FE最高傑作貼る
あまり強い言葉を使うなよ
スパロボ並みの戦略性を誇る
スレ画も好きだが最高傑作は聖戦の系譜だろ?
今リーフが出てきたあたりなんだけど
なんか斧キャラの扱い悪くない?
この頃はソードキラーのような三すくみに反逆するような武器もないからな…
アイララクチェスカサハシャナンと
イザークの剣使いが笑えるくらい強い
ブリアンは城から打って出て野戦するのが悪い
城に引きこもってろ
勇者の斧だけは腐らせるにはもったいない性能
斧の中じゃ比較的軽いし
守備+20魔防+10射程1~2がシンプルに腐らない性能してる
サイファやヒーローズだとマジで見分けつかねぇな!ってなる緑髪ペガサスたち
ゲイボルグはせめて射程2だったらな…
突然のダイムサンダお許しいただきたい
って本編じゃ言って無いらしいな
FEHでも言ってないよ!?
武器はともかく魔法の種類で明確に重さ違うのひどくない?
レックスは騎馬かつ壁になるエリート持ちとかいうトンデモキャラだからな
アーダンは海賊狩りでおとりになる大切な役目があるから…
switch巻き戻しで厳選すると殴ってこなくなるんだよね
キャラ格差がある程度マシになったのって本当に最近なんだな…
それでもある程度だからな
生徒と教師の差は本当にどうしようもない
膨大な量の拠点会話でゴリ押しした印象がある
あれ多すぎて嫌でもキャラの背景把握できる
SFCのは古すぎて論外で
現代FEで比べるならまぁ最高傑作でいいとは思う
コーエーに作らせたら急に色々改善したのはマジでどうかと思う
悪い点も死ぬほど出てきたじゃねぇか
キャラと世界観は良いけど正直ゲーム性とシナリオはなかなかクソだろ
学生編が全盛期
炎帝の正体バレのところが一番ワクワクした
(青黄で炎帝出るとき意味もなく消える級長)
闇うご関連は無双で説明するかと思ったら…
コーエーは他社IP絡むと光るのを改めて実感した
エガちゃんもレア様も闇うごにすら戦う理由があるのは良いと思う
それはそれとして銀雪と帝国ルートは見たかった展開外されててなんかアレだわ
エガちゃんとレア様のキャラは好きだよ
ファンタジーレベル高ければ別にそういうものとして気にならないんだけど
変に世界観作り込んだせいで色んなとこに違和感感じたわ
初見黄やって特に考察とかせずにあー面白かったするのが一番楽しいと思う
無双は無双で本編の保管できるからいいけど
無双は無双でしりきれとんぼなのでこまる
なんだったんだこいつ…とか考えちゃうともうダメだと思う
そう思ったキャラの半分くらいは全部のルートやってもなんだったんだこいつ…ってなるから
好きな作品だけど最高傑作とか過去作から色々改善されたとか言われるとどこが?ってなるんだよな
特にシステム的な改善点ってなんかあるか?って位だと思う
お話に味がするのはデカいよ…
かなりダメな方の例だけど覚醒マジで味がしねぇ…
絶望の未来は味するから本編何であの出来なの?
たまにはこう言うのもいいけど二作三作って続いたら困った作品
エンゲージがオーソドックスなFEに戻っててホッとした
コーエーが本編に登場しないどうでもいい貴族の設定と歴戦のイケてるおじさん書きたいだけなのがよくわかったのが風花無双
拳で進軍ルート作るのはイケてるじゃなくて無茶苦茶なのでは?
いいだろ…?本編で存在しないと明言されたキッホル大紋章持ちだぜ?
あんまりルート複数をやる人っていないっぽいのよね
最初にカーソルが合ってる黒鷲一周で終わり
まあ青も黄色も終わったらエガちゃんお前なんだったの…って思って次に赤やるだろうから…
まあしかしよくエガちゃんみたいな尖ったキャラをメインヒロインみたいな枠においたなって
そこはよくやってくれたと思う
周回前提の作りなんだからレベルとかも引き継がせてほしかったな
無双はその辺が改善されてて良かった
エガちゃんへの拒否反応が強い人だとシナリオも多分だいぶ色褪せると思う
ルートヒロインがエガちゃんって呼ばれてるのがまず面白いと思ってんですがね…
考えれば考えるほど「私は不幸な目にあったんだから他人を不幸に巻き込んでもいい」が根底にあるとしか思えないんだもんエガちゃん
キャラゲー特化だよね良くも悪くも
ぶっちゃけ歴代どのfeよりキャラゲーだからこれを重厚なストーリー!とか言ってほしくない
地上波で乙女ゲームみたいな紹介された時点でそういうゲームと世間に思われてるだろ
FEの何が魅力と言われたら一番上はキャラの質量だからやっぱその点では一番面白いと言っていいかな
物足りない感じだけど難易度はこんなもんかな…