめんなさい規制されると思う

普通に初動足りてなかったしな絢爛


ドロー系誘発元に戻さない?

スネークアイ並の展開力が10年前にいたのおかしくない?
うらら泡食らっても普通に展開できるの考えたらスネークアイより強いかもしれない

巳剣やライゼは普通に相方側が削られすぎたのがアカンかったか

昔は強かった奴が今も強かった

インフレとか関係なく普通に頭おかしいのが分かったのは良かった

ちょっと色気出して他の十二獣もデッキに入れてみようかって見回すとちゃんと9期水準なんだよね

紙とかで墓穴禁止したり先行後攻のバランス探ってる感あるけど貫通力の方がやっぱりまだ強すぎな感じはある

なんで今更Xでお気持ち表明してる人多いの?
自分がキラチュ使ってたから?

キラチュはお気持ちするまでもなく死ぬ側なんで

上位勢に秘匿されたのがムカついたとか?

絢爛に十二獣混ぜたら先攻馬鹿強くなったのに後攻弱いままだったから規制される方面の出張だとおもった

紙でも解禁されると思って関連買ったけど
無駄でしたのー

まさに今大会のダークホースだった
馬はいらないけど

解禁された時話題になってたから別に秘匿してたわけでもなくない?

絢爛十二獣強いのかい今

先手はバカみたいに強い
ただそんだけだとなあ…

しょせん金アイコン獲得した程度だもんな

聞いてるか征竜

あいつらちゃんとリソース食ってくれるし消費も激しいしターン毎の制限もしっかりしてるから…

征竜はもう新征竜4体出してくれ

征竜の効果をそれぞれにするフィールド魔法作ろうぜ

開局スタートの絶望感半端ねぇ
さすが12期から来たと言われてたカード

銀取れなかったユーチューバーがスレ画に他責してるだけだと思われる

絢嵐は複数結果残してるからまあ規制かかると思うぞ
VSk9とは訳が違う

純絢嵐が1位だか2位っぽくてビビる
まあ魔法もモンスターも種類問わず複数止められるから絶対に先攻落とさなさそうではあるが

ぶっちゃけスレ画関係なく閃刀より強いと思う
なんか空気なんだよな絢嵐

今回の1位ってryan?

ryanとたすく禁止にしろ

切り詰め具合が凄い

見神1!
十二ギミックでデッキ濁ってるからってことかな

絢嵐のくせに速攻魔法が全然ねえ!?

絢嵐だとそこまで重要じゃないからな

十二獣関連で結果残りまくってるようで絢嵐しか結果出してないから
再収監じゃなくて絢嵐規制すればいいだけだな


どうやって回すのかもわからん

たすくの時代は終わりなのか…?

3連覇してたのがおかしかったんだ

この前一位取ったのにこの言われよう
まあ連続で一位取ってた人間だから仕方ないとこもあるけど

これを9期の頃にやってたの無法すぎるでしょ

ドラテ烙印で走ったけどキラチュ対面はしっかり誘発で刺せたのに十二絢嵐は貫通力エグすぎてめちゃくちゃしんどかったな
サイクロンも派手にキツイ

霊獣のリンク4を使い捨てリトルナイトにするの全然知らなくて初めてやられた時何かと思った
俺以外みんな知ってる話だったら恥ずかしいが

それだけ風のリンクが役者不足ということだ
なんか一人滅茶苦茶強い奴がいたけど

風属性で緩い素材で妨害効果持ちが使い切りのリンク4しかいないということでもある

もっと強い誘発が必要だよな!!

今回たすくの配信結構追ってたけどトッププレイヤーってあんなクソ長時間デュエルしまくってんだなって

銀取るなら500戦しろって言われるくらいだ

社畜だろうと体調不良だろうと走り続けるデュエルマッスルが必要だ

やっぱ上位はマルチャミー入れないのね

規制解除されたときは評価はまちまちだったけどまさかここまで暴れ散らかすとはなあ

風リンクならゲオルギアスは使わないのか
十二でEXパンパンっぽいしそらゃそうか

ゲオルギアス、ハールーン、ハールーンを墓地に送る用のEXで最低三枠いるし
十二獣型だとチューナーが用意しづらいし
ハールーンを装備する魔法罠ゾーンがもったいないというのも地味にキツイ

鳴り物入りで解禁されたのに大した事ない奴ら見てるとむしろちょっと嬉しい

流石にEX枠食いまくるな

EXは大部分が十二獣とその補助パーツで埋まるから
絢嵐みたいにEXスカスカじゃないとってのはある

十二獣ってちょっと動くだけでEX馬鹿喰いするだよな…

絢嵐ってアトラクター使えるんだ

苦しいけど相手はもっと苦しいだろうから使うタイプ

相性は悪いけど相手のほうがもっと辛いしアトラクターあってもリーサル取れるから使うってやつだよ

普通にキツいけど相手がもっと苦しむから入れてるんじゃないの

純なら変な虫とかウィンでBPにごちゃごちゃするみたいな遊びがあった

初動が獣戦士でインヴォーカー出せてEXもスカスカでパージも共有できる
要素だけ見たら相性良すぎる要素しかない

絢嵐から見て十二獣というかモルモブルが便利なのもそうだけど十二獣目線で見ても絢嵐以上の相方がいないんだよな

どっちからも相方に接続できるのが偉すぎる…

絢爛の1枚初動弱かったのに絢爛本人が絢爛下級を出張セットみたいな使い方をすることで1枚初動からの盤面が強くなった

ゴブリンやマーメイドもなんかアホみたいに騒いでてなにもなかったしフェンリルも純以外死んでるしな

ドロバは流石にきついんじゃないのか

絢嵐が元々ドローフェイズに動けるからドロバ受け良くて更に十二獣もドロバ受けできるからドロバに強い方の構築だよ
上の方だとドロバの刺さりが悪化してて抜けてたりしてたみたいだし

十二獣部分ドロバ刺さらないんすよ

絢嵐はドロバがきついから可能な限りドローフェイズにサーチをできるだけしておくんだ

オーパーツすんげぇ~

img.2chan.net/b/res/1442409349.htm