ワイルドハーツが心を掴んで離さない。続編は絶望的なのか。

ワイルドハーツワイルドハーツS

俺の心を掴んで離さない荒ぶる獣

ワイハ2本当に期待してるんだよ…

もう一作ぐらい夢見させてくれてもいいでしょー?

マップのカスタマイズ要素はいろんなゲームに受け継がれてほしい

これの要素を取り入れた討鬼伝3待ってます

それは
それで


連結からくりとからキャン要素はいろんなゲームに受け継がれてほしい

本当に手触りが唯一無二すぎて代替品がないのが辛い…

基礎からくりと連結からくりは
魔法コマンドにも応用できそうで面白そうなんだよな…

EAとの権利関係はどうなってるんだろう

Sがコエテク単体で出せたからコエテクの予算と意思さえあれば普通に出せる

武具の見た目は改善して欲しい…

音楽がね…
いいよね

怒って地形が塗り替えられる演出とかもすっごい好き

アマ公の覚醒演出はマジで鳥肌たったよ…

轟雷砲うちてぇよなぁ

2で出すならもっと強くしてほしい

ほぼ固定ダメージだったからね…

これ絶対強いだろと思って毎度撃ってたらあれ利敵行為だろって言われて悲しかった思い出

贅沢言えば変形棍はもっと煮詰めて欲しかったな…
最終的に巨剣ぶっぱに帰結するシステムは良くなかった

たいていの武器種が大技ブッパに帰結してない?

S出したって事は意思はありそう

PS5とスチムーにも出して欲しい
死活問題だから

本当に粗い部分は確かにあったけど面白かったんだけどなぁ…

発表してないだけで実は開発しているからまあ見てろって


EA「また俺を噛ませてやろうぜ」

宣伝もまともに出来ない奴噛ませてなんにもならねえ

DOA6LRの宣伝の無さにEAの風を感じる…

正直Sは予算の無駄遣いだったんじゃない感が⋯

今でも無印で要請が普通に上がってる辺り
割と大人気作品では…?

脳を焼かれて澱みが溜まってるだけなのでは…?

変形棍は結手裏剣と巨剣縛りすると中々楽しい
3段箱攻撃とか発攻撃とか
火力落ちるからまあアレだけど

PC版の最適化が放棄されてるのもEAのせい?

アプデの予算はEAだろうからまあ多分

からくり使った時のヤケクソみたいな無敵時間をもっとチュートリアルでアピールして

セールで1500円とか900円で売ってるから
新人がちらほら現れるのはある
結構ハナヤドシのキャリーに引っかかるし

クマの怖さがこのゲームで分かった

このゲームのクマはいくらなんでもデカすぎる…

大筒で救援参加したらフルボッコにしてしまった

傘の気持ちよさはここにしかない

ゲージ溜まった傘のガリガリ削る奴本当に気持ち良すぎる…

1があまりにも粗削りだったからちゃんとヒットして予算が増えてれば2で名作になってたんだろうなと思う

身内とやってる時は大筒ビーム2回分ストックした後に轟雷砲もセットで置いて視界妨害してたわ楽しかった

アプデ続いたら連結からくりのダメージアップスキルも充実したろうなあ…

棍が好きだったなあ

ワイハSちゃんと買った?

KARAKURIエディション無印買ってるから…

Switchユーザーのキッズにいっぱい買って欲しいなって…

絶賛今やってるよ
こんなゲーム誰もやってねえよと思っても意外と野良居てたまげるよ

発売直前にヨドバシに予約しにいったら存在が全く認知されてなくて店員3人で右往左往してたの思い出すわ

PS5のカタログでやろうと思ったらアカウントがどうこういわれてやめたゲーム!

クロスプレイでEAの鯖使うからEAアカウント必要だったんだ

全クリしたし面白かったからそんなに失敗作みたいな扱いせんでも…
と思って売上本数調べたら絶句した

このスレにいるようなのはみんな面白いって点には異論ないと思う

面白ければ売れるのではなく
宣伝されないと売れない世界なのだ

しかしねぇ…当時モンハンフォロワーとしてすごい話題にはなっていたのだから…

宣伝しろって言ってんの!
何で頑張って情報追っても発売日すら不明なままえっ来月発売?みたいなことになってんのかって言ってんの!

発売前本当に酷かったからな…ゲームメディアのプレイ動画くらいしか情報がない

ゲームの仕様と武器の仕組みが分かればどれも強くなるいいゲーム
重ね着はもうちょっと頑張ってほしかった

武器強化いいよね…


GAIJINも俺は好きだよ…って言ってるやつよく見るからファンはいるんだ

つまらない訳ではないけどこれフルプライスで買ってたら満足してたか怪しいなとは思った
主にストーリーが終盤尻すぼみ感強くて

ぱいスライダーの他にお尻スライダーもあるのは評価したい
ぱいスライダーの全開でも仁王のスライダー真ん中より貧乳だけど

モンハンとの違いの違和感にやられて
これの長所に気づく前に大体が離脱しちゃてた

SでいわゆるG級みたいのが来てくれれば…

というかデイワンゲーパスでやったからまぁ

姫がなんか死んだ…すぎるからなあ
拡張かDLCとか作ろうとして売れなかったから断念されたんだろうか

姫関連の話はDLCがあったらやりたかったって話あったはず

たけしはG級みたいな扱いでいいとは思うけど
2種しか出せなかったのがな

まともな実機動画がPS公式がやってるplay!play!play!のやつしか無かったゲーム!
好きな場所にFTポイントやジップラインを建てられる機能の存在を誰からも疑われていたゲームだ!

姫はなんか死んだままだし新たな脅威として出てきた孔雀とか虎はまあ強いけど動きの低予算感がすごいし最終盤の2戦がどっちもイベント戦って感じだし
アマテラスで終わる感じで間の獣増やした方がよかったんじゃねえか…?

いやイベント戦闘みたいなもんだけどアマツオロチは自然と獣の融合の集大成として入れるべき

俺はあのダクソマン好きだよ

Sの為にswitch2も買ったし猛やってこれが続けばなって寂しい思いをもう一回したよ
介錯と武器作成とジップラインと糸壁は他に無いすげえ要素だと思う

電撃とSIE無きゃよくあるちょっとした何かが作れるモンハンとしか思わなかったくらいには公式のやる気がなかった
せめてカラクリで色んな事ができるのと武器が色んな動きできるのは公式で宣伝しろや!

姫復活させてよぉ

糸壁は慣れすぎると早く出しすぎて壁が先に消える

姫は2出た時に傷だらけで出てくるさ

明らかに後半納期なんだろうなって感じられる怒涛の展開

アセンダンス発表されてこっちにハマってる人を今眺めてて楽しい

(モンハンではない)なのがまた罠というか
いや宣伝しろやって話に戻っちゃうんだが…

その辺ソニーと電撃は頑張ったよ…
EAオメーはよぉマジで

当時の案件貰った配信者全員和風モンハンだと思ってやってたからな

今の流行りの相手の攻撃をいかに受けるかみたいなのやるゲームなんだよな
ちょっと早かったんだよなこのゲーム性

メジャーな人だとよしなまくらいしかアプデまで触った人知らない
よしなまもナラクモンキーまでだった気するけど

虎と孔雀が出て来たあたりで「次は竜と亀出てくるんやろなぁ…」と思ってたら次の竜がラスボスで終わって拍子抜けした記憶

一作目だしボリュームを求めてはいかんと思うけど
装備の見た目のバリエーションというか方向性の違いはもうちょっと欲しかった

カラクリありきのゲーム性なんだけど気づくの猿あたりだからな
敵の理不尽にはカラクリの理不尽で返すってのが初っ端からわかるゲーム性になってないのはいつものコーエーだからしょうがないんだけどさ…

流石に猪が羅生門できりもみでぶっ飛ぶの見てカラクリの有用性に気付けない人はどうなの?!

カラクリを理解してからはひたすらよじ登って腕ぶっ刺す獣狩と化した

虎や猪くらいの図体ないと狙った場所にフィストファック出来ないわ

最初は猿とか強すぎだろこいつ…ってなるけど
ゲーム慣れた後だとこいつ隙しかねぇな…ってなるの好き

めちゃくちゃ面白いのにこのゲームモンハンライクみたいな感じで売ったのも良くなかったと思う
モンハンみたいにやろうとすると逆に苦しい…

気づける人は最初の発の時点でこれの無敵時間やってんな?って気づくんだけどな…

img.2chan.net/b/res/1443038063.htm