どっちにする?
まだ決めうるほどの決め手がない
ジムリーダーも変わるかもしんないしその辺も見たい
そもそも今回プレイヤーは学生っぽいしジム要素あんのかな…
伝説はスカーレットの方がかっこいいなって思う
俺みたいな人間は紫と相場が決まっておる
BW論で言えば未来の方が便利そうだから未来
メロンさんって発売前にわかってたっけ?
サイトウちゃんのは判明してたのは覚えてるけど
剣盾だとサイトウオニオンみたいな事があるからまだまだ決められないよ
コダイドンじゃなくてコライドンでよかった
誤差だけど
どの道両方買う羽目になる
昔からずっとダブルパックだよ
メカっぽいのが好きだからミライ
剣盾を反省して格差を作らないと期待したい
サイトウオニオンは発売前から明かされてたけどマクワメロンは分かってなかった気がする
確かそうだな
伝説のタイプも発売後だった気がする
バイオレット一択
カイロスが出る方
ヤミカラスが出る方
今後どっちでどのポケモンが出るかって情報次第だな
今のところは俺はノーマルだからスカーレット
今のところバイオレットだけどもうちょっと情報が欲しい
露骨なまでにバイクに変形しそうな見た目
左に乗りたい
とりあえず今のところは博士でスカ買う予定
オタクはバイオレット買うから真の逆張りオタクはスカーレット買う
オープンワールドだしいかにも移動用の乗り物になってくれそうだよね
どっちもかっこいい
珍しくどっちも当たりすぎる…
俺ポケモンで初めてパッケージ伝説どっちにするか真剣に悩んでるよ
今までなんだかんだこっちかなーは割とすぐ決められてたのに…
学園も違うからクラスメイトやらも恐らくバージョン違いだぞ
今の所はバイオレットだな
博士は…まあどっちでもいいだろ…
タツベイとヨーギラスを交換してたけどもしかしてバージョン限定なのかな?
600族はバージョン分けられがちだしそうかもね
歴代の人気な方って赤銀サファイアダイヤモンドブラックXムーンソードでいいの?
今のところはバイオレットの方が多そう
サンムーンってムーンが人気だったのか
ぼくはみらいどん!!!!!!!!
BWみたいに街一つ以上の差が無ければどっちでもいいかな…
今作なんか割と差が多そうなんだよな…
前みたいに取れる伝説な違うだけならそれだけ見ればよかったけど
オープンワールドと言うがどんな感じの操作性になるのかかなり気になってる
まぁバージョンどちらかって話ではないが
伝説のポケモンと博士の雰囲気合わせてる感じがあるしがっつり絡みそう
銀サファイアパールホワイトYムーン盾を選んできたのでバイオレットにするぜ
ムーンは仕事終わってから昼間のアローラを冒険できるというなにものにも代えがたいアドバンテージがあったんだよな
オープンで自由に見たいな感じだけどレベルどうなるんだろうね
制覇したジムの数かなんかでフィールド全体のレベルが合わせられると予想している
ワイルドエリアみたいに変なところに迷い込んだらめちゃくちゃ高いレベルの奴いる!殺される!みたいなサプライズも捨てがたいけど
イマイドンもいるのか
ワイルドエリアは概ね好きだったけどあそこにいるポケモンの数が多すぎるのでどこどこの道路にはこのレアポケモンがいて~みたいな感にちょいと欠けてたから今作は期待してる
しょっぱなから結構好きなポケモン捕まえれたのは良かったなワイルドエリア
この見た目なら伝説ポケモンに乗って旅してえな
剣盾のシームレスなみのりはぜひ真似してもらいたい
トレーナーのバージョン違いマジでやめろ
ワイルドエリアは全然冒険してる気分に浸れなかったからちゃんと町と街道で構成した上でオープンにして欲しい
分かる
あれはあれで好きなんだけどどうしてもでかいワイルドエリアとその他の道路みたいな印象になりがちなのがちょっとね…
ちゃんとやったのがアルセウスだけなんで普段はこういう選択肢があるんだよな…
屈んで移動あったしアルセウスみたいな戦闘せずゲットみたいなシステム続いてるといいな
あれはマジで欲しい
ワイルドはどっちかというとサファリパークの派生みたいな印象だったな
ポケモンの特殊進化の条件もっとわかりやすくして
もうデスバーンを許してあげてください…!
追加DLCのトレーナーも変えてくるから最早発売前に気にしてる場合じゃないだろバージョン別トレーナー
剣盾発売直後を知らないんだけどデスバーンの進化条件ってどうやって分かったの?
解析とかがなければ偶然しかないでしょ
デスマスの体力の件もアーチ潜る件も完全ノーヒントだもん
緑銀サファイアとずっと二番目のソフトにしてたから
ヴァイオレットなんだけどスカーレットの伝説ほちい…
かがくのちからってすげー!
いまじゃ全世界の人々とお手軽に交換ができるんだと!
アルセウスでもクソめんどくさい進化条件ばっかりだったからなあ
ほとんど石と進化アイテムばかりだからんなこたぁない
技使用の特殊進化は3匹だけだしな
ガラルの新規岩ポケこの時点で全部内定してるんだね
取り敢えずミライドンのデザインだけでバイオレット優勢
サイトウオニオンみたいなめちゃシコジムリ2択迫られてからが本番
御三家もライドポケモンにしたい
伝説だけで見るならスカーレット
アルセウスは一応図鑑のコンプ項目がヒントだったから…
バージョン違い多くてもマルチで解決できることがほとんどとかだと違い楽しめると思う
アルセウスはなんか冒険してる感じあったな
ワイルドエリアと何が違うんだろう
段差がジャンプかポケモンで飛び越えられてファストトラベルポイント複数短時間で飛べてとか移動関係がまずパッと思いつく
現時点だとバイオレットってネットの友人に話したら
向こうはスカーレットっていうのでまぁこのままでいいかなと
そういう条件って作中でヒントとかあるん?
どっかのNPCが話してるとか
ない
それこそデスバーンとか作中ノーヒントだぞ
逆に最初に気がついたやつは何があったんだよ
ルビサファくらいまではバージョン違いポケモンは本当にレア感あったんだけどね
GTSってすげーと思いつつあの頃が恋しい気持ちもあるよ
無意識に先に名前の来るバージョン買ってるのにダイヤあたりで気づいて
以降はずっとその流れで買ってるから毎回悩まない
ぼくはスカーレット
