実際槍って武器としてどうなん
必殺技が弱めな気がするけど
お前は将来30の必殺みて槍再評価する
30の必殺技がレンジかつ範囲技でつおい
うちのチームの主力がヴァルキリーだから
ルインハーツ頼り
え?
必殺技最強クラスだけど…
範囲技、単体高火力、切断、打撃属性あり
何でも揃ってるぞ
特に単体高火力技は消費70の技の中でもずば抜けて威力高い、まあ棍にもあるみたいだが
槍30マジかよ
ホプリタイは槍でいこっと
槍強すぎて大体槍でよくね感
槍強いけどホワナイ3人衆は武器バラけさせてるわ
槍
両手剣
鎚
俺もはじめはバラけさせてたけど、槍の範囲には勝てなくて全員槍に矯正したわ
槌も片手があるから好き
槍は片手あったっけ
バーサーカーと槍を相手の背後に並べて挟撃大ダメージは結構楽しい
ハンマーは序盤から強くね
モーニングスターで3章まで乗り切れるわ
晩成は必殺技的な意味やね
槍もスコーピオンがぐう優秀だから通常運用でもこの2種は強い
槍の必殺技は貫通、打撃、切断と全属性揃うし
3つ目の広範囲技と4つ目の3回攻撃が強すぎる
必殺技だけなら全武器最強かも
その代わり武器がいまいちだが
槍は毒槍強すぎて外したくない病気にかかる
後半の槍使いにくくて敬遠してしまう
どう使うといいんだろう
遠慮なく味方ごと刺してけ
味方まで巻き込んで麻痺させないでくれぇ!
ついでに毒もつけときますね
どういう所が使いにくいのかな?
味方攻撃しちゃう?
仕方ない
前衛多すぎとか
槍は中衛のルーンフェンサーで
どんどん前に出てきた後衛とか
壁からはみ出た前衛削りしてる
低火力壁のLサイズだとツンツンしやすいからなあ
敵味方もみくちゃの前線のとき、巻き込まないのが大変
ヴァルキリーならルインハーツ撃ちやすいから意外となんとかなるかもしれんがまだ槍入手してないっていう
槍でカウンター巻き込み突き刺ししてくるのはまあいいけど鞭は味方にあたるだけなのさあ…
このゲームは基本弓槍剣の順番にアタックしていくもんだからね
槍後半のがむしろ強くないか
範囲必殺覚えるせいで槍ルーンフェンサー雑に強いわ
最後は高火力単体だから隙がなさすぎる
今回はデニムロードにダブルアタック装備させず槍にしてるわ
当たり前だがダブルアタックより槍の3回攻撃必殺技のが余裕で強いし
槍ってカウンターとか挟撃つけてるとフレンドリーファイアしちゃうよね
鞭なんか相手に届かないのに真ん中の奴に挟撃ぶっぱなすぞ
オズマがよく味方シバいてる
わろた
槍と鞭は諸刃の剣やな
ハボリム先生必殺打つより一の太刀使ってる方がダメでるしな
基本攻撃力高いやつは必殺技よりダブルアタックとかのが強いからな
必殺技は倍率じゃなくて通常攻撃+○ダメージみたいな感じかと
ただ攻撃回数が多い必殺技は倍率だから最終技が3回攻撃の武器はめちゃくちゃ優遇されてると思う
ていうか槍だけど
棍とボーガンもあるにはあるが…
範囲のやつも便利だし槍ええなw
槍凸たけど弓程弱くないしな
槍が強すぎてロードになったデニムにも槍装備させてるわ
俺もそうだよ
瞑想付けてるからギガテンペストもスパイラルスカージも撃ちまくれる
貫通が極端に効きにくい敵にもサイスウインドある程度カバー出来るし
片手剣ダブルアタックよりこっちのが火力出るし範囲攻撃も出来るから言うことないわ
槍の30レベ必殺範囲が強すぎる
中盤のボウガンも強いけど、19レベ時期のほうが20代の時期と同じくらい長いせいであんま評価されない
デニムに槍使わせたらホワイトナイツの劣化だし、二刀流させたらヴァイスの劣化
デニムにしかできない強ムーブないの?
吹き矢持ってトレメンダスショット!!!!
ロードデニムだと高レベルの瞑想付けれるぞ
槍は必殺技が鬼強、あとは分かるよな!
槍で必殺技連打
気づいたらうちの騎士団が槍とハンマーと斧しか持ってない蛮族みたいになってる
騎士は剣で戦えということだな!
デニムだけは片手剣だっていうロマン派はいないのかな?
デニムは片手剣でナイトよ、王道をゆく
割と多いのでは
バッカニアで二刀流を視野に入れていたけど二刀流はなくなってるとかいう書き込みあったな
ポプリタイ
物理無効と魔法無効を自動で張る面白いタンクだが、なんとアイテムや回復魔法も無効にしてしまう
使いにくい事この上ない。魔法無効を張られると回復させる手段が無い。槍を持てる事だけが嬉しい
ジャガーノート
軽いWT+移動力5で槍槌を持てる事が最大の武器
攻撃重視っぽい説明に反してスキルは補助
吹き矢が一番強くなるのはこのクラス。攻撃力の数値はびっくりするぐらい高くなるが、いかんせん謎補正のせいでダメージはそれでも低い
槍槌を持って、チャージスペルで補充して、敵陣に突撃してアタッカーするのが良いかも
アクティブスキルが無いから必殺技に思う存分注ぎ込めるぜ!
メイトリアーク
ウィザードより高いINTに、高い移動力を兼ね備えた魔導士。防御系のスキルで場持ちがいい。
移動力のおかげでカードも回収しやすいので、ウィザードやウォーロックよりもおすすめ。
貴重なご意見をありがとうございます。
必殺技の打撃とか切断とか意味なくね
槍の必殺技全部ダメージ一緒やぞ
通常攻撃はみんな一緒じゃなくて、武器種ごとに技が設定してある(Lサイズの噛み付くとかぶん殴るみたいな感じ)
遠距離攻撃系はそもそもこの「通常攻撃(らしきもの)」の計算式が極めて弱く設定されてるらしく、通常攻撃で驚くほどの豆鉄砲を発揮する
弱いのか、防御力や耐性の影響をキツく受ける計算なのかは謎だが、ざっくりとはそんな感じ。
必殺技は「通常攻撃」とは別の計算だが、
悲しい事に遠距離攻撃武器は必殺技も全体的に弱く設定してある。
悲しいね。
にあるように通常技ごとになんか設定してあるせいで棍と槌で同じ打撃でも全然別になってるとかなんだろうか
槍と弓が同じ貫通属性でもダメージが比較にもならないように
それはそれとして貫通自体が不遇だから例えばレイピアは弱いとかそういうのはある感じで
俺のロードデニム槍装備できるのに槍のパッシブスキルないんだけど、バグ?
さっさと槍使えるクラスに転職しろ
ありがとう
経由した職で覚えるスキル全部覚えるのか!
これは構成が捗るな
槍が便利すぎて武器ばらけさせるのむずいなみんなどうしてるんや
風は短剣両手剣銃
地は斧
水は鞭
火は槌
にする事でなるべくバラけさせる
言うほど万能じゃないので、満遍なく装備させてる
ただ何故かハンマーキャラが多い
必殺が強い武器は、必殺しかMP使いみちないクラスに優先的に渡してる
ウォリアーとかは自前のスキル打つから必殺が弱かろうがあんま関係ない
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1668599489/766