いま1週目死者宮潜ってます
ここでレリック強化しまくると強いって良く見るけどある程度チャリ回して集めたほうがいい?
いまなんとなく50階まできたところで2週目はどうしようか迷ってるんだけど
キャラをチャーム強化するするつもりなら何回も潜る事になるのでそこまで頑張らなくてもいいと思います(十二神将を除く)
育成方針によるね
①チャームで自由に強化したい
②チャームはそこそこで楽しみたい
③スナッチキャラで無双したい
④目につくもの全部コンプしたい
②④の人はレリック集めの意味があるけどここでは少数派じゃないかな
あざす
チャーム強化はしたいのでレリックにはこだわらず周回頑張ります
イベント埋めで章跨ぎのやつをコツコツ埋めてるんだけど
4章で変化かかる選択肢で凶悪なのはCクレシダでのニバス会う会わない、
Lオクシオーヌでのグアチャロ会話系、他何かありますかね?
もうしょっぱな4姉妹系でウンザリズムなんですがw
ウンザリズムで笑ったくっそ
多分、最大の難所は全シーン網羅だぞ。12勇者とかチャーム盛ればいずれできるし、全武器集めもダラダラと周回時間の問題。
どこのセリフが聞き漏らしてるのかすらわからない状態でのパターン網羅が最高難度のルナディック
出撃有無に生存フラグ有無、しかもターン回ってから、挙げ句の果てに同時撃破とか先人のデータ無しにはたまらんわ
いっそガンプ戦でグリフォン5体以上連れてくと悔しがるとか、
ニバス長女んとこに屍人入れてたら「貴様がいうな!」とか
追加して差し上げろ
12勇者を全く同じ編成で
ステージ1,2を4手
ステージ3を2手で突破できるようになった(敵と村人行動0)
ロデリックはオートで2手クリア組めたし
こういうの考えるのちょっと楽しい
すげー
タクティクスオウガは将棋のような方法もあれば、キャラのパワーでオートで終わらす方法もあって
幅が広いのがいいんだよね
ノーチャーム回し→1人チャームブースト→スナッチ解禁
とやったけど、スナッチ2回で別世界だったな、今はスナッチ2人目が800INTなった
スナッチした子のレベル上げついでにストーリー回したりキャラ拾って回ってる
で、オズマ拾ったからあとは・・クレシダとガンプがまだだわ
でもキャラ数99なのよな、使ってない子らをそろそろ放流するかなあ
オズマに面白い会話あるか調べて確認だけして回るか
スナッチざっと6周でLV50はINT&MENカンスト、追加2周でアジャストLV40でもカンスト
ここまでいくとオートは召喚不要、スターティアラで全て処理した方が早くなる
もうタクティクスじゃないな…w
いつまでも卒業出来ん感じ
目的はないというのに
サンブロ、死者宮をグルグルしてる
トロコンして十二人勇者までクリアするともう死者宮周回してひたすらチャーム集め→スナッチやらで自軍強化くらいしかやることなくなるしね。当然戦闘もオート放置になる。
アイテムコンプはまだしも、残る2つのコンプは除名とか戦死させる必要あるからやり込みとは言い難いやつだし
アイテムコンプも戦死必要なんよ…
なのでコンプはやらず戦死者負傷者チャリ0のままで行くことにした
クリアしてしばらく立つが
ようやくCルートに行ったのでリッチをバイアンにできる
死者の指輪をずっと持ってたのはお前のためなんだよ
お前しか勝たん
何が欲しいかによるなあ、基本はチャーム集めててハズレはないかと
で。拾い物装備してて、靴がもう一つ欲しいなぁとか、斬撃耐性ある鎧がいいなあとか
思ったら次の周回で集めれば良いさ
個人的にはB1-99でSランクは、ウイングリング、ソイルグリーブ、対人耐性付き重鎧、ホーリークラウンかな
Aランクでサンダーガントレとかジィルガ鎧
スカルマスクとルミナスガントレ、スナイパー装備はCCまで手に入らないから
達成率上げのために顔キャラ除名してイベント埋めしてる人は
毎回武器学1から鍛え直してるの?
キツすぎる
武器学なんか一瞬であがるやん
むしろ武器学上げが楽しいまである
というか武器学の必要性
武器学は武器についた攻撃魔法敵か味方に当てたら
装備している武器学全部に経験値入るから
演習で適当に放置していてもすぐあがるな
忠誠度対策で武器学必要かも
それ以外で良い対策ある?
縛りデータじゃ100%やりこみが不可能だから
負傷者とか戦死者とかカウント消してくれればよかったのにな
誰にとってもまったく意味ねーもん
負傷者とか戦死者のデータ見れるのはうれしいけどな
負傷者だすの嫌がるのはちょっと潔癖症なんでは
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1674355441