ずっとモンハンでハンマー一筋だっけど
こっちのが何よりもハンマーしてて最高すぎる
これだよこれ求めてたのは手数じゃないんだよ
最初はみょーんと伸びるハンマーに抵抗があったけど伸びるから良くなった
以前の「槌(ハンマー)はスゴクひるませ凄く怯ませられる!」「回復する暇があらば殴れ!」的な説明があったから頑張って羅生門まで作ったけど……
全然怯まないし殴り勝つとか(ヾノ・∀・`)ムリムリ
展開練磨 :槌を展開中、怯まなくなる。
豪打強化・改:槌を展開中、回転攻撃の威力が上昇する。
これさ、前者は展開した瞬間しか効果がないけど、後者はそれだと流石に意味なくない?
言葉の定義がいい加減なのか? それとも前者のスパアマが一瞬しか効かないのがバグなのか?
槌って気絶効果?みたいなのあるんだな、衝撃波ってハンマーのスキル見て初めて知ったわ
体制を崩したは何度も見るけど気絶ってほとんど見たことないな
ハンマーやってるけどなんかそこが浅い気がしてきたわ
他の武器の動画見たらめちゃくちゃ複雑そうやんけ
猿でも苦戦したしなんかもちかえようかなあ
弓は最初使ってリスク無さすぎ強すぎだから倉庫にしまった
ハンマーは高火力出すには罠使いまくるしかないのがな…
後半の敵動きすぎやねん
飛燕刀出てから二度とハンマー握らなくなったなw
モンハンではハンマー専でした
マルチだと槌と刀全く見ないな
人気ないのか
飛燕刀で楽すぎてからくり刀とか槌でやると辛くて哀しい
間違いなく弓じゃなく飛燕刀が壊れよ
初心者は飛燕刀でクリアできるから頑張れ
俺です
刀は初期だから変化を求めて、槌はまぁハンマー系って多少少し気持ち不人気なのは多少はね
槌でやってきたけど進むほどコンボ当てさせてくれる敵が減ってくるな
弓か大筒に逃げるか
大筒のどこに楽だと思う要素感じたんだよ
アマテラスまで終わった段階で槌しか使ってないんだ
大筒の発攻撃弱すぎて笑える
あれは充填ゲージ消費なしで熱化ゲージ溜めるためのものだよ
鎚メインの人に聞きたいんだけど属性って揃えてる?
普通のゲームのセオリーだと手数多くて軽い武器ほど属性の恩恵多くてハンマーとかは真逆だと思うんだけど
それは普通のゲームじゃなくてモンハンのセオリーよ
普通のゲームなら手数によって属性の恩恵は変わらない、このゲームがどうなってるかは知らんが
モンハン脳になってしまっておられるぞ。あれはあくまでモンハンのセオリーだからな。そんなモンハンでも物理一強時代あったし結局はダメージ計算とかの細部がわからんとなんとも。体感だと属性大事に感じるかなぐらい
地獄ザル強とラセツ強でフレンドとダメージいくらか話しながらやった感想では属性付きの方がダメージ出るよ
変形棍て下手くそでも何とかなる🥺?
傘はコハクヌシの時点で諦めたレベル😇
傘は上級者向やぞ
変形はコンボ覚えtゲージ貯めれるなら
飛燕が割と初心者向けじゃね
しょぼいように見えてモンハンの回避性能+10くらいの性能あるよコロリン
これ弓のスライド回避だけじゃないよね?
やっぱコロリンにも回避性能15くらいの無敵あるよね、マジで0.5秒くらいの
モンハンの素コロリンなんて出来たもんじゃないいけど
これは割と素直にコロリンしたら回避性能20くらいあるね
そうなんだ
見た目の回避性能がとろすぎて
回避は使えないと思い込んでた
やってみる
突進系の攻撃を横にコロリンして被弾して通常の回避が弱いと思い込んでる人が多い印象
正解はすれ違うように正面にコロリンや
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1676996984