【タクティクスオウガリボーン】アプデVer1.0.4.0変更点。吹き矢金策変わらず、武器増殖修正。

タクティクスオウガリボーン

「タクティクスオウガ リボーン」のバージョン1.0.4.0を配信いたしました。
【更新内容】
・軽微な不具合の修正および動作の安定性の改善
具体的に何を修正したのか書けよ

杖は直ったか?

なんかアプデ来たから久々にスレ見に来たけどただのバグ取りっぽい?
ならええわ、マルディアスに帰ります

増殖バグどうよ

吹き矢錬金だけ潰しといたゾだったらマジ笑う

エラー落ち結構ここでも言ってる人いたし動作が安定するのはよかったね
それ直せるなら他の計算式ミスとかも直せそうだけど


吹き矢は無修正

エラー落ちって軽微ではないよな
重大案件やん

なんかアプデきたけどPS5版で100Mもないからたいしたことない?

ぞうしょくわざふういんあぷでよ
ようつべでふやすところ動画あげられてるね

吹き矢は仕様
デニム「我が軍の愛液を仕込みました」
店主「(本当に)良いのかい?(ゴクリ)」

PS5はもともと安定してたから特に恩恵なさそうだけど錬金とか片手武器多重装備バグはどうなったんだろう

さすがにエラー落ちとかの致命的なやつの修正くらいでしょ

吹き矢錬金修正したら計算式おかしいのも直せとなる
エラー関係以外のアプデはたぶんなさそう

エラー落ち直ったかどうかは今までエラー落ち頻発してた人の報告待ちだな
これで依然としてエラー落ちするならどこ直したんだよって話になるから怖いが

吹き矢そのままです

検証ご苦労さん

steam30回エラー民だけどアップデート適用したから落ちないか確認しとくよ
でも多分AMDのドライバーだと思うんだよねいつも通り…
あと武器増殖が修正されたぽい

武器増殖が出来なくなったっぽいな

数値バグや補正値機能してないバグとか放置で増殖だけピンポイントで直したら本気で笑うがまさか流石にそんな事はしないだろ

そういやアップデートなんだけど
ちょっと高速化されてない? 気のせいだろうか

あ、Switch版も更新落ちてきた

アプデするメリットなさすぎる

【更新内容】

●PlayStation5版(1.004.000)
・軽微な不具合の修正および動作の安定性の改善

●PlayStation4版(1.04)
・軽微な不具合の修正および動作の安定性の改善

●Nintendo Switch版(1.0.4)
・振動機能の安定化
・その他軽微な不具合の修正および動作の安定性の改善

●Steam版(1.0.4.0)
・軽微な不具合の修正および動作の安定性の改善

増殖バグは直したのに両手持ち武器不具合は直してないのか?

錬金バグは無事だよね?

それ潰したら終わると思うわ

あ、増殖バグ治ったのか。
装備してる分もきえちゃった?

増殖しまくると重大なバグに繋がるのかも

自軍が一定のレベルより上がらない不具合が直ってない

アプデ来たけど、アイテムアジャレベルキャップバフカードoff出来る?


カードオフはMODであるぞ

実際それでマトモなバランスになったんだろうかは気になる
言う通りに不利になったのか否か

本当は吹き矢錬金も直したいんだろうな
挙動じゃなくて内部の数値も弄らなきゃいけない以上無理なんだろうけど

内部の数値とは

真の増殖はチャームなのでそれ見つかるまで待つかな

スイッチでホームキー押して中断したら、ダウンロードしますか?で、バトル途中のデータが勝手にあぽーん
あほかとばかかとorz

現在のゲームを終了してみたいなこと書いてあるだろw

片手武器増殖バグなんて面白そうなの見つかってたのかと思ったら修正されてて笑っちゃうんすよね
これ複数人に持たせたりできるけど実際の所持数は増えてなかったって見たがレリック合成とかも無理だったん?

無理

気のせいかも知らんが
オートだと今まで使わなかったスペルチャージを
アプデ後はオートでも普通に使うようになった
アプデ前でも使ってたらすまんが

気のせい
アプデしてないけど使う

まじか
死者Q10周くらいしてるけどうちのAIだと使うの今日初めて見たわ

スペルチャージ付けたキャラのAIを命大事ににすると使う気がする.
ガンガン行こうぜ、みんな頑張れ、呪文使えだとあんま使ってくれない。

増殖は直ったっぽいけど片手装備バグも直ったんか?

多重装備バグはエラー落ちとかヤバい不都合の温床だった可能性あるし
合成出来ない事からユーザー的にそこまで有用って程でも無かったからまあいいかとは思う

吹矢は直すの遅すぎて今更やっても誰得すぎるから直さない方がいいバグだろうな

一緒に片手杖バグやアジャ盾バグ?は直して欲しかったけどね
物理耐性バグは特化すればむしろプレイヤー優位なバグだから直さなくてもいいけど

物理属性違いの必殺技が全部同じダメージになって興ざめなんで直してください

増殖してからエラー吐いたって報告あったっけ

武器を外した処理でエラー吐いてたら
武器外せないクソゲーになっちゃう

switch版だけどちょくちょくエラーくらってたな

これでSwitch版でエラー報告してた人がエラー頻繁直ってなかったら笑うんだが

PS5版は300時間ぐらいやってても一回もエラーなんてみてないな

マルチソフトはPSやスチーム版を買って
スイッチは独占タイトルだけを買うのが良いな

スクエニのカスタマーセンターに言った方が良いぞ
でも細かい状況を全部把握するが面倒だな
何章のどのステージの編成画面で所持キャラ全部を
説明しないと開発には伝わらないだろうな

steam版でもう30回はエラー落ちしてるな
ステージクリアしたらまずセーブするようにしてるけど死者Qオートだと知らずに落下死してるのがいるからセーブ前にまずウォーレンレポートを確認する癖ついてる
そのウォーレンレポートを閉じる時に固まったのはため息しか出なかったが

マシンスペック分からんから何ともだが、それは明らかに異常だからいちどタクティクスオウガをアンインストールして再度入れ直してみたら?

steamで落ちたのデネブの加入イベントだけだな。
町移動するまで何回やっても落ちた。
それ以外まったく落ちん

更新データ来たけど両手杖バグその他は治った?
検証してる人いるのかなちなSwitch

なんか重複装備みたいなやつだけ修正された
ほかはそのまま、杖の問題も仕様です

サポートに問い合わせて実例送れと返ってくる
面倒だが検証した数字を拾って膨大な例を送る
仕様だと返ってくる
ならウォーレンレポートの説明文と違うのでそちらをWORLDで修正してと送る←いまここ

すごいなぁ

ああ、アプデって増殖バグ潰しだったのね

増殖バグは武器IDも全く同じだったらしいからたぶん相当な副次バグが起きるだろうしまぁ妥当

増殖(多重装備)バグの修正が早かったのは
手遅れ(データー破損)になったらユーザーから死ぬ程叩かれるし返金騒ぎになりかねないからってだけじゃないかな?

実際には破損しなかった気はするけど万が一があったら自分でバグやっておいて制作開発の責任にされるからな
致命的なバグかどうかを検証するとか悠長な事しないで速攻で直すのは手堅い選択だろう

吹き矢はデーター破損の心配はまずないからこのままだろうけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1671087779