世の中に100%の人が楽しかったというゲームはない。

ゲームニュースや雑談

クオリティすごいし世間の評判良いのもわかるんだけど自分にはあわなかった…ってゲームあるよね

そう思ってるだけでやり直すとめちゃくちゃ面白いじゃん…ってなりがち

あんまりないな…話題になるゲームは大体面白い

あんまりとか大体とか付けるならあるって言ってるのと同じじゃ…

スレ画もアクションがすごいし探検楽しいんだけどFOとかウィッチャーみたいに人の依頼をこなして交流するとかあんまりなくて寂しくなってしまってね…

俺フロムとカプコンのゲーム全部無理


死に戻りがつらくてソウル系俺には無理

やってみたら評判より楽しめるのが多いかなぁ

まじでよし!ゲームやるぞ何でも来い!みたいな気持ちはあったほうが良い

それはそう

フロムでもsekiroもエルデンリングもブラボも楽しんだけどダクソ3は無理とかあって難しい

ブレワイはあんまハマらなかったけどティアキンは凄いハマった

逆だわ…ティアキンは武器の収集が面倒になってしまった

まじでよし!ゲームやるぞ何でも来い!みたいな気持ちはあったほうが良い

人気な奴だと大抵は面白いけどたまに合わないのはあるね
単純に自分がそのジャンル苦手だったり自分の中での評価の基準とその作品の評価されてる部分が合わなかったり古い名作でも色々と不便で耐えられなかったり
そういう場合は自分が悪いから気にしないに限る

そういうのもあった気がするけどすぐ忘れるのでパッと出てこない

ちょっとやったけど合わなくて寝かせて
みんなもうやってない頃に再プレイしたらすごいはまる
なんてのも結構ある

メタルギア3を意味わからん!って投げて5年後にやったらすごいはまった思い出
中学生には冷戦が云々とかよくわからなかったんだよ

スト6の対人がダメだった
オフラインは楽しめたけど短いから人にはオススメできない

モンハン
ライトゲーマーも楽しんでますみたいな顔してむず過ぎる

セオリーとかよくわからないから無自覚にゆうたになってしまう…

デトロイトは演出には驚かされたしキャラは良かったんだけど
ストーリーと世界観が安っぽすぎて一周しかやらなかったわ

スレ画は思ったよりアクション求められるからわからなくもない

圧倒的好評のゲームは大抵途中で投げてしまう
つまらない面白い以前に遊び方が分かってない気がする

ソシャゲなら評判に対してこんなもんなの…?ってのはよくある

こっちを楽しみすぎてティアキンが全く楽しめないまま止まってる

ホロウナイトは途中でやめちゃったな
シンプルに高難度2Dアクションが向いてなかった

ブレワイめちゃくちゃ面白かったけどティアキンはめんどくさい要素が多くてイマイチだった

世間に評判いいやつは大体面白い
好みじゃないだけ

バルダーズゲート3ウキウキで買ったはいいものの3時間やって積んでる…

10時間ぐらいから止まらなくなるぞ
序盤苦行なのはそうだね…

そのあとちみちみやってたらあるタイミングからどハマりしたのが俺だ

いまだと丁度バルダーズゲートでそんな感じになってる人結構いそう
俺はどハマりして年末年始溶けたけど

高難易度やりこみ要素とかもういいか…ってなってる

よく出来たゲームだけど合わないな…の精神は大事


ニーアオートマタはアクション面白かったけど1周で満足しちゃったな

序盤の巨大チェーンソーにやられてそこで詰んでるんだけどあれ倒せるの?

マジでその時の体調とか精神状態あるからな

デスストがまさにそれだったな

バイオシリーズハマりたいと思って何度か手を出してみたけど操作周りで無理だった

やった事無かった人気シリーズに手を出すといつもめちゃくちゃ面白い…
売れるのは理由がある…

ポケモンも流行ってたころに青買ってみたけど合わなかったなあ
キャラとかはめちゃくちゃ好きなんだけどな

ブレワイがまさにそうだった俺は武器壊れるのが嫌すぎた

俺もこれだわ
武器壊れるのすごい嫌なんだよね…

強い武器手に入れてもこれ壊れるんだな…ってラストエリクサー病みたいになっちゃった

売れてるけど自分には合わないだろう…という予想は立つからな…

皆んながハマってる物に乗っかれないのなんか寂しい

無理に合わせられる方がキツいからいいよ

メタルギアはアクションとしての手触りの良さに比べてテーマとストーリーが重苦しく見えがちなのはあると思う
やってることはだいたいビックリ人間との対決なわけだが

マリオ系やればきっと面白いんだろうけど
マリオっていうキャラに愛着持てないって言うか食傷気味だ
スプラがマリオだったらきっと買ってない

FPSがなんかダメだな
イカもAPEXは誘われてやったけどやっぱ人を撃つ対戦ゲームは自分には合わなかった

視点移動早いから酔いやすいと辛い…

俺はFPS対人ゲームに苦手意識あったけどイカに滅茶苦茶ハマったから
戦争っぽい絵面が苦手なだけだったんだなって気付いた

ゲーム自体は面白いけど操作キャラが…世界観が…でやめるのはある

モンハンワールド痕跡集め怠すぎムービー多くてテンポ悪いで合わなかったな…

あんまり大きな声じゃ言えないけど剣盾とSVはノれなかった…
理由もわからん

近年のポケモンは人間キャラ推しが強い作風だから合わないのかもね

ソシャゲ全般が無理だな
富豪のお遊びなイメージずっとある

無課金でもある程度は楽しめるソシャゲも無いわけじゃないけど
課金しようってなると沼が深すぎるからな
ハード代込みでもコンシューマーのが安く素直に楽しめる

とにかくユニット数が多いからそいつらで構成パズルみたいな事したいならいいかもって印象

このパズルゲームやる準備育成のために毎日起動してスキップチケット使うだけの作業やってますってなるともう無理ってなる

悪い方向に熱くなるタイプなんで対戦ゲーとソシャゲは関わらないようにしてる

お前は正しい

対戦は猿になるだけだからまだいいとしてソシャゲはその性格だとリアルマネー飛ぶから賢明な判断だ

フロムゲーはヘタレの俺にはあわなかった…